2014年10月03日

お写真いただきました。

今日は左近くんのかわいいお写真の予定でしたが変更。
だって、素敵なお写真いただいたんですよーぴかぴか(新しい)
以前見に行った、「芦屋のペット大集合」写真展に展示されていた、
有栖川有栖先生のお宅の猫さん、いくちゃんたまくんと先代猫桃ちゃんの
元のデータを有栖川先生からいただいたのでするんるん
なので、今日は特別に元サイズのまま掲載!
画像をクリックすると大きいサイズで表示されますGood






DSCF0158 (2).jpg

まずはいくちゃん。
こちらの画像は写真展で使われたもの。
口元の微笑みがさながらモナリザ揺れるハート
このお写真もかわいいんだけど、






DSCF0157 (2).jpg

こちらのほうがかわいいと思うんですけど、いかがでしょう?
くりくりお目目でいきいきとした表情、傾げた小首がキュートハートたち(複数ハート)
こちらも主催者の方に送ったそうですが、採用されたのは先の写真。
まあ、どっちもかわいいから選ぶ方も困っちゃったでしょうね^^






DSCF0166 (2).jpg

お次はたまくん。
これも写真展で展示されたお写真。
この写真を見た時の私たちの感想。
「なんでこの置物、落とされへんのやろ?」
はい、分かってます。育ちの差ですね、やっぱり^^;
我が家では置物はもれなくはたき落とされるか蹴落とされますたらーっ(汗)






DSCF0143 (2).jpg

こちらは採用されなかった方のお写真。
たまくんもこっちのほうがかわいいと思うんだけどなー。
でろーんとリラックスした体勢で、くにっと曲げたお手手が萌えっ揺れるハート
トロと似ているようで、たまくんのほうがお上品に見えるのは気のせい?






DSC00125 (2).jpg

こちら、先代猫の桃ちゃん揺れるハート
写真展で展示されたものです。
ふかふかできりっとしててかわいいな〜るんるん
桃ちゃんはほんとフォトジェニック。
雑誌などに載ったお写真もどれもかわいかったなぁぴかぴか(新しい)
老後をのんびりひとりっ子で暮らすつもりだったところに、
いくちゃんが我が家から乱入しても、受け入れてくれた優しい子。






DSC00126 (2).jpg

ふわぁ〜、もっふもふ〜ハートたち(複数ハート)
猫マニアにとってはこっちの方がたまらん顔(メロメロ)
まあ、一般的には最初の写真のほうが展示向きだけどね^^
桃ちゃん、とわさんに会ったら仲良くしてあげてね四葉



いかがでしたか?
やっぱりご家族が撮影すると猫さんの表情がいいですよねるんるん
特にいくちゃんの表情がやわらかい。
有栖川先生が大好きなんだなーって分かりますよね揺れるハート
幸せな有栖川家の猫さんたちでした。
有栖川先生ありがとうございました<(_ _)>



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

第37回 おおさかねこネット 猫の里親会

日 時/2014年10月12日(
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。スタート直後がいちばん混雑しません。

場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

入場料/無料、ご予約は必要ありません。

★4月より、譲渡成立時に医療費の一部負担をお願いいたします。ご協力お願いいたします。
当会の里親会に出る猫たちは、ウイルス検査、ワクチン、駆虫、大人の場合は不妊去勢手術を済ませています。


※当日会場ではスタッフが多忙のため、アポなしでの野良猫のご相談等はお受けしていません。
※里親会に保護猫の参加ご希望の方のご見学は歓迎いたしますが、当日の持ち込み・ご説明・ご案内は受付ておりません。まずはメール/電話にて、事前にご相談ください(メールでお問い合わせの方は必ず返信メールアドレスをお書きください)。
猫を保護された方は、まずはポスターを作り、動物病院や店舗などに掲示してもらう、「いつでも里親募集中」などのサイトに登録するなどしてください。
少人数のスタッフで毎月開催しており、ご不便おかけしておりますが、なにとぞご了承ください。

※支援物資のお申し出について
会場のご好意で里親会会場にお送りいただけます。当日午前まで着でお願いいたします。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 23:51| Comment(2) | イクちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、DREAMさん

小首を傾げたいくちゃん・・・
お手手グネッってなって寝てるたまくん・・・
思いっきりアップの桃ちゃん・・・
写真展に行った人はこちらも見たかったでしょうね猫(笑)
たまくんの前にある置物まだ無事なんでしょうか?
不思議ですね顔(イヒヒ)
Posted by ペンギン at 2014年10月04日 16:47
>ペンギンさん
せっかくなら、全部のお写真を展示してもらいたかったですね。
どちらも違うかわいさがあっていいですよねー。
いくちゃんもたまくんも猫らしからぬおりこうさんで、
新聞の上には乗っかっても、お仕事の書類の上には乗らないそう。
きっと、置物もはたき落としたり蹴落としたりしないんでしょうね^^;
Posted by DREAM at 2014年10月08日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]