2016年01月15日

ウチの猫らの日常。

現在の我が家の猫の数は10匹。
なんとかヒトケタにしたいのになかなか減らない^^;
でも、リンダさんは






IMG_3016 (2).jpg

まだ我が家にいるけどトライアルが決まっているので、
正式譲渡になれば念願のヒトケタに!
リンダさん、トライアルに行ったらいっぱい甘えるのよ。

で、残り9匹のうちウチの猫が5匹、保護猫4匹。
この保護猫がどうにも難しいのばっかで困るたらーっ(汗)
まあ、とにかく今期の仔猫と人馴れした子は片付いたのでよしとしよう^^;






ということで、久々にウチの猫ら。
ただ単にその辺にいて写真撮りやすかっただけなんだけどね顔(ペロッ)

IMG_3033.jpg

これはジル。
写真嫌いなのでなかなか撮影できないからある意味レアかも。






IMG_3034.jpg

ほらやっぱり耳が不機嫌たらーっ(汗)
何も悪いこと起きないんだから、写真くらいいいお顔で撮らせてよふらふら






IMG_3040 (2).jpg

こちらはあかり。
床暖&日光浴で上下から温まってますいい気分(温泉)
最近はトロに絡まれるストレスからか、
テディさんを追いかけてどつきまわしてますたらーっ(汗)






IMG_3035 (2).jpg

こちらは竹丸。
竹丸も床暖&日光浴のコンボ。
でもちゃんと頭は日陰なのよね、二匹とも。
いろいろ考えてるのね、猫も。






IMG_3038 (2).jpg

でも、床の上に直で寝ると顔毛がぺったんこになって、
片方だけ絶壁になるってことまでは考えてないのね。
生きていくうえで関係ないもんね、そんなことは^^;



他のヤツらはどっか行っていませんでした顔(ペロッ)
ま、こんな感じで平和に過ごしてます。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 12:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

里親会がんばったよ。

連休中日の日曜日は里親会でした。
我が家からの参加は、






IMG_3017 (2).jpg

テディさん。
巨大なトロのそばにいると安心するのか、
最近はやたらトロを慕っています。
そして、トロがそばにいるとテディさんが小柄に見えるメリットも顔(イヒヒ)






IMG_3019 (2).jpg

後ろのトロは慕われて特に感慨はないらしい。
怒りもしなければ喜びもしない。どうでもいいらしい^^;
テディさん、ほんとはまだ里子に出せるような人なれ度ではないけれど、
年に一度くらい「この子と暮らせるなら室内ノラ猫でもいいです〜♪」
というドM 奇特な方がいらっしゃるので、とりあえず出席。
チャンスは奪いに行かなきゃやってこないのよ!






で、その結果、

IMG_3021 (2).jpg

予想通りカチカチに固まって恨みのこもった目を向ける^^;
さらに興味を持ってくださったお客様にも、
「この子は撫でられるけど私以外の家族からは逃げます」と、
ネガティブキャンペーンをするので当然ご希望なし顔(ペロッ)
嘘つく訳にもいかんからなー。
いつかきっとドMな 優しい運命の人と出会えるさ!






もうお一方、我が家の保護猫が参加。

IMG_3024 (2).jpg

みなみちゃん揺れるハート
彼女は現在「SAVE CAT CAFE」にて出会いを待っているのですが、
寝てばかりでアピール不足なので里親会で積極的に売り込むことに。
すると、「カフェでみなみちゃんを薦めてもらい気になっている」
というお客様が!!
とりあえず参加猫さんを一通り見てもらったけれど、
やっぱりみなみちゃんを、とご希望いただきました!!
てんちょー、薦めてくれてありがとーるんるん






カフェからはもうお一方参加猫さんが。

IMG_3027 (2).jpg

こちら風子ちゃん。
カフェではよくみなみちゃんと一緒に寝ているそうです。
かわいいので、注目度が高かったです揺れるハート
そして、こちらも無事ご希望があったそう^^






風子ちゃん、ちょっぴり怖がりさんなので、
お客様も少なくなった最後のほうにみなみちゃんのケージに入れてあげると、

IMG_3028 (2).jpg

みなみちゃんにもぐる顔(笑)
みなみちゃんは来るもの拒まずで子猫さんには特に優しいので、
されるがままの状態顔(イヒヒ)






IMG_3030 (2).jpg

最終的にこうなり、落ち着きました^^;
怖がる風子ちゃんをしっぽでくるんと抱きかかえてあげるみなみちゃん。
ふたりともトライアル頑張ってずっとのおうちを決めるのよ!
そしたらもうこんなとこ連れてこられずに済むんだから。



残念ながら別々のおうちだけれど、トライアルが決まった二匹。
当分はカフェにいますので、よかったら激励に行ってあげてください^^
そして、テディさんも奇跡の出会いを探そうね^^;




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 10:24| Comment(3) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

お正月のごあいさつ。

お正月休みも終わって、世間は通常営業に戻ったようですね。
我が家も両方の実家でのあれこれも無事終わり。
猫らも寝正月から普段のお昼寝に移行。
なんも変わってないんだけどねー。

さて、お正月ということで、里子の皆さんからもお写真が届きました。






1450882195904.jpg

まずは竹丸一族の藤丸くん(現・藤くん)。
お父さんが大好きで、甘々に甘えているそうです揺れるハート



〜・〜・〜・〜・〜



IMG_6106.jpg

さて、これは誰でしょう?
正解はハートくん黒ハート






IMG_6260.jpg

ほら、ハート模様も健在るんるん
ただし、縮んでいるとき限定顔(イヒヒ)
ま、それも変わらずだけどねー。






IMG_0089.jpg

おや、オリックスファンですか?
大人になっても元気いっぱいで、最近のブームはマグロ節!
いいもの食べてるねー^^
ひなたぼっこやお布団の中も大好き。
そのあたりはちょっと落ち着いてきたみたいですね。
そして、人懐っこさは磨きがかかったようで、
知らない人にもすり寄っていくようなウェルカムキャットぴかぴか(新しい)
家族にもお客さんにもかわいがられているようです^^



〜・〜・〜・〜



IMG_3009.jpg

こちらは元50匹多頭崩壊現場(現・ネコリパブリック大阪)出身の
福ちゃん(元・チャッピーさん)ハートたち(複数ハート)
飼い主さんご家族とのんびり穏やかな毎日を過ごしているようです^^
おっとり控えめな福ちゃんにぴったりなおうちだったね。
いいお顔してまするんるん



〜・〜・〜・〜・〜



IMG_3010.jpg

こちらはトロワくん。(元・フラニーくん)
昨年、大好きだった猫お兄ちゃんのデュオくんが亡くなり、
寂しさからか飼い主さんにべったり甘えたさんになったそう。






IMG_3011.jpg

お布団で一緒に寝てくれるようになったり、
お膝に乗って甘えるようになったりと、
飼い主さん的にはうれしい変化ですが、
反面、やはり猫仲間がいないと寂しいのかと心配にもなったり。
ということで、飼い主さんは現在トロワくんのお友達を探し中。






IMG_3012.jpg

でも、飼い主さん的にピンとくる子との出会いはまだないそう。
なので、トロワくんの甘えたを楽しみつつ、
のんびりと運命の出会いを待っているそうです。
トロワくん、どんなお友達が来るか楽しみだね^^



〜・〜・〜・〜



IMG_3013.jpg

ありゃ、元気すぎてボケボケのブレブレですね^^;
こちらは誰でしょうか?






IMG_3014 (2).jpg

はい、こちらは元くだものずのライチくんかわいい
おもちゃを捕まえて、離すもんかと鬼の形相^^;
遊ぶの大好きなんだねー。
このテンションで猫おにいちゃんのジーノくん(17歳)にも、
「あそぼー!!」とカラミに行くのでご高齢のジーノくんは迷惑顔たらーっ(汗)
ライチくん、年長者にはやさしくしてね^^;






IMG_3015 (2).jpg

おこたも好きなのね。
そうやっておとなしくしてれば平和だろうにね。
遊びたくなったら飼い主さんに遊んでもらおうね。



幸せそうな里子の様子でした。
年始にはこういう幸せなお便りがうれしいですね。
今年一年がみんなにとっていい年になりますようにぴかぴか(新しい)



ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

第52回 おおさかねこネット 猫の里親会

日 時/2016年1月10日(
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。スタート直後がいちばん混雑しません。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分
入場料/無料、ご予約は必要ありません。
★譲渡成立時に医療費の一部負担(5000〜15000円)をお願いいたします。ご協力お願いいたします。
当会の里親会に出る猫たちは、ウイルス検査、ワクチン、駆虫、大人の場合は不妊去勢手術を済ませています。

経済的に自立していない方、シニア世帯の方はご同居のご家族・ご親族とご来場ください。
お忙しい方、シニアの方は5ヶ月以上の猫をおすすめしています。
保護主さんのお考えにより、譲渡の難しい場合があります。ご了承ください。

※当日会場ではスタッフが多忙のため、アポなしでの野良猫のご相談等はお受けしていません。
※里親会に保護猫の参加ご希望の方のご見学は歓迎いたしますが、当日の持ち込み・ご説明・ご案内は受付ておりません。
猫を保護された方は、まずはポスターを作り、動物病院や店舗などに掲示してもらう、「いつでも里親募集中」などのサイトに登録するなどしてください。
少人数のスタッフで毎月開催しており、ご不便おかけしておりますが、なにとぞご了承ください。

※支援物資のお申し出について
会場のご好意で里親会会場にお送りいただけます。当日午前まで着でお願いいたします。


92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 15:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする