2013年01月31日

ぽかぽか。

また昨日もサボってしまいました^^;
ま、今は急いで里親募集しなきゃならない子はいないので、
当分はこんな感じで手抜き更新で行きます。
体調はイマイチですが、ちょっとだけ上向き。
死んだり入院したりするもんではありませんので、心配ご無用ですGood

しかし、今日はあったかかったですね晴れ
下校中の小学生男子、半そでTシャツがいましたたらーっ(汗)
そして、おばあちゃんちのハナちゃん(シェルティー・14歳)は
日陰でお昼寝してました。
みんな、どんだけ寒冷地仕様なんだよふらふら






でも、猫らにはちょうどよいお昼寝日和るんるん

IMG_2489.jpg

とわさんはお気に入りのお座布団でお昼寝揺れるハート
体の巻きのゆるさで暖かかったことがわかりますね^^






IMG_2491.jpg

トロはタワーのてっぺんベッド。
でも、少々狭いらしく、しっぽが入りきらずに垂れ下がってます顔(イヒヒ)
ジルや次元は余裕で寝てるんだけどね^^;






IMG_2486.jpg
ボクのしっぽは太くて立派だから重いの!

なるほどね。重いから垂れ下がっちゃう、と。
でも、しっぽを置けるスペースがあれば垂れ下がらないじゃん。
てことは、やっぱり置くスペースがないほどみちみちってことよね顔(イヒヒ)



とまあ、楽しく(?)お昼寝する猫らでしたるんるん



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

おおさかねこネットさんから猫の里親会のお知らせ

第17回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2013年2月3日(日)
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
       地下鉄御堂筋線 本町駅4番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※入場料無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 23:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

楽しそう。

絶賛現実逃避中ダッシュ(走り出すさま)
なんかよく分からないけど、調子が出ないふらふら
誰かにおしり叩いてもらったら調子出るかな?
それとも太陽の光が足りないのか。
太陽の光が足りないと、鬱になるんだって。
しっかり日光浴しよう。






さて、今日もメグちゃんから。

IMG_2470.jpg
      じーーーーーっ。

メグちゃん、何かを凝視。
視線の先には、






IMG_2473.jpg

しっぽのついた鳥の丸焼き・・・ではなく、リンちゃんのおしり^^;
何をしているのかと言うと、






IMG_2477m.jpg

わざわざテントの中からボロボロのネズさんを狙っているのです顔(笑)
この、「なかなか届かない感」が楽しいらしいたらーっ(汗)
人間にはちょっと分かりにくい感覚です^^;
でも、猫には楽しさは伝わるらしく、






IMG_2472.jpg

また出た、いっちょかみ男、トロあせあせ(飛び散る汗)
トロも乱入してリンちゃんに噛みついてますふらふら
リンちゃん動けないのに卑怯でしょ!!






IMG_2475.jpg

しかし、リンちゃん負けませんパンチ
テントの中から激しく反撃!!
あまりの激しさにトロ、引き気味たらーっ(汗)






IMG_2478.jpg
ふたりとも、無邪気ですね。

メグちゃん、冷静すぎたらーっ(汗)
メグちゃんも一緒にはしゃげばいいのに。
まだ1歳なんだから遊び盛りのはずなのに、なんか老成してるねたらーっ(汗)
遠慮しなくていいのよ。



まあ、リンちゃんとトロがどったんばったんしてる所に、
メグちゃんが入ったら潰されちゃうから見てた方がいいかもね^^;
キジ系の女の子は冷静で頭がいいです。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

おおさかねこネットさんから猫の里親会のお知らせ

第17回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2013年2月3日(日)
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
       地下鉄御堂筋線 本町駅4番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※入場料無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 00:26| Comment(2) | みなしご3きょうだい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

半分。

昨夜はとわさんちも雪積もりましたよ雪
うっすら雪化粧程度でしたが。
このくらいなら昼には消えるし、冬の風物詩として楽しめる^^
でも、寒いのはもういいですたらーっ(汗)
冬は堪能したので、もう春でいいです。






さて、今日は久々のメグちゃん揺れるハート

IMG_2482.jpg

お気に入りのミニタワーの上にいると、







IMG_2480.jpg
                        せまいです・・・。

またまたやってきました、いっちょかみ男、トロたらーっ(汗)
誰かを撮影してると必ずやってくる^^;
注目されたいかまってちゃん。
しかし、こうやって見ると、メグちゃんはトロの半分以下だねあせあせ(飛び散る汗)






IMG_2481.jpg

一体何がしたいのかね、トロ?
メグちゃんがはじき出されそうになってるよ!
まあ、メグちゃんも逃げないってことは、別に気にしてないってことか。
しかし、メグちゃんがお姉さんにはとても見えないな顔(イヒヒ)



メグちゃんは今度の春でもう2歳。
トロは同じくやっと1歳になる。
でも、メグちゃんはトロの半分サイズあせあせ(飛び散る汗)
メグちゃんの相手をした後でトロを見ると、
ますますトロの大きさが引き立ちます顔(イヒヒ)
メグちゃんは多分、3kgに届かない小柄さん。
それがかわいいチャームポイントでもあります揺れるハート
おヒザに乗せても足がしびれませんよるんるん
いかがですか〜!!



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

おおさかねこネットさんから猫の里親会のお知らせ

第17回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2013年2月3日(日)
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
       地下鉄御堂筋線 本町駅4番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※入場料無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 00:09| Comment(2) | みなしご3きょうだい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする