2016年12月01日

チャオくんお届け。

えっと、先週の土曜日、11月26日にチャオくんお届けしました。
報告が遅くなった言い訳は、
ウチの猫ら7匹が感染性の胃腸炎になり、
通院とゲロ掃除に明け暮れていたからたらーっ(汗)
アウトブレイクの原因は私の不注意。
先週頭にTNRの外猫さんを搬送のために預かっていたので、
たぶんその時、原因菌が持ち込まれた模様。
もちろん、ウチの猫らとは直接接触させてないし、
私も手洗いは気にしていたけれど、
服などに付いて持ち込まれてしまったんだと思う。
ほんと、罹患した猫らには申し訳ないとしか言いようがない。
もっと細心の注意をはらうべきでした。
幸い、現在はみんなほぼ回復してくれました。






ほとんどの猫らがやられた中で、元気だったのは、

IMG_5482.jpg

トロとスコ二匹(あかり&くるみちゃん)。
まあ、トロが元気なのはデカくて抵抗力あるからだと納得できるけど、
スコの二匹が元気でいてくれたのは謎。
見るからにか弱そうな二匹が、
みんなダウンしてる中でもマイペースにゴハンばりばり食ってた。
ダウンした子と、元気だった子の差を知りたい。






言い訳はこれくらいにして、チャオくんお届けの様子。

IMG_5488.jpg

里親さんと記念撮影。
ジタバタしてます^^;






IMG_5494.jpg

先住猫さんがいるので、ケージからね。






IMG_5498.jpg

しかし、やっぱりここでも出せー、と騒いでおりますたらーっ(汗)
だめよー、先住さんに許してもらうまではそこにいなきゃ。






先住猫さんは、

IMG_5500.jpg

貫禄たっぷりな三毛さん、6歳あせあせ(飛び散る汗)
見るからに手ごわいたらーっ(汗)
実際、お届け時は、
逃げないけれどずーーーーーーーーーーっと唸ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
そして、私にもチャオくんにもシャー!
ついでに飼い主さんにもシャー!!
……あかりとそっくりな性格でした顔(笑)
こりゃ、大変だなたらーっ(汗)






その後、チャオくんは

IMG_5508.jpg

里親さんの目が届くときはケージから出してもらっています。
あちこち探検したり、三毛お姉ちゃんに怒られたりしてるそう^^;






IMG_5509.jpg

しかし、我が家でもあかりに同じ扱いをされていたので、
対処法は学んでいるチャオくん。
怒られない距離でそっと一緒にくつろぐGood






IMG_5510.jpg

こんなに近くにも!!
でも、チャオくんは大丈夫そうだけど、
三毛お姉ちゃんは許したというよりは、
どうしたらいいか分からず固まっているらしいふらふら
三毛お姉ちゃん、我慢のし過ぎで体調崩さないでねあせあせ(飛び散る汗)



なかなか前途多難な雰囲気ですが、
なんとかうまくいってくれることを祈ります(-人-)
三毛ちゃん、チャオくん、ゆっくりでいいからがんばれー!!



−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

第63回 おおさかねこネット 猫の里親会

日 時/2016年12月11日(日)
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。スタート直後がいちばん混雑しません。

場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

入場料/無料、ご予約は必要ありません。

★譲渡成立時に医療費の一部負担(5000〜20000円)をお願いいたします。ご協力お願いいたします。
当会の里親会に出る猫たちは、ウイルス検査、ワクチン、駆虫、大人の場合は不妊去勢手術を済ませています。

経済的に自立していない方、シニア世帯の方はご同居のご家族・ご親族とご来場ください。
お忙しい方、シニアの方は5ヶ月以上の猫をおすすめしています。
保護主さんのお考えにより、譲渡の難しい場合があります。ご了承ください。

※当日会場ではスタッフが多忙のため、アポなしでの野良猫のご相談等はお受けしていません。
※里親会に保護猫の参加ご希望の方のご見学は歓迎いたしますが、当日の持ち込み・ご説明・ご案内は受付ておりません。
猫を保護された方は、まずはポスターを作り、動物病院や店舗などに掲示してもらう、「いつでも里親募集中」などのサイトに登録するなどしてください。
少人数のスタッフで毎月開催しており、ご不便おかけしておりますが、なにとぞご了承ください。

※支援物資のお申し出について
会場のご好意で里親会会場にお送りいただけます。当日午前まで着でお願いいたします。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 11:59| Comment(2) | 色薄いーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

ラテくんお引越し。

息子が持ち帰ってきたひどい風邪を
がっつりもらってぶっ倒れてました^^;
夏前くらいからひどい咳と微熱の出る風邪、流行ってません?
今までの風邪と違う気がするんだけど、気のせいかな?
未だ咳は治まらず、ヘロヘロですたらーっ(汗)






さて、里親会でご希望をいただいていたチャオくん、
無事トライアル決定です!!

IMG_5477.jpg

でも、トライアル先のおうちには6歳の三毛さんがいらっしゃるたらーっ(汗)
6年間ずっとひとりっ子だった女子猫、しかも三毛、
手ごわすぎる……たらーっ(汗)






IMG_5447.jpg

チャオくんは大人猫とも仲良くできるけど、
たぶん先住三毛さんは喜ばないだろうなー、
という感じがひしひしとします^^;






IMG_5441.jpg

天真爛漫末っ子気質が吉と出るか凶と出るかたらーっ(汗)
ま、戻ってくるならいつでも戻ってこい、
くらいの気持ちでトライアル行きます顔(ペロッ)
出発はもう少し先です。






もう一つ。
ラテくんが再度「SAVE CAT CAFE」さんに入店かわいい

IMG_5470.jpg
なんでこんなとこ入れるの!?

キャットルームのケージが空いてないので、
まずはバックヤードで待機。
キミさー、里親会に連れてったらずーっと大声でわめくじゃんたらーっ(汗)
あれじゃ里親さん見つからないもんふらふら
カフェなら普段通りの落ち着いた姿を見てもらえるから、
絶対カフェのほうが向いてるって。
それにカフェには、






IMG_5452.jpg

ラテくんの親族のメープルちゃん(左)もいるしさ。
前回のトライアルで、ラテくんはひとりっ子は向いてないってわかったし、
できれば優しいメープルちゃんと二匹でおうちが決まればなーと。






IMG_5449.jpg

メープルちゃん、またラテくんのことよろしくね。
って、聞いてる?
メープルちゃん、貯金箱のニャーニャー猫さんが気になる顔(笑)






IMG_5457.jpg

一緒に入ろうとしてる!?
かわいいねー、メープルちゃんは揺れるハート
なのに、結構カフェで長期滞在してるよね^^;
早く里親さん見つけようね。
できればラテくんと一緒に顔(ペロッ)






カフェにはもうお一方、ラテくんの親族がいます。

IMG_5460.jpg

ベイクくんです揺れるハート
ラテくんの色違いって感じの男の子顔(笑)
ベイクくんとは今回が初再会。
変な日本語だな^^;
元いた場所では仲間だったけど、一度離れ離れになったからね。
覚えてるかな。
ラテくんが合流したら、よろしくね。






おまけ。

IMG_5472.jpg

カフェの窓辺で客引きをする営業熱心な従業員たち顔(笑)
キジの子はトライアルが決まっているそうでするんるん



ラテくんはキャットルームデビューはまだですが、
近々デビュー予定ですので、
よかったらラテくんとその親族たちに会いに行ってあげてくださいるんるん
ネット予約がおすすめですGood




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 12:28| Comment(2) | ラテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

里親会とあんこちゃんお引越し。

日曜日は里親会でした。
我が家からの参加はチャオくん。
そして、あんこちゃんが飼い主さんのおうちにお引越ししました。
まずは里親会でのチャオくんの様子。






IMG_5428.jpg
出せー!!

わめいてますたらーっ(汗)
まあ、この調子でガンガン前に出てきていたので、
一応お問い合わせはありました。
まだどうなるか分かんないけどね。






IMG_5419.jpg

まあ、こんな調子で他の猫とも仲良くできるし、






IMG_5398.jpg

色んな猫にもまれてるので、
どんなおうちに行っても大丈夫かとは思うんだけど、
まずはご希望がないことにはどうしようもないからね^^;






IMG_5403.jpg

しかし、トロとの顔面の大きさの差よ……。
これはチャオくんが小さいんじゃなくてトロが巨大すぎなので顔(イヒヒ)






そしてあんこちゃん。

IMG_5373.jpg

保護した飼い主さんがお引越し完了するまでの間、
家猫修行もかねてお預かりしていたあんこちゃん。






IMG_5387.jpg

すっかりおうち生活にもなじんで、
飼い主さんのお引っ越しもひと段落したので、
里親会のついでにあんこちゃんをお渡ししました。






IMG_5405.jpg

竹丸に甘えるあんこちゃん。
飼い主さんはあんこちゃんと同時に大人猫さんも保護したので、
他の猫さんと仲良くできる修行もしました。






IMG_5411.jpg

タルトも協力してくれました。
おかげで、猫も人間も大好きな子になりました。






IMG_5409.jpg

タルト、ごくろうさんだったね^^;






本当のおうちに着いたあんこちゃんは、

IMG_5430.jpg

先におうちに入ったきなこちゃんとご対面。
別々に保護された赤の他人なので、この時が初対面の二匹。






IMG_5431.jpg

でも、鼻チューのご挨拶ができました揺れるハート
仲良くなれるといいね。






IMG_5432.jpg

飼い主さんにも首をワシワシされてとろけるるんるん
この分ならすぐ馴染みそうですね。






IMG_5433.jpg

しかしまだ新居のケージの構造が分からず、
二階のベッドではなくトイレの横で寝るあんこちゃん顔(笑)
まあ、そこもフカフカだからいっか顔(ペロッ)
ゆっくり本当のおうちになじんでね。



さて、これでチャオくんがトライアル決定すれば、
今年の仔猫は片付くんだけど、どうなるかねー。
結果はしばしお待ちを!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 12:50| Comment(2) | あんこちゃん預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする