2012年10月30日

クミンちゃんとナツメくん。

今朝はとっても寒かった。
でも、まだ床暖は早いかとガマンしていたら、
普段はヒザに乗ってこないジルが私のヒザに乗り、
その上プルプルと小刻みに震えているあせあせ(飛び散る汗)
これが我が家の床暖ONのサイン^^;
さすがにこれをされると「ガマンしなさい」とは言えないたらーっ(汗)






さて、今日はクミンちゃん(旧ラビちゃん)とナツメくん(旧ポポくん)でするんるん
先週土曜日にお引っ越しし、私が帰った後はベッド下に籠った二匹。
でも、ナツメくんがそろそろと出て来て、
続いてクミンちゃんも出て来て探検し、安心できると分かったのでしょうね、
二匹で追いかけっこするまでになったそうでするんるん
いい感じですぴかぴか(新しい)

そんないい感じの二匹の様子。

        ここ、たのしいです♪
20121028_201941.jpg
           だからって、なんでボクにのってるの?

まー、仲良しだこと顔(イヒヒ)
たまくんに続き、スパイスコンビもすっかり新居になじんでるね揺れるハート
優しい里親さんのおかげだね。






   ナツメ、こんどはあっちいってみよ!
20121028_202221.jpg
        わかったから、はやくおりて。

しかし、なんで二段重ねになってるんだ?
しかもクミンちゃんは楽しそうだけど、ナツメくんはなんか腑に落ちない顔顔(イヒヒ)
下敷きにされてるから当然か^^;



やっぱり、二匹一緒だと馴染むのも早いね。
先住さんもいないし、我が物顔だね^^;
里親様、ありがとうございましたー!!



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

おおさかねこネットさんから猫の里親会のおしらせ

第14回 おおさかねこネット 猫の里親会(ミニ)

日 時/2012年11月11日(日)
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
       地下鉄御堂筋線 本町駅4番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 22:20| Comment(2) | しま4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

気付くリンちゃん。

相次いできょうだいがお引っ越しし、
気付けば自分以外のきょうだいが誰もいなくなっていたトロ。
一匹、二匹がいなくなったくらいでは特に気にしてなかったけど、
さすがにみんないなくなったら「なんか違う」と気付き、
ちょっと調子が出なかった。
でも、新たなきょうだいが決定したようで、元気にかぶりついてますたらーっ(汗)
被害者は次元アニキ^^;
もうすでに次元よりデカいトロ、添い寝というより、
覆いかぶさられてつぶれて寝てる次元顔(イヒヒ)
次元、かわいい弟をよろしくなGood






そしてもうひとり、違いに気付いた方が。

IMG_1543.jpg
あら、なんか減ってるわね。

リンちゃんるんるん
保護部屋のお世話に行く時はいつも四匹がなだれ込んでいたのが、
一匹になったらさすがに気付いた^^
トロ以外はほんとのおうちにお引っ越ししたのよ。






IMG_1577.jpg
ふーん、引っ越したの。

他人事みたいに言わないでたらーっ(汗)
リンちゃんもほんとのおうちを探さないといけないのよ。
一部屋じゃつまんないでしょ?






IMG_1547.jpg
アタシはどうでもいいわ。

そんな投げやりな・・・orz
それにウチにいたらいつまでもトロに飛びかかられるよ。






IMG_1588.jpg
アイツはまだいるの?

いますよー。 っていうか、ウチの子になりましたんでヨロシク顔(イヒヒ)






IMG_1591.jpg
なんでいるのよ!アイツも引っ越せばいいのに。

だって、ウチの猫らとも仲良くするし、
どこまで巨大化するか見たかったんだもん^^;



リンちゃんメグちゃんも、隔離しなくていいならウチで暮らしてもいいけど、
やっぱり、一部屋で隔離じゃ幸せとは言えないもんね。
人間を信用してくれるまでがんばるよ!!



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

おおさかねこネットさんから猫の里親会のおしらせ

第14回 おおさかねこネット 猫の里親会(ミニ)

日 時/2012年11月11日(日)
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
       地下鉄御堂筋線 本町駅4番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 22:08| Comment(2) | みなしご3きょうだい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

いく・たま便り。

たまさぶろうくん(旧ポヤくん。通称たまくん)が婿入りして一週間、
二匹の現在の様子が届きました揺れるハート






2012102715070000.jpg

たまくんるんるん
階段でもうすっかりくつろいで、「我が家」ですね。






2012092722200000.jpg

こちら、いくちゃん揺れるハート
相変わらず、きりっとしててかっこいいおんにゃのこぴかぴか(新しい)
かわいいなぁハートたち(複数ハート)






二匹の距離は現在、

2012102620010000.jpg

こんな感じぴかぴか(新しい)
すごいなぁ、もうこんなに近くで寝られるなんて(嬉泣)
いくちゃん、やんちゃ坊主だけど仲良くしてくれてありがとうるんるん
たまくんはずっといくちゃんに「話しかけ作戦」で距離を縮めているそうです。
仲良くしたいんだろうな。たまくん、猫好き甘えただったから。
本格的な冬になる頃には猫団子になってるかな^^






2012102715090000.jpg

階段での二匹。
いくちゃんもたまくんに興味あるみたいですねるんるん
いい感じです^^
でも、この画像を見た時、私にはこんな風に見えました↓↓↓






2012102715090000m.jpg

ホントにこう思ってたりして顔(イヒヒ)



有栖川先生も奥様もたまくんが来たことをとても喜んでくださっています^^
撫でるとヒザに乗ってくるたまくんに、有栖川先生は
「かわいすぎる揺れるハート」と涙を流して喜んでおられるとか。
いい仕事してるね、たまくん^^
先生、奥様、楽しいご報告ありがとうございました<(_ _)>



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

おおさかねこネットさんから猫の里親会のおしらせ

第14回 おおさかねこネット 猫の里親会(ミニ)

日 時/2012年11月11日(日)
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
       地下鉄御堂筋線 本町駅4番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 22:20| Comment(3) | イクちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする