2016年02月22日

隠れ家撤去!

今日は222の猫の日。
ウチは毎日猫の日なので特に何も予定してません。
あとでおやつでもあげるかな。






さて、先日来予定していたリンダさんの隠れ家撤去、
とうとう決行したそうです!

IMG_3096 (2).jpg

段ボールハウスを撤去して、里親さん手作りのベッドに。
え?リンダさんですか?
いるじゃないですか、ホラ、毛布のふくらみの下に^^;
難航するかと思っていたけど、意外とあっさり撤去できたそうです。
リンダさんごと段ボールハウスをケージから出したら、
リンダさん、慌ててケージに駆け込んだそうですたらーっ(汗)
で、ハウスの代わりにベッドを入れておしまい顔(イヒヒ)






IMG_3097 (2).jpg

耳ぺったんこー顔(笑)
久々にリンダさんの全体像見たわたらーっ(汗)
ベッドから出てトイレに籠城なんかもしたらしいけれど、
最終的には、






IMG_3099 (2).jpg

ベッドの毛布の下に戻るGood
手だけ出てるところがかわいいじゃないの揺れるハート
手の分だけ信頼度が上がったってことかしら?



里親さんもリンダさんとの距離が物理的に近くなって喜んでます。
リンダさんもナデナデしてもらって喜んでいるようなので、
時間はかかっても仲良くなれそうハートたち(複数ハート)
早く元の甘えたリンダさんに戻っておくれかわいい




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 15:30| Comment(2) | リンダ&ブランカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

まだあります。

溜めこんでいた報告、まだあります^^;
我が家で保護し、「SAVE CAT CAFE」で
猫従業員として里親さん探しをしていたみなみちゃん、
正式譲渡になりましたClap

カフェではとにかく寝ているだけだったみなみちゃん、
ガンガンアピールするほかの猫たちの陰で目立たなかったので、
なかなかお声がかからず数か月。
とあるご夫婦から生活スタイルに合った子を、
という相談を受けたカフェのオーナーがみなみちゃんを推してくれて、
里親会にも足を運んでくださったそのご夫婦とのお話がまとまり、
晴れてトライアル開始ぴかぴか(新しい)






IMG_3057 (2).jpg
あら、ここはどこかしら?

何があってもあまり動じないタイプのみなみちゃんは、
用意していただいた三段ケージに入れたら即ベッドで落ち着く。






IMG_3060 (2).jpg
あれは何かしら?

里親さまとの記念撮影も周りが気になって上の空^^;
その後、ちょっとフード付きトイレに籠ったりもしたけれど、
すぐにベッドに戻って落ち着いたそう。






IMG_3076 (2).jpg
なかなか居心地いいわよ。

数日もせず、いつも通りのみなみちゃんになり、
ケージも開放してもらいましたるんるん
すると、






IMG_3073 (2).jpg
いつもいっしょがいいの。

すっかり里親さんと仲良くなって、キッチンまでストーカー顔(笑)
ちょっと待って!!
ウチにいた時もそんなに甘えなかったのに、何その激変ぶりは!?
くやしいけど、うれしいけど、くやしい( `ー´)ノ
でも考えてみれば、みなみちゃんは猫さんに優しくて、
他の子に甘えられてばかりだったもんなー。
我が家ではテディさんがずっと付きまとってたし、
カフェでは風子ちゃんや虎丹くんにべったりくっつかれてたし、
それでも嫌がらずに誰にでも優しくしてあげてたもんね。
やっとひとりっ子になって今度は思う存分
自分が甘えられるようになったんだね。
これがほんとのみなみちゃんだったんだねー。
今まで苦労かけてスマンかったなぁたらーっ(汗)






IMG_3074 (2).jpg
うふふふふー。幸せー♪

里親さんにナデナデされまくって至福の表情ハートたち(複数ハート)
「みなみちゃんは猫と仲がいいから多頭飼いがいい」と思ってたのは、
間違いだったんだなとひしひしと感じるお写真。
私もまだまだ修行が足りんなぁ……ふらふら
いい里親さんと出会えてよかったね、みなみちゃんるんるん



お届の日までカフェ従業員だったみなみちゃんに、
おうちの準備ができるまで何度も会いに行ってくださった里親さん。
おかげで驚くほどすんなりと馴染んだみなみちゃん揺れるハート
里子がみんなこんなにすんなり正式譲渡になってくれれば、
心労が少なくて済むんだけどなぁ。
ねえ、リンダさんっ!!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 13:18| Comment(2) | みなみちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

申し訳ねぇ(汗)

ひっそり更新中^^;
黒猫ブランカさんが正式譲渡でりんちゃんになったその裏で、
姉妹の三毛猫リンダさんもトライアルを開始していました。






IMG_3047 (2).jpg

ブランカさんより人馴れしていたリンダさんだったので、
室内フリーでトライアルを始めたのですが、これが間違いだったたらーっ(汗)






IMG_3051 (2).jpg
ん?この人だれ!?

お届け当日の昼間は用意してもらったハウスにこもって
おとなしくしていたリンダさん、
里親さんが寝静まると探検を始めた。
そして、ハサミや工具などを置いてある棚に侵入たらーっ(汗)
危険だと思った里親さんが捕まえて撤去しようとしたら、


ガブっ!!


手ぇ噛みましたたらーっ(汗)
しかも本気噛みorz
あわれ、里親さんの手はパンパンに腫れ上がりお仕事に支障が出るほどにあせあせ(飛び散る汗)






IMG_3052 (2).jpg
だってびっくりしたんだもん。

里親さんも「急に捕まえて驚かせた私が悪い」って言ってくれてるんだけどさ、
リンダさんももう少し手加減できんかったかねたらーっ(汗)
そこからは部屋のどこかに籠城&ハンストが始まるふらふら
これじゃいかんとあわてて二段ケージを持って再度里親さんちに走る私。
ケージを組み立て、「たぶんここにいると思います」と言われた
クローゼットの中で発見したリンダさんを捕獲してケージに入れるたらーっ(汗)






IMG_3053 (2).jpg

ケージでのトライアルを再開してもらったけれど、
最初に捕まえられたのがよほどトラウマになったのか、
なかなかすんなりとは馴れてくれず、未だトライアル中^^;
でも、ほんの少しずつだけど里親さんとの距離は縮まってきているので、
時間をかけてもらえばきっと仲良くなれるはず!
里親さんも「暖かくなるころには隠れなくなってくれれば」と
辛抱強くおやつやナデナデで「仲良くなろう作戦」を展開してくれています。






IMG_3054 (2).jpg
おやつは食べるけど出ないもん。

三毛は頑固だなぁ^^;
かなり落ち着いてきたし、おやつは手から食べるし、
そろそろ隠れ家を撤去して現実を見てもらいましょうか顔(イヒヒ)
里親さんにもそうアドバイスしたので、近日ハウスは撤去される予定Good
それで周りを見てもらって、怖くない場所だとわかってもらえば、
里親さんとの距離ももっと縮まるはず!



里親さんにはめちゃくちゃご苦労をかけてしまってますが、
あきらめずに頑張ってくださって本当にありがたいです。
リンダさんのことを一番に考えてくださる優しい方なので、
きっといつかリンダさんにも気持ちは伝わるはず。
てか、もう絶対わかってるだろ、リンダさん!
里親さんを困らせるのはもうそろそろやめてくれ……orz




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 11:07| Comment(2) | リンダ&ブランカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする