2013年02月28日

忘れてないよ。

今日の夕方、念願のISS(国際宇宙ステーション)見ました!!
夕方の6時半ごろに肉眼でも見れるんですよ、最近。
木星よりも明るい星が、高高度の飛行機よりも早く動いて行く感じ。
ツイッターでKAGAYAさんが毎日見える時間をツイートしてくれるんだけど、
6時半って主婦はバタバタの時間帯なのでなかなか見る機会がなかったの。
ISSが見られるのは、空が暗くて、でもISSには太陽光が当たってる時間帯に、
日本上空を通っているというかなり限られた条件。
って、全部KAGAYAさんの受け売りだけど顔(ペロッ)
あ、KAGAYAさんって、星空のきれいな幻想的な絵を描く人。
(と、私は認識してました。)
でも、ツイッターでは色んな天文知識をツイートしてくれます。
ご興味のある方はフォローしてみてくださいるんるん
宇宙大好き揺れるハート






さて、猫。

IMG_2671.jpg
最近、メグたちの事、忘れてますね?

ひえぇぇぇ、メグちゃん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
別に忘れてた訳じゃないんだけど、写真撮る暇なくて・・・たらーっ(汗)






IMG_2672.jpg
言い訳ですね。

はい、その通りですふらふら
でもほんとに忘れてた訳じゃないよ。
メグちゃんを売り込む時期を一生懸命考えてるんだから。
それに今日はちょっとしたサプライズもご用意しましたよぴかぴか(新しい)






IMG_2673.jpg
なにかいいものですか?

いいものかどうかは分からないけど、ホラ!
しまチョコ連れてきたよ〜揺れるハート
メグちゃんリンちゃんは猫さん好きでしょるんるん
一緒に遊んでやってよ。






IMG_2674.jpg
小さいですね。

こんなちっこかったら怖くもないでしょ^^
しまチョコも猫さんと遊ぶの大好きなのよるんるん
どうかな?






IMG_2675.jpg
なんだか猛スピードでちょろちょろ走り回ってます。

元気いっぱいすぎて、ウチの猫らだけじゃ相手しきれないのよ^^;
なので、メグちゃんたちにもご協力願おうかと顔(イヒヒ)






IMG_2691.jpg
あれはキケンです。避難します。

メグちゃん、飛びかかられちゃったねたらーっ(汗)
野生児で、元気が有り余ってるのよ。
でも、見てるだけでも楽しいでしょるんるん






IMG_2692.jpg
ここから見てるだけなら面白いです。

まあ、それが一番いいかもね^^;
気が向いたら追いかけっこでもしてやってください。



メグちゃんリンちゃんの保護部屋にしまチョコを連れて行ったら、
何の遠慮もなく、いきなりリンちゃんメグちゃんにプロレスを挑むしまチョコたらーっ(汗)
すき間から覗いてお互いの存在は知ってたとは言え、
ここまで猫見知りのない猫も珍しいたらーっ(汗)
リンちゃんもメグちゃんもタジタジでしたあせあせ(飛び散る汗)



−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

迷い猫「あつしくん」を探しています!!

833e2cf344a25170ca5f3730a08acf80e6e692e6_54_2_9_2.jpg

豊中市蛍池周辺で迷子になりました。
お心当たりの方は emizinsyun2012@yahoo.co.jp までご連絡を!!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

第18回 おおさかねこネット 猫の里親会

日 時/2013年3月10日(日)
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。

場 所/本町 愛日会館 4F
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
       地下鉄御堂筋線 本町駅4番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※入場料無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 00:25| Comment(2) | みなしご3きょうだい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

お休み。

なんか、今日は眠い。
なのでお休み。






IMG_2664.jpg

あかりもカゴベッドでお休み中眠い(睡眠)






IMG_2667.jpg
なんですの?寝ているのに邪魔しないでいただけませんこと?

失礼致しましたあせあせ(飛び散る汗)
もう、退散いたします^^;



てなわけで、今日はおしまいるんるん



−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

迷い猫「あつしくん」を探しています!!

833e2cf344a25170ca5f3730a08acf80e6e692e6_54_2_9_2.jpg

豊中市蛍池周辺で迷子になりました。
お心当たりの方は emizinsyun2012@yahoo.co.jp までご連絡を!!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

第18回 おおさかねこネット 猫の里親会

日 時/2013年3月10日(日)
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。

場 所/本町 愛日会館 4F
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
       地下鉄御堂筋線 本町駅4番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※入場料無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 23:25| Comment(2) | あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

新しいおもちゃ?

今夜は満月ぴかぴか(新しい)
キレイです^^
こんな晴れた満月の夜は月明かりで影ができる。
都会のネオンだらけの場所じゃ分からないけれど、
ウチぐらいの田舎なら電灯の明かりが直接当たらない場所なら、
月明かりでできた影が見える^^
月の明かりって本当に青いんですよ、知ってました?






さて、猫。
今日はしまチョコ。
おーい、しまチョコ!!

IMG_2610.jpg
なんでしゅか?

キミにプレゼントがあるの。






IMG_2613.jpg
え!?なにかいいものくれるでしゅか?

ほらコレ。はい手(パー)






IMG_2616.jpg
わーい、ネズミさんでしゅ!!

いいでしょー?






IMG_2617.jpg
って、コレ、ボクのもってるネズミさんのいろちがいなだけでしゅ!!むかっ(怒り)

あはは、バレた?
お気に入りみたいだったからさ、予備にもう一つ買ってきたのよ。
これでなくしても壊れても安心でしょるんるん






IMG_2623.jpg
まあ、このネズミさんはたのしいでしゅからね。なくなったらこまりましゅ。

でしょ?
だから安心していっぱい遊びなさいGood






IMG_2629.jpg
わかりまちた。ありがとでしゅ。

あらま、素直で気持ち悪いよあせあせ(飛び散る汗)
でも、それだけお気に入りなんだよね、ネズミさん^^






IMG_2638.jpg

ネズミさん、抱っこしたまま寝ちゃった^^
元気すぎて大人猫が困っちゃうほどのやんちゃだけど、
まだまだ仔猫さんだねるんるん
おやすみ、しまチョコ揺れるハート



やんちゃで大人猫に飛びかかって行くわりには、
ウチの猫らはしまチョコの事は嫌ってない。
むしろ、ジルなんて一緒に遊びたくて、追いかけっこに誘ってるくらい顔(笑)
まずまず度を越さない程度のやんちゃみたいでするんるん



−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

迷い猫「あつしくん」を探しています!!

833e2cf344a25170ca5f3730a08acf80e6e692e6_54_2_9_2.jpg

豊中市蛍池周辺で迷子になりました。
お心当たりの方は emizinsyun2012@yahoo.co.jp までご連絡を!!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

第18回 おおさかねこネット 猫の里親会

日 時/2013年3月10日(日)
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。

場 所/本町 愛日会館 4F
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
       地下鉄御堂筋線 本町駅4番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※入場料無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 23:12| Comment(2) | しまチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする