2014年12月31日

よいお年を。

12月31日ですね。
明日は1月1日ですね。

だからどうしたー!!(♯`∧´)
掃除終わってねーよっ!!

……すみません、逆ギレしました(汗)
追い詰められて現実逃避で更新してます。






とりあえず掃除の終わった保護部屋のリンちゃんメグちゃんです。

image.jpg

こちらはメグちゃん黒ハート
タワーのハウスでおくつろぎ中。
室内野良猫だったけど、最近はお膝に乗って甘々に甘えてくれます♪






image.jpg

こちらはリンちゃん黒ハート
かれこれウチに来て三年以上、全く触れなかったけど、
最近なんと、撫でられるようになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも、コロンコロンすりすりと甘えるんですよ!!
里親さん募集に希望が見えてきたかもー♪






おまけ。

image.jpg

リビングとの間の引き戸の隙間から出入り自由の右近くん黒ハート
サッシが開いてたのでお外を眺めてたところをパチリ。
隙を突かないと撮影困難な右近くん。
今年最後にいいお写真が撮れました♪






おまけ2。

image.jpg

右近くんの通ってきた隙間から、恨めしそうに覗くトロ( ̄◇ ̄;)
どう見ても通れんから素直にあきらめろ。



それでは皆様、よいお年をお迎えください*\(^o^)/*




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 15:07| Comment(0) | みなしご3きょうだい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

アナタも年越し決定。

今日はお正月用食料の買い出し。
毎年12月29日にお義母さんと一緒に近所のデパートへ。
まー、毎年ながらすごい人だわたらーっ(汗)
人が多いだけで疲れてしまうヘタレにはキツイあせあせ(飛び散る汗)
さらに追い打ちをかけるように明日はおせち作り。
姪っ子二人が手伝ってくれるようになってからはずいぶん楽になったけど、
やっぱり大量に作るのは大変。
てことで、明日は更新ないかもですのでよろしく顔(ペロッ)






さて、右近左近は里親さんが決まらず年越し決定ですが、
この方もまた我が家での年越しが決定しましたもうやだ〜(悲しい顔)

DSC01381 (2).jpg
写真なんか撮ってないで出して。お膝で撫でて。

レモンちゃん^^;
我が家での年越しは何度目かしら・・・orz
しかもずっと三段ケージ暮らしなのよねもうやだ〜(悲しい顔)
時々は扉を開けて、お膝に乗せて撫でてあげるんだけど、
それだけじゃ足りないよねふらふら






DSC01383 (2).jpg
だから、撫でてって言ってるでしょ。

レモンちゃん、いっぱい甘えたかったらかわいいお顔で写真撮って、
レモンちゃんだけをかわいがってくれる里親さんを探さなきゃあせあせ(飛び散る汗)
他の猫が苦手なレモンちゃんは我が家ではケージから出すことができません。
どこもかしこも猫だらけだからねたらーっ(汗)
一匹飼い希望なんだけど、新しいおうちや飼い主さんに馴れるまで、
ちょっと時間がかかるっていうのもかなりネック。
誰にでも気軽に渡せる子じゃないってのが里親さん決まらない最大の原因。
レモンちゃん、絶対に怖いおうちには行かせないから、
もう少し人間全般を信用してもらえませんかね?






DSC01384 (2).jpg
生まれた時からの癖はなかなか抜けないの。

お外育ちで子育て経験もあると思われるレモンちゃん。
そりゃ、人間に対して慎重になるよね。
でも、一度信頼したら完全に心を許して、
とっても甘えたさんになってくれる。
そんなレモンちゃんの変化をゆっくり見守ってくれる、
優しい里親さんを探しています。どこかにいませんかー!!






おまけ。

DSC01369 (2).jpg

レモンちゃんと血縁関係があると思われる竹丸。
顔を毛布にうずめてお休み中眠い(睡眠)
おっとり甘えたな竹丸も実はものすごい人見知り。
お客さんの気配がすると、探しても見つからないほど必死で隠れますたらーっ(汗)






DSC01370 (2).jpg

そんな竹丸も家族に対するゴロゴロスリスリ度合いはかなり激しいです。
レモンちゃんも「自分だけに甘えてくれる」という優越感に浸れる猫さんでするんるん
いかがですか?



来年の抱負は「保護猫一掃」だな^^;
難しい猫ばかりが残ってるから達成できる確率はかなり低いけどたらーっ(汗)
へるぷみー!!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 23:24| Comment(2) | レモンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

右近くんの撮影がしたい。

今年が終わるー!
大掃除してないよたらーっ(汗)
せめて「お掃除」ぐらいはしないとなあふらふら






そして、キミらも里親さん見つからんかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

DSC01373 (2).jpg
何か問題でも?

左近くんには年末年始なんて関係ないよなぁ。
年越すまでに里親さんが見つかればと思ってたけど、
新年も我が家のままだね。スマンな。






DSC01374 (2).jpg
ボクの所為じゃないもん。

うん、私の広報が足りないのが原因だから、
左近くんの所為じゃないよ。
左近くんはすっごく人懐っこくなってくれたし、
写真撮影にもとっても協力的だもんね。
しかし、右近くんは撮影させてくれないのよねぇたらーっ(汗)






DSC01375 (2).jpg
右近ならそこにいるよ。

え、どこ?
撮影しなきゃ!!






DSC01385 (2).jpg
あわわ、見つかった!またあの変な箱持って近寄ってくる!

ちょっと右近くん!!
何も怖いことしないよあせあせ(飛び散る汗)
写真撮るだけだからこっち向いてよ〜ふらふら






DSC01387 (2).jpg
逃げなきゃ、逃げなきゃあせあせ(飛び散る汗)

右近くん、なんでそんなにカメラが怖いの?
何にもカメラで怖い目に合わせた記憶はないんだけどなぁ・・・。
普段は撫でるとゴローンとおなかを見せて甘えてくれるんですよ揺れるハート



右近くんと左近くん、実物はどちらも甘えたでかわいいんですよハートたち(複数ハート)
二匹は里親さん募集中!!
お問い合わせは y-qed24aa@hotmail.co.jp まで四葉




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 23:13| Comment(3) | そっくり兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする