2012年11月30日

わかんないよー(T_T)

とわさんのセカンドオピニオン行ってきました。
阪神高速東大阪線が工事通行止めのため、
遠回りするわ渋滞するわで普段の倍ほど時間がかかりましたたらーっ(汗)
とわさんごめんね。

結果は、やっぱり治療法としては放射線と抗がん剤。
でも、今日の医者はかなり治療に積極的。
がんを取り除いてがん細胞が少なくてとわさんが元気なうちに
放射線治療で再発を防ぐ。
その後、転移を防ぐために抗がん剤投与。
いつもの主治医は効果と副作用を秤にかけたら、
副作用で辛い思いをするほうが大と判断。
今日の医者は効果はあるかもしれない言う。

なんかよけいに分かんなくなってきたよもうやだ〜(悲しい顔)
効果があるかないかも、この先どうすればとわさんが一番辛くないかも、
誰にも全く分からないんだもんね。
私が決断しなきゃいけないんだけど、普段以上に頭がこんがらがってますふらふら
ウジウジ愚痴ってすみませんあせあせ(飛び散る汗)






メグちゃん、どう思う?

IMG_1807.jpg
あの耳ちょっきんしてる猫さん、病気ですか?

そうなの。隔離前は会ったことあるよね。
でも、そういえばメグちゃん達「みなしご3きょうだい」は
とわさんに甘えなかったね。
仔猫はみんなとわさんをママと慕ってたんだけどね。






IMG_1808.jpg
近付いたらシャー言われました。

そりゃ、とわさんだって知らない猫さんには一応シャー言うよ。
でも悪い事しなければすぐ優しくしてくれるようになるのに。
まあ、メグちゃん達はもうだいぶ大きくなってたし、
怖がりでちょっとした注意のシャーも真に受けちゃってたからねたらーっ(汗)
それがウチの猫らとの関係がこじれた原因なのよね〜あせあせ(飛び散る汗)






IMG_1830.jpg
それで、メグに何の用ですか?

ああ、とわさんが病気でどうしたらいいのか分かんなくて困ってるの。
メグちゃん、どうすればいいか分かる?






IMG_1829.jpg
あの猫さん、強そうだったから病気も治しちゃうんじゃないですか?

そうかもねー。
案外、今日も病院ではそれほどおびえてなかったし、
帰りはキャリー越しに外のにおいを楽しむ余裕もあったしねるんるん
私が思ってるよりとわさんは強いのかもね。
長いことお外でひとりで生きて来たんだもんね。



積極的に病気に立ち向かうか、このまま自然の流れに任せるか・・・。
しっかり考えて決断します。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
いよいよ明日!! 私も参加します!!

大阪市「第2回 公園猫について考えるセミナー」のお知らせ

6131467_1812809881_146large.jpg

平成24年12月1日(土)14:00〜16:00
大阪市「第2回 公園ねこについて考えるセミナー」が開催されます。

メインは、行政職員とボランティアがセットになったパネルディスカッション。

●ブログ「ねりまねこ」で有名な東京都練馬区、
●動物愛護基金を創設した兵庫県尼崎市、
●地域コミュニティ活性化をめざす福岡県福岡市、

の担当職員と協力ボランティアさんが「行政と市民の役割分担」について意見交換を行います。

会場は、 大阪市立中央会館 1階ホール
     (地下鉄「長堀橋」下車 徒歩8分)06-6211-0630
     
入場無料 
ぜひぜひ、ご参加ください♪

詳細は大阪市HP にて。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 22:27| Comment(3) | みなしご3きょうだい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

今日のとわさん。

最近、我が家の猫男子がリンちゃんメグちゃんの保護部屋に入り浸っている。
もともと二匹とも保護部屋に遊びに行くのは好きだったけど、
最近は私が「(リビングに)帰るよ」と言っても動かないたらーっ(汗)
それじゃ勝手にしろ、と置いて行くとそのままくつろいだり遊んだり。
猫も女は若い方がいいのか?むかっ(怒り)






さて、今日のとわさんは、

IMG_1868.jpg
別に何も変われしまへんがな。

そりゃそうですね。
寝てる向きが変わっただけで、二日前と何も変わりません^^;






IMG_1869.jpg
そんなすぐにくたばってたまりますかいな。

もちろんですとも!!
ただ、皆さんに元気な姿をお見せしないと心配するでしょ。






IMG_1872.jpg
わては元気でっせ。ゴハンもおいしいによばれてます。

ぬくぬくお昼寝もしっかりとしてます。
普段と変わらず、のんびりまったりの日々です揺れるハート



明日はセカンドオピニオンに行ってきますGood
でも、阪神高速が通行止めで、たぶん移動時間が普段の倍くらいかかりそうたらーっ(汗)
通行止め解除になってからの日程にしてもらおうと思ったら、
「院長が海外出張のため、再来週になります」と言われたあせあせ(飛び散る汗)
とわさん、ちょっと時間かかるけど頑張ってねもうやだ〜(悲しい顔)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

大阪市「第2回 公園猫について考えるセミナー」のお知らせ

6131467_1812809881_146large.jpg

平成24年12月1日(土)14:00〜16:00
大阪市「第2回 公園ねこについて考えるセミナー」が開催されます。

メインは、行政職員とボランティアがセットになったパネルディスカッション。

●ブログ「ねりまねこ」で有名な東京都練馬区、
●動物愛護基金を創設した兵庫県尼崎市、
●地域コミュニティ活性化をめざす福岡県福岡市、

の担当職員と協力ボランティアさんが「行政と市民の役割分担」について意見交換を行います。

会場は、 大阪市立中央会館 1階ホール
     (地下鉄「長堀橋」下車 徒歩8分)06-6211-0630
     
入場無料 
ぜひぜひ、ご参加ください♪

詳細は大阪市HP にて。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 22:06| Comment(3) | とわさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

もてトロ。

昨日は驚かせてしまってすみません。
現在とわさんは普段と変わりなくのんびりしています^^
そして、階段を二階まで軽やかに駆け登って行き、
パトロールも怠りませんGood
とても元気でするんるん






さて、今日は動画。
みなしご女子にやけにモテる、トロの様子。



メグちゃん、トロにちょっかいかけて、楽しそう揺れるハート

でも、油断してるとたまくん(旧ポヤくん)のように、
喉に食いつかれて生体エネルギーを吸われますたらーっ(汗)
メグちゃん、気をつけてね^^;






もういっちょ。
今度はリンちゃんと一緒に寝るトロ。



リンちゃん、慎重にトロに添い寝揺れるハート
しかし、何がいいのかね、こんな成長しすぎた仔猫ちゃんだというのにたらーっ(汗)






IMG_1815.jpg
当たり前でしょ、こんな男前なんだから。

いや、たぶんリンちゃんメグちゃんは猫はみんな好きなんだと思う^^;






IMG_1818.jpg
わかってないね、猫的イケメンさが。

あー、私ゃ人間だからね。
私にはただただでっかい猫にしか見えん。






IMG_1810.jpg

デカイというか、ゴツいというか・・・。
首のあたりがゾウアザラシに見えるのは私だけ?



今日、トロの体重量ってみたら、4.8kgでした。
意外に軽いじゃん顔(イヒヒ)
生後8カ月だということを考えなければねたらーっ(汗)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

大阪市「第2回 公園猫について考えるセミナー」のお知らせ

6131467_1812809881_146large.jpg

平成24年12月1日(土)14:00〜16:00
大阪市「第2回 公園ねこについて考えるセミナー」が開催されます。

メインは、行政職員とボランティアがセットになったパネルディスカッション。

●ブログ「ねりまねこ」で有名な東京都練馬区、
●動物愛護基金を創設した兵庫県尼崎市、
●地域コミュニティ活性化をめざす福岡県福岡市、

の担当職員と協力ボランティアさんが「行政と市民の役割分担」について意見交換を行います。

会場は、 大阪市立中央会館 1階ホール
     (地下鉄「長堀橋」下車 徒歩8分)06-6211-0630
     
入場無料 
ぜひぜひ、ご参加ください♪

詳細は大阪市HP にて。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 22:47| Comment(3) | みなしご3きょうだい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする