2016年10月26日

マカロンその後。

続きまして、トライアル中のマカロンちゃんのその後。
ファーストコンタクトがあまり良くなかったので、
仲良くなれるか心配していましたが、






IMG_5352.jpg

先住お兄ちゃんが、「これはお友達だ」と気付いたのか、
急速に接近。
鼻チュー揺れるハート
マカロンちゃんは最初にうなられたので、ちょっと警戒^^;
でも、基本、猫も人も大好きなマカロンちゃんなので、






IMG_5351.jpg

すぐそばで添い寝ハートたち(複数ハート)
先住お兄ちゃんの優しさに気付いた模様るんるん






その後、

IMG_5350.jpg

ママさんのお布団で一緒に寝る眠い(睡眠)
さらに、






IMG_5348.jpg

猫団子〜ぴかぴか(新しい)
ていうか、マカロンちゃん、お兄ちゃんのこと、
クッションだと思ってない?
「こっち向くな」的なお手手が……たらーっ(汗)
予想通り、マカロンちゃんのほうが強くなってしまったようですあせあせ(飛び散る汗)
猫お兄ちゃんには強気のマカロンちゃんですが、
人間お兄ちゃんお姉ちゃんにはちょっとまだ警戒気味だそう^^;
スイーツの中では一番人見知りだったからねー。
まあ、他のきょうだいが、
犬並みに人見知り皆無だったのが異常なんだけど。
徐々に仲良くなってくださいな四葉






おまけ。

IMG_5335.jpg

お久しぶりのくるみちゃんの開き揺れるハート
持病の骨軟骨形成異常症が進んでいるのか、
最近、歩くときに右前脚を上げていることが多くなりました。
毛づくろいも寝転がってするので、
終わるとこうして開きになります。
スコティッシュフォールドは繁殖すると、
一定の割合でこういう先天異常の子が産まれます。
産まれてすぐに異常が分かれば即殺処分されます。
処分を免れてもある程度の年齢で発症すれば治療法はありません。
一生四肢の痛みに耐えて生きていかなければなりません。
スコの繁殖は禁止してほしい、というのが私の願いです。






IMG_5336.jpg

こちらは三本足のあんこちゃん。
二階のベッドがお気に入りになりました揺れるハート
彼女の後肢欠損は後天的なもの。
お外の生活で何かがあって失ったと思われます。
お外の生活も過酷です。
絶対にお外に猫を捨てないで。
お外でしか生活する場がない子を増やさないで。
きっと、ここを見てくれている方は十分知ってると思います。
なので、まわりの知らない方にも教えてあげてください。



ちょっと暗い話も書いちゃったけど、
マカロンちゃんは順調にトライアル中るんるん
このまま本当のおうちゲットになるのか、
乞うご期待Good




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 11:30| Comment(2) | スイーツきょうだい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

ポポ・ミオその後。

お次はトライアルに行ったミオちゃんとポポちゃんのその後。






IMG_5319.jpg

色薄いーず、茶白女子のポポちゃん。
お届け当日から物おじせず、
今ではすっかり自分のペースで新しいおうちになじんでいます。
窓からお外を眺めるのがお気に入りるんるん






IMG_5320.jpg

用意してもらったベッドでぐっすり眠い(睡眠)






IMG_5323.jpg

起きたらハイテンションで一人遊びダッシュ(走り出すさま)






IMG_5324.jpg

楽しそうね顔(笑)






IMG_5326.jpg

おなかがすいたら、お兄ちゃんにおねだりして、






IMG_5325.jpg

ゴハンもしっかり食べてますエサ
そして、問題なくトライアルの一週間が過ぎたので、
めでたく正式譲渡となりましたClap
お名前は、人間お兄ちゃんお姉ちゃんたちの意見がまとまらず、
結局「ポポちゃん」のままになったそうです顔(笑)






お次はミオちゃん。

IMG_5330.jpg

お届け当初は少し隠れたりしたけれど、
三日もすればすっかり元通りのお転婆さんにあせあせ(飛び散る汗)






IMG_5329.jpg

ヘビさんのおもちゃで一人遊び。
もうすっかりご家族みんなのアイドル。
おばあちゃんは一日中ミオちゃんとおしゃべり顔(笑)






IMG_5332.jpg

おじいちゃんは夜、一緒のお布団で寝てくれたのが、
すごくうれしかったそうですが、
次の日の夜はおばあちゃんのお布団に行ってしまいしょんぼり^^;
猫、足りないんじゃないかなー顔(イヒヒ)






IMG_5331.jpg

そんなこんなで、ミオちゃんも問題なくトライアルの一週間が過ぎ、
はれて正式譲渡となりましたClap



二匹ともご家族みんなにかわいがってもらい、
幸せな一生を約束してもらえましたぴかぴか(新しい)
二匹ともお転婆はほどほどにね^^;
そして、健康で長生きするんだよー!!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 13:00| Comment(2) | 色薄いーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

その後。

まーたサボってたので、報告がたまりまくりたらーっ(汗)
とりあえず今回はちゃんとひとつずつ報告しますね。
今日は預かりっ子、あんこちゃんの人馴れ修行その後。






IMG_5256.jpg

じゃらしで遊ぶようになりましたぴかぴか(新しい)






IMG_5260.jpg

でも、後ろ脚が一本しかないので、
二段ケージの一階のみで生活。






IMG_5271.jpg

さらに、お外では見たことのないベッドの意味が分からず、
ずっとこんなところで寝てました。
飼い主さんに「ベッドの使い道が分かってないんですもうやだ〜(悲しい顔)
と、報告した数時間後、






IMG_5276.jpg

おもいっきり使ってましたたらーっ(汗)
またチャオくんやタルトに協力してもらって教えよう、
と思っていたので拍子抜け^^;
それ以来、寝るときはベッドでフカフカ寝ています揺れるハート
さらに翌日、ふとあんこちゃんのケージを見たら、






IMG_5286.jpg

ええええええっ!
あんこちゃん、なんでそこにいるの?
そこ、ケージの二階なんですけどあせあせ(飛び散る汗)






IMG_5293.jpg

現場を見ていないのでどうやったのかは不明ですが、
三本の脚で頑張って登ったようです。
それ以来、二階がお気に入りになって、
お昼寝も絨毯敷きの二階で寝るようになったので、






IMG_5301.jpg

レイアウト変更して、ベッドを二階へ。






IMG_5315.jpg

すっかり二階にいることが多くなったあんこちゃん。
チャオくんとのじゃれあいも、二階のほうが有利なので、
遊ぶのも二階がお気に入りになったようです。
人間に対してもほぼ怖がることはなくなりましたぴかぴか(新しい)
なでるとゴロゴロ、手にじゃれたりペロペロしてくれたりもします揺れるハート



たった一週間で野良猫から完璧なおうち猫に変身したあんこちゃん。
すごいよ!!
お外では人間に怖い目にあわされたりもしてただろうに、
こんなにすぐに人間を信用してくれるなんて、
なんていい子なんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
だがしかし、まだ室内フリーという試練があるのよねー^^;
室内フリーにしたとたん、野良猫に戻ったりしないでねたらーっ(汗)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 12:11| Comment(2) | あんこちゃん預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする