2014年09月30日

つまんない右近くん。

左近くん、少し熱が下がり、ゴハンも食べてくれるようになりましたぴかぴか(新しい)
まだ平熱ではないけれど、病院の診察で抵抗する元気は出てきました^^;
ただ、原因が分からないのがとても不安。
とりあえず外部機関の血液検査に出してもらってるので、
その結果で原因がわかるかも。
でも、外部機関の検査でわかる病気って深刻なのが多いからやだなーふらふら
結果が分からなくてもこのまま元通り元気になってくれる方がいいかも。






さて、相棒の左近くんが寝込んでるのでつまらないのは右近くん。

DSC00917 (2).jpg
左近が遊んでくれません。

仕方ないよ、右近くん。
左近くんは高熱でゴハンも全く食べられないんだから。
点滴のおかげでオシッコだけはするけれど、
それ以外はずっと寝ていた左近くん。
右近くんもさすがに、そんな状態の左近くんに、
飛びかかるようなことはせず、寄り添って寝たりしていました。






DSC00921 (2).jpg
つまんないです。

じゃあ、左近くんが早く元気になるように、
毛づくろいでもしてあげたら?






DSC00919 (2).jpg
竹丸にいちゃんがしてくれるもん。

そうだねぇ^^;
少しゴハンを食べれるようになり、ちょっとは動けるようになった左近くんが、
私に何事かニャーニャーと訴えるんだけど、
よく分からなくて竹丸に「お願い!」と渡したら、
全身くまなく表も裏もしっかりとペロペロしてくれて、
左近くんも満足したように竹丸まくらで寝てくれたのです。
それはさすがに私にはできんわたらーっ(汗)






DSC00924 (2).jpg
だからボクはヒマなの。

じゃあ、トロとか竹丸と遊べばいいのに。
しっかりママに教育されて親離れしてるからか、
このそっくり兄弟は大人猫にはあまりからまない。
だからなのか、左近くんが元気ないと共振しちゃうのか、
右近くんもやたら大人しいです。
まさか、右近くんまで熱あるんじゃないでしょうね!?



左近くんはとりあえずゴハンを食べてくれるようになったので一安心。
右近くんが大人しいのは調子悪いのか、相棒が元気ないからか、
ちゃんと見とかないとな。
二匹とも10月の里親会に出る予定なんだから、
それまでに二匹とも体調万全にしとこうね揺れるハート



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

第37回 おおさかねこネット 猫の里親会

日 時/2014年10月12日(
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。スタート直後がいちばん混雑しません。

場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

入場料/無料、ご予約は必要ありません。

★4月より、譲渡成立時に医療費の一部負担をお願いいたします。ご協力お願いいたします。
当会の里親会に出る猫たちは、ウイルス検査、ワクチン、駆虫、大人の場合は不妊去勢手術を済ませています。


※当日会場ではスタッフが多忙のため、アポなしでの野良猫のご相談等はお受けしていません。
※里親会に保護猫の参加ご希望の方のご見学は歓迎いたしますが、当日の持ち込み・ご説明・ご案内は受付ておりません。まずはメール/電話にて、事前にご相談ください(メールでお問い合わせの方は必ず返信メールアドレスをお書きください)。
猫を保護された方は、まずはポスターを作り、動物病院や店舗などに掲示してもらう、「いつでも里親募集中」などのサイトに登録するなどしてください。
少人数のスタッフで毎月開催しており、ご不便おかけしておりますが、なにとぞご了承ください。

※支援物資のお申し出について
会場のご好意で里親会会場にお送りいただけます。当日午前まで着でお願いいたします。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 00:30| Comment(0) | そっくり兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

ピーチちゃんとルパンくん近況。

おとといの夜から左近くんが発熱。
昨日今日と病院で点滴打ってもらってるんだけど、熱下がらず。
元気も食欲もなくて、ずっと寝てる。
熱があるときはたいてい白血球数が増えるんだけど、
今回の左近くんは白血球数は正常値。
それが逆に不安。なんで発熱してるのかが分からないので。
明日も通院ですもうやだ〜(悲しい顔)






こちらは同じ病院行きでも、うれしい病院行きでするんるん

image00 (5).jpg

くだものずだったルパンくん(旧キウイくん)、
去勢手術後の抜糸が終わって、晴れてカラー生活から無罪放免るんるん
やっと思い切り遊べるようになってうれしいねぴかぴか(新しい)






image01 (8).jpg

ルパンくんと一緒のおうちに行ったピーチちゃんも抜糸完了るんるん
やっぱり術後服も不便だったのかな?
解放されて元気いっぱい揺れるハート
しかしピーチちゃん、必死でじゃらしに食いつくから美形が台無しあせあせ(飛び散る汗)

二匹とも元気いっぱいで、よかった顔(笑)
里親さんにもいっぱい甘えるようになったそうですハートたち(複数ハート)
手術が終われば当分は病院に行かなくて済むからねるんるん
よかったね、ルパンくんピーチちゃんぴかぴか(新しい)



左近くんも早く元気になって素敵な里親さんを見つけなきゃ!
頑張ろうね手(グー)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 23:12| Comment(0) | くだものず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

どっちでしょう?

肩こり頭痛が治らねーっ!!
ついでに四十肩だか五十肩だかも併発してて、ガタガタですもうやだ〜(悲しい顔)
今日も整骨院で治療してもらったので、頭痛治るかと思って、
ピップエレキバン全部引っぺがしたら頭痛再発たらーっ(汗)
私は当分ピップエレキバンべたべた貼って磁石になります。
砂鉄くっつくかもよーあせあせ(飛び散る汗)






さて、今日はそっくり兄弟当てっこゲーム。
次の二匹はどっちがどっちでしょうか??

DSC00907 (2).jpg



DSC00911 (2).jpg

椅子に座ってポーズをとってる子と、
タワーのてっぺんベッドでおねむの子。
さて、どちらが右近くんでどちらが左近くんでしょうか?






分かりましたか?
正解は、

DSC00909 (2).jpg
ボクが右近です。

はい、ポーズをとってるのが右近くん揺れるハート






そして、

DSC00916 (2).jpg
眠いからあっち行って。

おねむで目が開かないほうが左近くんでした顔(笑)



首輪紛失してからというもの、単品で見るとどっちか確信持てませんたらーっ(汗)
いつも尻尾を触って確認をとってから名前を呼ぶ^^;
まあ、だいたい正解なんだけど、
今日は一回右近くんを「左近」と呼んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、どっちでもいいくらいそっくりなのです顔(ペロッ)
右近くん左近くんは里親さん募集中!!
お問い合わせは y-qed24aa@hotmail.co.jp まで。
関西近辺でお届けにあがりまするんるん




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 23:03| Comment(0) | そっくり兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする