2016年06月30日

サボりました^^;

何かと忙しく、ずっと更新サボってました。
私も猫らも元気です。ご心配なく。

さて、サボっている間の出来事。






IMG_3604.jpg
なんでこんなとこつれてくるでしゅかっ!?

病院に連れてこられてお怒り真田丸。
風邪が治るまでしっかり見てもらわないとね。
で、診察の結果、お薬からは無罪放免ぴかぴか(新しい)
あとは体力つけて自力で治せってさ顔(イヒヒ)
ついでにワクチンも打ってもらいました。






IMG_3598.jpg
これでおわりでしゅか?

はい、終わりですGood
あのまっずーいお薬ももう飲まなくていいってさ。
よかったねーるんるん






さらにもうひとつ、よいことが。

IMG_3623.jpg
ボク、おうちがきまったんでしゅよ♪

はい、真田丸、里親さんの予約が入りましたClap
まだ手がかかるので、お引越しはもう少し先になりますが、
とりあえず行き先は決まったので、肩の荷が下りた顔(笑)
しっかり食べて大きくなってお渡しの日まで元気でいてくれ。






で、もうひとりのほうは、

IMG_3608.jpg

ラテくん、せっかくほぼ完治した目をひっかいて、
悪化させたのでカラー生活&飲み薬&目薬の日々たらーっ(汗)
十日間のカラー生活ののち、ラテくんもやっと完治ぴかぴか(新しい)






IMG_3629.jpg
もうあの邪魔なの着けないでよ!

もう目を引っかかなければ着けません^^;
あとはキミの心がけ次第です。






IMG_3630.jpg
もうお薬を口に突っ込んだり目薬点したりしない?

もうしなくていいって先生に言われたよ。
だから、これ以上厄介ごとを増やさずに、
健康でいてくれ。お願いだからふらふら






IMG_3636 (2).jpg
じゃあ、もう引っかかない。

ほんと、頼むわたらーっ(汗)
ラテくんは7月の里親会に出るんだから、
今また何かあったらまた出れなくなるからね。
とにかくいつも人にくっついていたいラテくんなので、
早く本当のおうちで心行くまで甘えさせてあげたい。
我が家ではそれができないからね。
仔猫に負けず、里親さん見つけるぞっ!!



とまあ、やっとこさ薬だ病院だとバタバタすることから脱却Good
なんとか落ち着いたのでやっと更新できました。
はーやれやれ^^;



ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

第58回 おおさかねこネット 猫の里親会

日 時/2016年7月10日(
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。スタート直後がいちばん混雑しません。

場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

入場料/無料、ご予約は必要ありません。

★譲渡成立時に医療費の一部負担(5000〜20000円)をお願いいたします。ご協力お願いいたします。
当会の里親会に出る猫たちは、ウイルス検査、ワクチン、駆虫、大人の場合は不妊去勢手術を済ませています。

経済的に自立していない方、シニア世帯の方はご同居のご家族・ご親族とご来場ください。
お忙しい方、シニアの方は5ヶ月以上の猫をおすすめしています。
保護主さんのお考えにより、譲渡の難しい場合があります。ご了承ください。

※当日会場ではスタッフが多忙のため、アポなしでの野良猫のご相談等はお受けしていません。
※里親会に保護猫の参加ご希望の方のご見学は歓迎いたしますが、当日の持ち込み・ご説明・ご案内は受付ておりません。
猫を保護された方は、まずはポスターを作り、動物病院や店舗などに掲示してもらう、「いつでも里親募集中」などのサイトに登録するなどしてください。
少人数のスタッフで毎月開催しており、ご不便おかけしておりますが、なにとぞご了承ください。

※支援物資のお申し出について
会場のご好意で里親会会場にお送りいただけます。当日午前まで着でお願いいたします。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 11:47| Comment(2) | ラテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

元気いっぱい。

真田丸、相変わらず暴れ回って猫毛とほこりを集めてくれてますたらーっ(汗)
食べる量も増えてきたし、目に見えて大きくなってますGood
風邪の完治も近いかなるんるん






さて、今日は真田丸のじゃれる動画です。



やっぱり最後にくしゃみしてます^^;
早く治まってくれーあせあせ(飛び散る汗)



本当ならもうワクチン打ってもいい時期だけど、
風邪が治らないことには打てない。
そして、ワクチン打たなきゃ里親会も参加できないたらーっ(汗)
ホント、全力で治してくれ、真田丸よ!!



ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

仔猫のお見合い会のお知らせ

2016060114201108a.jpg




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 14:29| Comment(2) | 真田丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

装着。

保護猫ラテくん、抜糸も終わって経過良好、
これで里親募集の準備は完璧!!
と思ったのもつかの間もうやだ〜(悲しい顔)
軽い風邪症状があったので飲ませていた薬がなくなり、
もういらないよね、と思った24時間後、
右目が真っ赤になりショボショボたらーっ(汗)
はい、また新たな通院患者がでましたー(T∀T)
でも、目が真っ赤でたまにくしゃみをする以外は元気なので、
大した心配はいらない。
ただ里親募集の時期が遠のいていくだけー(T∀T)






そんなラテくんですが、今日ちょっとした変化が。

IMG_3559.jpg

はい、ただ首輪つけただけー顔(イヒヒ)
特に嫌がらず大人しく着けています。
目のブルーに合わせたつもりだったけど意外に濃い色だったたらーっ(汗)
もう少し薄くて鮮やかなブルーがよかったな^^;






IMG_3569.jpg

人間が動くと少しでも相手してほしくて、
すぐにうろうろグネグネするので、寝顔で勘弁してください^^;






IMG_3570.jpg

ちょっと仔猫っぽく見えるね揺れるハート
ラテくんは2歳男子ですが、とても小柄で細い。
なので幼く見えるのかな?






IMG_3571.jpg

しかし、これが目覚めるとつきまといながらだみ声でわめくたらーっ(汗)
あのでかいだみ声聞いたらとても仔猫には見えなくなります^^;






IMG_3572.jpg
なんか悪口言ってる?

あ、気づいた顔(ペロッ)
だって、ラテくんひどいよ?
車の中でも病院でもずーっと大声のだみ声でわめいてたでしょ。
大型犬よりうるさかったよたらーっ(汗)
しかも、去勢手術に行くときはキャリーこじ開けて出てきたでしょ。
高速道路の上・運転中という最悪の場面でたらーっ(汗)
あれ以来、ラテくんをキャリーに入れるときは、
キャリーをヒモでぐるぐる巻きに縛ってます^^;






IMG_3574.jpg
どこかに連れていかれるのは嫌なの。

センターに持ち込まれたトラウマかねぇ……。
まだウチはラテくんの終の棲家じゃないから、
これからも移動させられることはあると思うけど、
もう絶対に怖いところに置き去りにしたりはしないから、
それだけは安心してよ、ラテくん。



大声でアピールしたり付きまとったりする必要のないくらい、
いっぱい甘えさせてくれるおうちを早く探そうね。
それには風邪を治さないとな、ラテくん^^;



ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

仔猫のお見合い会のお知らせ

2016060114201108a.jpg




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 11:48| Comment(0) | ラテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする