2016年05月30日

甘えた炸裂。

新入りラテくん、日に日に甘えた炸裂しています。
でも、そのまえにちょっと里子の様子をご報告。






IMG_3428.jpg

そっくり兄弟の右近くんことペロくん。
てんかん発作を発症し、里親さんが頑張って通院してくれていました。
しかし、なかなか発作の回数を減らすことができずに悩んでいたので、
我が家のかかりつけの先生に相談し、
やはり大きい病院に転院したほうがいいのでは、
ということで、近くの少し大きめの病院に転院しました。
その後、かなり増えていた発作の回数も、
月一まで減って、ペロくんもご機嫌さんで暮らしているようですぴかぴか(新しい)
猫のてんかん発作は珍しい病気なので、
小さな個人の病院では対応が難しいのかもしれませんね。
このままどんどん発作の回数を減らして、
病気と付き合いながら元気で長生きしてほしいです。






IMG_3429.jpg

娘さんと共に里帰りしてきた元先住猫さん(白い子)を
ガン見するペロくん(手前)顔(笑)
知らない人間は警戒するけど、
知らない猫さんには興味津々らしいです顔(イヒヒ)
しかしペロくん、でっかいな^^;
その調子でご機嫌さんに健康で暮らしておくれるんるん






で、お次は我が家の保護猫ラテくんです。

IMG_3449.jpg

はい、超甘えたになりました顔(笑)
腹モフを要求しはります。






IMG_3451.jpg

グネグネのグリングリンで甘えまくります。
さらにデカいだみ声でワーワー鳴きながら甘えます。
うるさいです^^;
普通、要求を満たせば鳴かないもんだけど、
ラテくんは撫でようがモフろうが相手している間はずっと鳴くたらーっ(汗)






IMG_3454.jpg

逆に相手するのをやめると鳴かない。
普通、逆じゃないのかなぁ?
相手してほしくて鳴いて訴えて、
撫でるなり、ごはんもらうなり、
要求が満たされれば鳴きやむもんだと思ってたけど……たらーっ(汗)






IMG_3457.jpg

まあ、一日中鳴きわめいてるわけじゃないから、
ご近所迷惑になるほどではない。
かわいいっちゃかわいいんだけどね。
どっちかというと猫より犬っぽいのかな^^;






IMG_3459.jpg

手に甘えてるだけじゃ満足できず、
私の顔面に突進してくる1秒前顔(笑)
今はまだ夜だけはケージに入ってもらってるんだけど、
たぶん夜もフリーにしたら私のベッドにもぐりこんでくると思う。
もうすでに私のベッドは定員オーバーで、
小競り合いが勃発してるので、
ここにラテくんが乱入したら大変たらーっ(汗)
空気読まない系の男子なので、
もう少しウチの猫らがラテくんを受け入れるまでケージで寝てくれふらふら



去勢手術さえ終わればすぐにでも里子に出せるラテくんです。
甘えた猫を探している方、予約受付中ですよーるんるん
今週再度の血液検査でOK出れば即手術します!
どうか手術できますように(>人<)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 11:12| Comment(2) | ラテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

いつも楽しい三匹。

新入りラテくん、現在昼間はほぼフリーです。
といっても、夕方まではほとんどソファーの下で寝てますが^^;
でも、新しい環境に慣れてきたのか、
食欲はちょっと増してきたかな。
そして、かなりの甘えたを発揮しています揺れるハート






IMG_3438.jpg

足元うろうろ。
なでるとエンドレスでもっとなでろと言うたらーっ(汗)
こんな甘えたさんなのに、センターのケージはつらかったろうね。






IMG_3437.jpg

そして、声がデカいうえにやたら鳴くたらーっ(汗)
かなりうるさい^^;
そんなに鳴いてたら、ウチの猫らにボコられるぞ。
実際、ウチの猫らと顔合わせるたびにシャー言われてるあせあせ(飛び散る汗)
でも、ラテくんはどこ吹く風で、あまり気にしてない。
ちょっとはウチの猫らに気を使ってやってくれたらーっ(汗)
このままじゃ、ウチの猫らのほうがストレスでいろいろやらかしそうふらふら






で、今日は里子からの便りもご紹介ぴかぴか(新しい)

IMG_3392.jpg

いつも楽しい「もや・小鈴・しえる」家からのお便り。
この春でもや君小鈴ちゃんは3歳、しえるちゃんは2歳になりました。
写真はもや君。ケーキにくぎ付け顔(笑)






IMG_3393.jpg

小鈴ちゃんもケーキと記念撮影。
食べるのはちょっと待ってね^^






IMG_3394.jpg

フードファイターしえるちゃんは超前のめり顔(笑)
撮影終わったら仲良く食べてね。






IMG_3395.jpg

もや君の入浴シーン揺れるハート
意外と細くておどろいた顔(イヒヒ)






IMG_3396.jpg

しえるちゃん、絶叫顔(笑)
抜け毛の季節だし、さっぱりするよ。がんばれ!

小鈴ちゃんはお風呂断固拒否で大暴れしたので断念したそうです顔(イヒヒ)






IMG_3397.jpg

猫はひなたぼっこして毛づくろいしてたらきれいだもんね、小鈴ちゃんるんるん






IMG_3398.jpg

もや君と小鈴ちゃんは相変わらず仲良しハートたち(複数ハート)
たまたま里親会で隣同士で、二匹で見染められて里子に行ったので、
血縁もなければほぼ初対面だったのに、
まるできょうだいのように仲良しになったね。






IMG_3399.jpg

そして、一年後に家族に加わったしえるちゃんも、
すぐそばで一緒にひなたぼっこ揺れるハート
すっかり仲良し家族だね。



いつも楽しい報告をしてくださるママさん、
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
いつ見ても楽しそうで幸せいっぱいの「もや・小鈴・しえる」家でしたるんるん




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 22:00| Comment(3) | 小鈴ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

その後。

新入りラテくん、元からおっとり大人しいのか、
調子悪くて元気がないのかイマイチわからないたらーっ(汗)
2歳にしては覇気がないのよね。
でも、撫でるとゴロゴロいうし、人間に対しては怯えはなし。
猫に対しても特にビビったり、やたら甘えたりもなし。
ゴハンは食べるけど小食。
でも、トイレは問題なし。
多少、新しい場所に対してビビってる感じはある。
数日観察した感じでは、元からのおっとり性格と、
場所に対する怯えが原因で大人しいのかな、という感じ。
まだ若いんだから、もっとモリモリゴハン食って、
ガンガン暴れてくれればいいのに。






そんなラテくんの定位置はここ。

IMG_3430.jpg

ケージ内のベッドの下^^;
この日は暑かったのに、わざわざもぐって寝てる。






IMG_3434.jpg

何度引きずり出して、ベッドの上に寝かせても、
すぐに自分でベッドの下にもぐりこむ。
んー、まだちょっと知らない場所が怖いのかな。
その割にはケージから出せと言うのよね。
今日も朝から出せというので出したら、
ソファーの下にもぐりこんでます。
そんなとこ隠れるなら、出ても意味ないじゃんたらーっ(汗)






IMG_3436.jpg

どんな場所でどんなふうに飼われてたのか不明なので、
行動が予測つかない。
徐々にゴハンも食べるようになってきたし、
おなかモフられてゴロゴロ言いながら前脚グーパーしたりしてるので、
調子が悪いわけではなさそう、というのがこの数日での結論。
ちょっとずつ慣れて元気になってくれるんじゃないかな。



しっかり食べて体力つけて、片タマ探し手術に備えるんだ!!

あ、里子たちからもいろいろお写真送ってもらってるので、
近日まとめて放出します^^;




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 15:07| Comment(2) | ラテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする