2015年06月30日

お転婆こわい(>д<;)

保護仔猫ピーちゃん、日に日にできることが増えて、
お転婆度も急上昇あせあせ(飛び散る汗)
見ていてハラハラすることもしばしばふらふら
ダイニングの椅子の背から50センチも離れたチェストの上にジャンプ顔(なに〜)
とわさんのお骨にじゃれていました^^;
お骨になっても仔猫に好かれるとわさん、すごい顔(笑)






そんなお転婆全開のピーちゃん、今はこんなところにいました。

IMG_1856 (2).jpg
なにかおかしいでしゅか?

おかしいんじゃなくて、恐ろしいのよふらふら
ピーちゃんのいるベッドは二段ケージの上あせあせ(飛び散る汗)
登るのはまあ、トイレの屋根やケージに貼ったネットが足場になるけど、
降りるのはどうするつもりなの?






IMG_1854 (2).jpg
んー、わかんないでしゅ。

お願いだから降りられないところに登るのはやめてふらふら
保護仔猫さんが骨折したって話を聞いたばかりなのよーあせあせ(飛び散る汗)
なんでそんなところに登るのかなぁ?






IMG_1858 (2).jpg
みんなのぼってましゅよ。なんでぴーたんだけダメでしゅか?

みんなって、ウチの猫らのことでしょ?
ピーちゃん以外はみんな大人猫で、
ピーちゃんよりずーっと大きいでしょ!?
もう少し自分のサイズを考えてよーふらふら
そこから落っこちたら怪我しちゃうよ、ピーちゃんあせあせ(飛び散る汗)






IMG_1859 (2).jpg
ぴーたん、だいじょうぶでしゅ!がんばればおりれましゅ!

お願いだから、そんなところ頑張らないでもうやだ〜(悲しい顔)
何でも真似したいお年頃なのは分かるけど、
まだまだピーちゃんはちっちゃいんだから、もっと慎重に行動してたらーっ(汗)






IMG_1850 (2).jpg
たけまるにーたんもここでねてまちた。ぴーたんもねたいでしゅ!

だから、竹丸はピーちゃんの6倍くらいあるんだから、
まだ真似しちゃ危ないのよあせあせ(飛び散る汗)
って、言っても分かってくれないよねもうやだ〜(悲しい顔)






IMG_1851 (2).jpg
ぴーたんはここでねるんでしゅ!

あーもー、いいよ、そこで寝てもふらふら
そのかわり、降りる時はちゃんと言ってよ。
危なくないように私が抱っこして降ろしてあげるから。
勝手に降りないでよ、お願いだから!






IMG_1853 (2).jpg
おきたときにおぼえてたらそうしましゅ。

ぜってー忘れるだろ!むかっ(怒り)
もういい。寝てる間に下におろすから!
なんでこんなにお転婆なのかね、ピーちゃんはたらーっ(汗)
ハートくんを思い出すよ。柄も同じだしね^^;
もう少しおしとやかにならんもんかね?



ピーちゃん、猫タワーのてっぺんにも登ります^^;
まだ生後二ヶ月にもなってないってのに……orz
毎日がハラハラドキドキの連続ですもうやだ〜(悲しい顔)
お願いだからケガしないでよーあせあせ(飛び散る汗)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 23:19| Comment(2) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

嬉しいお便りとピーちゃん。

今日はまず雷蔵さんちの様子から。
猫が好きではない雷蔵さんのおうちに保護仔猫がやってきて、
どうなることかとハラハラしていましたが、






IMG_1847 (2).jpg

えっ!?
どしたん、雷蔵!?
いきなり子育て男子に宗旨替え?
あんだけウチの猫らを蹴散らしてたのに、その子はかわいいってか?
どういうこと!?
いや、仲良くなってくれてうれしいんだけど、
なんか腹立つむかっ(怒り)
まあいいや。ちびっこがフリーになってもいじめるんじゃないぞパンチ






お次はお久しぶりの福ちゃん(旧チャッピーさん)。

2015-06-17 15.14.05 (2).jpg

多数の猫さんを残して急死した方のお宅からやってきた福ちゃん。
とっても甘えたで、でもすごく控えめだったので、
一匹でのびのびと思う存分甘えられるお宅を探していたら、
ぴったりのお宅にご縁があり、幸せに暮らしています揺れるハート
穏やかないいお顔してるねーハートたち(複数ハート)
里親さまも福ちゃんのかわいさに日々癒されているそうです^^
猫も人も幸せになれるいいご縁の仲立ちをさせてもらえて、
私も幸せでするんるん






さて、現在我が家でご縁を待ちながらすくすく成長中のピーちゃんは、

IMG_1837 (2).jpg
なんでしゅか?

もう我が物顔で我が家の中を暴走してますダッシュ(走り出すさま)
そして、その時の気分で気に入った場所でお昼寝。
今日はカゴベッドで寝ることにしたようです。






IMG_1840 (2).jpg
ぴーたん、いまからねるでしゅよ。じゃましないでくだしゃい。

邪魔なんてしませんよ。
やっと暴走軽四(4WD)が大人しくなったんだからたらーっ(汗)
ウチの猫らもホッとしてるよ^^;






IMG_1842 (2).jpg
じゃ、おやすみなしゃいでしゅ。

はいはい、おやすみ^^
ゆーっくり寝てください。
アナタの暴走を見てたら目が回るのよたらーっ(汗)
私も落ち着かないから寝ててくれるほうがありがたい顔(イヒヒ)
しかしまあ、とんだお転婆さんだったんだなぁ。
ま、元気で何より^^;






IMG_1846 (2).jpg
げんきなのがいいでしゅか?じゃあ、もっとあそびましゅか?

いえ結構ですあせあせ(飛び散る汗)
全力で遠慮しますたらーっ(汗)
もう元気なのは充分見せてもらったので、
しっかり寝てぐんぐん成長してください。
そして、もう少し落ち着けふらふら



最近、竹丸に教育してもらったのか、
ピーちゃんのガブガブが少しマイルドになりましたるんるん
前は何を言っても本気で食いちぎりにきてたのが、
ちょっとだけ手加減できるようになりましたぴかぴか(新しい)
竹丸、ありがとう〜もうやだ〜(悲しい顔)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 23:08| Comment(2) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

里親募集中の猫たち。

「今年は空梅雨かしら〜」とか思いつつ、
昨日たんまり庭木に水をあげたら、今日は豪雨たらーっ(汗)
空、何か私に恨みでもあるのか?
水道代返せもうやだ〜(悲しい顔)






さて、今日は現在里親募集中の猫オールスターズ。

IMG_1824 (2).jpg

まずはリンちゃんメグちゃん。
みなしご3きょうだいの売れ残り二匹^^;
タワーのてっぺんで二匹仲良くお外を眺めてました。
リビングとの隙間から撮ったので遠いあせあせ(飛び散る汗)
iPhoneってズームできないの?






IMG_1823 (2).jpg

トリミングで大きくしてみました。
画質悪くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
二匹ともとっても美人なのに、人馴れがイマイチで未だ我が家にたらーっ(汗)
かれこれもう4年になるかしら〜もうやだ〜(悲しい顔)
ウチの猫らと折り合いが悪く、一室に閉じ込められてるのがかわいそう。
なので、里親募集をあきらめるわけにはいかないのです!
しかし、難易度が高いので誰でもいいわけではないのがツライふらふら
これでもかなり人馴れしてきたんだけど、まだこちらから近付くと逃げるダッシュ(走り出すさま)
自分たちから甘えに来るのはいいらしいんだけど・・・たらーっ(汗)






IMG_1827 (2).jpg

こちらはみなみちゃんとテディさん。
我が家で初めて出会ったのに、なぜか仲良しになった二匹。
みなみちゃんは甘えたさんだけど、里親会ではおびえてしまい、
なかなかいいご縁に出会えず。
テディさんは私の人馴れ度の見積もりが甘く、出戻ってきた^^;
ケージ内ではかなり馴れたと思ったんだけど、
それだけでは里子に行くにはまだ難しかった。
なので、現在はフリーでの人馴れ修行中Good
みなみちゃんやウチの猫らの行動を見て、
少しずつ甘え方も覚えてきたようでするんるん






IMG_1831 (2).jpg

私の足元をちょろちょろするピーちゃんをガン見中の二匹顔(笑)
みなみちゃんはピーちゃんとよく遊んでくれまするんるん
でも、母のよう、と言うよりは姉妹のような遊び方顔(イヒヒ)
同レベルで追いかけっこしています^^
テディさんはおもちゃを見る目で興味津々なんだけど、
向かってこられると怖いのかダッシュで逃げるダッシュ(走り出すさま)
それがおもしろくて、全力で追いかけるピーちゃん顔(笑)
見てて飽きません顔(イヒヒ)



現在、絶賛募集中なのはこの四匹。
ピーちゃんはワクチンがまだなので予約受付中。
くるみちゃんは四肢の障害のため、要相談。
つまり、保護猫は六匹いるのね。
最近、あまり数えないようにしてたから(数えるのが恐ろしい^^;)、
改めていっぱいいるなあ、としみじみ・・・してる場合じゃないよーあせあせ(飛び散る汗)
誰か、どれかもらってー!!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 01:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする