2013年05月31日

かわいいハチワレ。

最近、レモンちゃんがかなりおうち生活に馴染んできたるんるん
昼間は静かな所に潜んでいることも多いけれど、
ゴハンの時は一番に飛んでくるし、
夜はしまチョコと追いかけっこに取っ組み合いと、とても楽しそう。
勢いよく近付くとまだ逃げるけれど、
ゆっくり近寄って撫でてあげるとゴロゴロ言ってくれるし、
さっきは私の足にスリスリしてくれた揺れるハート
新しいおうちでもっと優しく接してもらえれば、
きっと甘えたなかわいい猫さんになる予感四葉
今度の里親会に参加する予定なので、
小柄なハチワレ女子がお好みの方はぜひレモンちゃんを見に来てねぴかぴか(新しい)






そんな将来有望なレモンちゃんのかわいいお写真揺れるハート

IMG_3390.jpg
ゴハンまだですか?

ちょっと待ってね^^;
レモンちゃん、ゴハンの時はケージでスタンバイ^^
ここなら他の猫らに横取りされずにゆっくり食べれるもんねGood






IMG_3395.jpg
おなかすいたの。

レモンちゃんはいつもおなか空いてるよねたらーっ(汗)
でも、小顔に似合わずおなか周りはかなりグラマーなので、
少々ダイエットが必要なんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)






IMG_3396.jpg
レディーに失礼ね。猫は丸い方がかわいいでしょ。

確かにかわいいのよねー、これが^^;
メグちゃん並に小柄なんだけど、横幅は倍ほどあって、
コロンと丸っこいるんるんるんるん
かわいいんだけど、健康のことを考えるとこれ以上は丸くならない方がいいのよ。






IMG_3397.jpg
でも、おなかすいたんだもん。早くちょうだい。

うん、じゃあちょっと控え目でお願いしますよ。
もうお外にいた頃みたいに食べれるときに食べないと飢える、
なんてことないんだからね。
ちゃんと毎日、朝と夜にゴハンが出てくるんだからね。
心配しなくて大丈夫なんだからね。






IMG_3401.jpg
ゴチャゴチャ言ってないで、早く!!

レモンちゃんのこと大事だから言ってるのにーもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、仕方ないよね。
生まれてからこないだまでずっとお外でゴハンの心配しながら生きてたんだもんね。
そう簡単には変われないよね。
里親さんが見つかったら、ゴハンのあげ過ぎに気をつけてくださいって言っとくね。
そこで少しずつ変わればいいんだもんね。



人馴れもダイエットも100%OKではないけれど、
レモンちゃんと一緒に少しずつゆっくり歩んでくれる里親さん募集中exclamation×2
小さな変化を日々感じながら暮らすのも楽しいもんですよるんるん
きっと絆も深まると思います。
よろしくお願いしますGood



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

第21回 おおさかねこネット 猫の里親会

日 時/2013年6月9日(日)
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。

場 所/本町 愛日会館 4F
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※入場料無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

迷い猫「あつしくん」を探しています!!

833e2cf344a25170ca5f3730a08acf80e6e692e6_54_2_9_2.jpg

豊中市蛍池周辺で迷子になりました。
お心当たりの方は emizinsyun2012@yahoo.co.jp までご連絡を!!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 23:23| Comment(2) | レモンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とわさんの災難。

私が寝る時に必ずやってくるのが次元とトロ。
同じ甘えただけど、二匹のタイプは少し違う。
次元は私の行く所、どこまでも付きまとうストーカータイプだけど、
寝る時はそれほど密着せずに私の枕の横あたりで丸くなって寝ることが多い。
対するトロはかまってちゃんタイプ。
なでろ、抱っこしろとかなり要求が多い上、
私が他の猫の相手をしていると必ず割り込んできて、
「ボクもかわいいでしょー。なでてー。」と頭突きたらーっ(汗)
そして、寝る時は私の体に半分乗り上げるようにゴローンと密着あせあせ(飛び散る汗)
トロよ、そろそろ暑いのでやめてくれふらふら
デブは体温高いって本当なのね顔(イヒヒ)






さて、今日はとわさんるんるん
気温が高くなってきて、このごろはダイニングチェアーの上がお気に入り揺れるハート

IMG_3381.jpg

くるんと丸まって気持ちよさそう^^






IMG_3383.jpg

起こしちゃかわいそうだし、今日はそっと写真を撮って、
そのまま寝かしといてあげよう。

・・・・・と、思っていたら、






IMG_3386.jpg
とわまま、いっちゃいまちた。

しまチョコ乱入で、とわさん追い出されましたもうやだ〜(悲しい顔)
あのさ、しまチョコよ、とわさんはキミのママじゃないからね!
それにもうプロレスに付き合える年齢じゃないんだから無茶するな!






IMG_3387.jpg
ボクはペロペロしてあげただけでしゅ。

なんかねぇ、キミのペロペロはかなりバイオレンスなのよたらーっ(汗)
噛みつくのは最近ちょっとおさまってきたんだけど、
ペロペロ自体がなんだかものすごく激しいのあせあせ(飛び散る汗)
鼻も口も目も気にせずベロンベロンするから、された方はちょっと引く^^;
もちろん毛並みも気にしないから、しまチョコに毛づくろいされたヤツは
かなりパンクな仕上がりになってるたらーっ(汗)



とわさんは、以前にしまチョコに
噛みつかれたり飛びかかられたりした記憶があるから、
そばに来ただけで逃げるようになっちゃった^^;
私が写真撮りに行ったせいで安眠妨害されちゃったね。
ごめんよーあせあせ(飛び散る汗)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

第21回 おおさかねこネット 猫の里親会

日 時/2013年6月9日(日)
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。

場 所/本町 愛日会館 4F
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※入場料無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

迷い猫「あつしくん」を探しています!!

833e2cf344a25170ca5f3730a08acf80e6e692e6_54_2_9_2.jpg

豊中市蛍池周辺で迷子になりました。
お心当たりの方は emizinsyun2012@yahoo.co.jp までご連絡を!!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 00:21| Comment(2) | とわさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

難儀なお嬢さん。

先ほど、ジルの手引きにより猫脱走ダッシュ(走り出すさま)
ロックし忘れた網戸をジルが開け、あかり、次元、トロ、しまチョコが外にあせあせ(飛び散る汗)
幸い、ジル以外はベランダや庭にいたのですぐ捕獲。
が、ジルだけは帰ってこない。
ヤツは何度も脱走経験があり、気が済んだら帰ってくるのでほっといた。
案の定、ついさっき帰宅たらーっ(汗)
といっても、素直に帰って来た訳じゃなく、
物音がしたので私が庭に出るとジルがいる。
がしかし、私が近付くと追いかけっこのつもりで逃げるたらーっ(汗)
なので、こちらも本気出して追いかけ、追い詰めてやっと捕獲ふらふら
幸運だったのは、捕まえられないトリオ(とわさん、竹丸、レモン)が
脱走しなかったこと。
この方々が脱走したら、捕獲器ないと捕まらないと思われる。
窓を開ける季節到来、皆様もお気を付けくださいませ^^;






さて、今日は保護部屋居候のレン。

IMG_3366.jpg
蒸し暑〜い。

梅雨入りしたからね、仕方ないでしょ。

妹の猫レン、妹が忙しいと言うことで預かったけれど、
未だに保護部屋の本来の住人、リンちゃんメグちゃんに毎日シャーシャーふらふら
あかりにかなり近い性格だと思われる。
だからといって、あかりと気が合うかというと、全く合わずもうやだ〜(悲しい顔)
ウーウー唸りながらウロウロするレンに、あかりはマジギレたらーっ(汗)
ボッコボコにされたので保護部屋住まいになったレン^^;
せめて、リンちゃんメグちゃんとは平和に暮らせよむかっ(怒り)
リンちゃんもメグちゃんも猫には優しいのに。






IMG_3368.jpg
なんかキライなのよ。怖いし。

リンちゃんもメグちゃんも何もしないじゃない!
何かするどころか、気を使って近寄らないようにしてくれてるし。
なのに、レンは自分からメグちゃんのしっぽをフンフンしに行って、
メグちゃんが気付いてふり返っただけでシャーだもん。
ちょっと失礼でしょ!






IMG_3371.jpg
レンのおうちには猫なんていなかったもん。分かんないわよ、何が失礼かなんて。

でも、ウチに来てリンちゃんメグちゃんと一緒に暮らしてたら、
どんなふうに猫付き合いするかとか見てて分かんない?
リンちゃんメグちゃんはどんな猫とも仲良くしてくれる優等生なのよ。
人間にはちょっと冷たいけどねもうやだ〜(悲しい顔)






IMG_3373.jpg
別に分かんなくていいの。おうちに帰ればいいんだもん。

まだ帰れねーぞむかっ(怒り)
別に猫団子になってベタベタ仲良くしろとは言ってないんだし、
せめてウーシャー言わずに平和に暮らしてくれんかたらーっ(汗)
アンタが大騒ぎするたびに、ウチの猫らが心配して覗きに行ってるよあせあせ(飛び散る汗)



一人っ子が長いビビりはなかなか他の猫と仲良くなれない。
もし、今から猫を飼おうと思っている方がいたら、
絶対に、仲良しきょうだいを二匹で飼うことを強くお勧めします!
猫は一匹より二匹の方が飼いやすいんです、マジで。
で、生まれた時から一緒の仲良しさんなら、相性の心配もナシるんるん
ほんとにほんとですから、よく覚えといてくださいねexclamation×2



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

第21回 おおさかねこネット 猫の里親会

日 時/2013年6月9日(日)
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。

場 所/本町 愛日会館 4F
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※入場料無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

迷い猫「あつしくん」を探しています!!

833e2cf344a25170ca5f3730a08acf80e6e692e6_54_2_9_2.jpg

豊中市蛍池周辺で迷子になりました。
お心当たりの方は emizinsyun2012@yahoo.co.jp までご連絡を!!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 00:52| Comment(2) | レン預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする