2013年10月31日

大きさの伝え方。

ハロウィンですね。
あちこちの猫ブログでも仮装にゃんこが花盛りですが、
我が家にはそんなことに協力してくれる大人しいヤツはいませんふらふら
なので、通常営業です。






さて、今日はトロ。
デカいんだけど、どうも写真ではデカさが伝わらない気がする。

IMG_4777.jpg
どうでもいいでしょ、ボクの大きさなんて。

まあね。
トロの大きさを分かってもらったところで何の意味もないんだけどね。
ちょっとした息抜きということで顔(イヒヒ)






IMG_4779.jpg
ボクって一体何なの?ネタ?

まー、そんなもんかな顔(ペロッ)
しかし、やっぱり単体だとトロの本当のかさ高さが伝わらないねぇ。
じゃあ、私が一番ゴツイと感じるアングルで。






IMG_4778.jpg

肩から首にかけてが猫サイズじゃないんだけど分かるかな?
さらに二つ折りになってるのに、ダイニングチェアの幅いっぱい顔(イヒヒ)
カロリー控えめゴハンにしてるけど、効果はなさそうなもっちり具合たらーっ(汗)
健康でいてくれるんならいいんだけどさ。



デブ認定されたトロのためにカロリー控えめゴハンになった我が家。
やっぱり、痩せてるチームにしわ寄せが行って、
痩せてほしいトロや竹丸は変化がない気がするあせあせ(飛び散る汗)
デブでも病気にならなきゃいいんだけどね。
健康でいろよ!!



**************************************

第3回「公園猫について考えるセミナー


vH25_Seminarleaflet.jpg

大阪市と公園猫適正管理推進サポーター連絡会の共催ということで、
パネリストも行政の方とボランティアの双方からお招きし、
「市民が拓く共生社会の可能性」をテーマとして、
飼い主がいない猫対策の意義や方向性についてパネルディスカッションを行います。
大阪市民の方以外の参加もOKGood
地域猫でお悩みの方はヒントが得られるかもしれません。
昨年はパネリストの方に対する質疑応答の時間もあったので、
直接質問できるかも。
皆様、ぜひご参加をexclamation×2

日時: 平成25年11月9日(土)14時〜16時30分

場所: 大阪市立西区民センター1階ホール
    大阪市西区北堀江4-2-7  06-6531-1400 
     千日前線「西長堀」駅 7番出口 北へ100m
     鶴見緑地線「西長堀」駅 3番出口 南へ100m

定員: 200名(当日会場受付・参加費無料)  

● 行政の取組みと課題
   大阪市・徳島県・東京都新宿区  
● パネルディスカッション
  【テーマ】 
    「市民が拓く共生社会の可能性」

  【パネリスト】
     高木 優治氏(東京都新宿区保健所)
     矢野 さやか氏(徳島県動物愛護管理センター係長)
     亀山嘉代氏(練馬区地域猫推進ボランティア)
     西風 直美氏(兵庫県動物愛護推進員)

  【モデレーター(司会・進行)】
     KIYOMI氏(FM COCOLO DJ)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 20:51| Comment(2) | トロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

美女ふたり♪

息子(小6)、無事修学旅行から帰還。
おみやげはもみじまんじゅう。
しかも「こことここには買っといでや!」と言った分しか買ってこないたらーっ(汗)
我が家の分はない。男の子はつまらんのぅ。
さらに自分のおみやげは「それ絶対いらんやろ」というチョイスあせあせ(飛び散る汗)
数年後にゴミ袋に入っている様がありありと浮かぶたらーっ(汗)
まあ、田舎の小学生男子なんてこんなもんさ。






さて、今日はメグちゃんリンちゃん揺れるハート
最近、メグちゃんがすごく甘えたさんになって、
ヒザでゴロゴロすりすりしてくれるので、
里親募集に力を入れてみようかな、と思案中。

IMG_4760.jpg
なんか今、背筋に悪寒が走りました。

別に悪だくみしてる訳じゃないよ、メグちゃんあせあせ(飛び散る汗)
最近すごくかわいいから、ホントのおうちを見つけて、
いっぱい甘えたり、もっと家中探検できたりしたほうがいいんじゃないかなって。






IMG_4765.jpg
それ、怖くないですか?

大丈夫!
メグちゃんが怖くないおうちをちゃんと探すからGood
メグちゃんだって、甘えたい時に甘えられる方がいいでしょ?
今は私がお部屋に行った時しか甘えられないでしょ。






IMG_4766.jpg
考えておきます。

うん、まあ、そういう心構えだけはしといて。
すぐにって訳じゃないし、いろいろ他にも考えなきゃならないこともあるし。






考えなきゃならないこと↓

IMG_4771.jpg
ナニよぉ。

リンちゃん^^;
普通なら仲良しきょうだいは二匹で飼ってもらうのがいいんだけど、
この二匹が一緒に嫁に行くと、結託して家庭内野良猫になる可能性が・・・たらーっ(汗)
でも、怖がりメグちゃんひとりで里子に出すのはちょっと心配。
しかし、全く触れない人馴れ途上のリンちゃんと一緒だと、
人から逃げ回るリンちゃんに影響されること必至。
猫ってそういうところがあるのよね。
ひとりがパニック起こすと、他の猫も理由が分からなくても一緒にパニックになる。






IMG_4772.jpg
アタシは人間キライだからね!

美形なのにもったいないよなあ、リンちゃん^^;
やっぱり、メグちゃんとは別々に里親募集かなあ。






IMG_4774.jpg

性格はかなり違うけど、寒い時はいつもくっついて寝てる仲良しさん。
知らないおうちに行っても、姉妹一緒なら安心度はかなりアップするんだけどな。
メグちゃんには、おっとり優しい穏やかな先住さんのいるおうちを探そうかな。
そしたら、猫好きメグちゃんは先住さんにつられて人馴れももっと進むかも。



猫さん大好き、猫付き合いも上手なメグちゃん、
高齢猫さんのお友達に向いてるかもるんるん
人間がバタバタしてるとちょっと怖がるけど、
甘えたい気分の時は、メグちゃんからおヒザに乗ってきてくれます揺れるハート
いかがですかー?里親さん募集中ですexclamation×2



**************************************

第3回「公園猫について考えるセミナー


vH25_Seminarleaflet.jpg

大阪市と公園猫適正管理推進サポーター連絡会の共催ということで、
パネリストも行政の方とボランティアの双方からお招きし、
「市民が拓く共生社会の可能性」をテーマとして、
飼い主がいない猫対策の意義や方向性についてパネルディスカッションを行います。
大阪市民の方以外の参加もOKGood
地域猫でお悩みの方はヒントが得られるかもしれません。
昨年はパネリストの方に対する質疑応答の時間もあったので、
直接質問できるかも。
皆様、ぜひご参加をexclamation×2

日時: 平成25年11月9日(土)14時〜16時30分

場所: 大阪市立西区民センター1階ホール
    大阪市西区北堀江4-2-7  06-6531-1400 
     千日前線「西長堀」駅 7番出口 北へ100m
     鶴見緑地線「西長堀」駅 3番出口 南へ100m

定員: 200名(当日会場受付・参加費無料)  

● 行政の取組みと課題
   大阪市・徳島県・東京都新宿区  
● パネルディスカッション
  【テーマ】 
    「市民が拓く共生社会の可能性」

  【パネリスト】
     高木 優治氏(東京都新宿区保健所)
     矢野 さやか氏(徳島県動物愛護管理センター係長)
     亀山嘉代氏(練馬区地域猫推進ボランティア)
     西風 直美氏(兵庫県動物愛護推進員)

  【モデレーター(司会・進行)】
     KIYOMI氏(FM COCOLO DJ)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 00:32| Comment(2) | みなしご3きょうだい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

気になる。

今日から息子(小6)が修学旅行でいない手(チョキ)
静かでPCも取られないし、快適顔(イヒヒ)
でも、もう明日帰ってくるんだよねー^^;
そして、せっかくのフリーな一日も特に何もせず過ごしてしまったたらーっ(汗)
まあ、それも贅沢ではあるぴかぴか(新しい)






さて、猫。
今日はレモンちゃんのちょっと気になること。

IMG_4750.jpg
ごくごく。

レモンちゃん、お水をよく飲む。
猫の場合、お水はたくさん飲んでくれた方がいいんだけど、
多飲多尿は病気のサインの可能性もある。
ゴハンもいっぱい食べるし、元気なので心配ないとは思うけど、
お外での過酷な暮らしをしてきたレモンちゃんなので、
もしかしたら、泌尿器系に問題があるのかも、とも思う。
一度血液検査してもらった方がいいかな?






IMG_4751.jpg
アタシは元気なのでお構いなく。

いや、病気は早期発見が肝心だから、一度ちゃんと診てもらおうよ。
尿検査もしてもらいたいけど、採尿はムリだよね、レモンちゃんはたらーっ(汗)






IMG_4752.jpg
レディーのトイレを覗くなんて失礼でしょ!

別に、覗きたい訳じゃないんだけど・・・たらーっ(汗)
でも、採尿しようとしたらトイレやめて逃げちゃうだろうことは予想できるふらふら
だから、今度血液検査だけでもしてもらおうね。
里親さんを探すなら、体調は万全にしとかなきゃ!



病院では我が家はもうお得意さん^^;
そういや、レンもワクチン打っといてって言われてたし、
ちょいとまとめて行ってくるかな。
予約入れよう・・・。



**************************************

第3回「公園猫について考えるセミナー


vH25_Seminarleaflet.jpg

大阪市と公園猫適正管理推進サポーター連絡会の共催ということで、
パネリストも行政の方とボランティアの双方からお招きし、
「市民が拓く共生社会の可能性」をテーマとして、
飼い主がいない猫対策の意義や方向性についてパネルディスカッションを行います。
大阪市民の方以外の参加もOKGood
地域猫でお悩みの方はヒントが得られるかもしれません。
昨年はパネリストの方に対する質疑応答の時間もあったので、
直接質問できるかも。
皆様、ぜひご参加をexclamation×2

日時: 平成25年11月9日(土)14時〜16時30分

場所: 大阪市立西区民センター1階ホール
    大阪市西区北堀江4-2-7  06-6531-1400 
     千日前線「西長堀」駅 7番出口 北へ100m
     鶴見緑地線「西長堀」駅 3番出口 南へ100m

定員: 200名(当日会場受付・参加費無料)  

● 行政の取組みと課題
   大阪市・徳島県・東京都新宿区  
● パネルディスカッション
  【テーマ】 
    「市民が拓く共生社会の可能性」

  【パネリスト】
     高木 優治氏(東京都新宿区保健所)
     矢野 さやか氏(徳島県動物愛護管理センター係長)
     亀山嘉代氏(練馬区地域猫推進ボランティア)
     西風 直美氏(兵庫県動物愛護推進員)

  【モデレーター(司会・進行)】
     KIYOMI氏(FM COCOLO DJ)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 22:22| Comment(2) | レモンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする