2015年02月23日

いただいちゃった♪

すいません、昨日の続きにもう少しお付き合いください顔(ペロッ)
猫に、目にすることが叶わないと思っていた本など、
次から次へと大好物が出現するので、つい長居してしまった上に、
かわいいおみやげまでいっぱい頂いてしまったのでご紹介るんるん






IMG_0529 (2).jpg

これ、「不思議の国のアリス」のお茶会のケーキを再現したものだそう。
有栖川有栖先生のお宅のそばのお店の物だそうで、何とも奇遇ぴかぴか(新しい)
まさか、有栖川先生が近くにお住まいだということで、
作ったわけではないのでしょうが、ファンが知ったら名物になるかも顔(笑)
お味もラズベリージャムが甘酸っぱくてとってもおいしかったでするんるん






そして、こちらはとってもかわいい揺れるハート

IMG_0532 (2).jpg

猫パッケージの箱exclamation×2
一匹ドラえもんっぽいのもいますが^^;
中身もかわいいんですよるんるん






IMG_0533 (2).jpg

ほらexclamation
猫チョコレートぴかぴか(新しい)
どれもかわいすぎて食べれないほど顔(メロメロ)






中でもこれ!

IMG_0546 (2).jpg

ちょっと写真では分かりにくいかな?
シャム猫が香箱組んでるの!!
これはたぶん一番最後に食べると思う顔(ペロッ)






猫たちにもたくさんいただいちゃいましたるんるん

IMG_0568 (2).jpg

ゴハンいっぱいと、猫まっしぐらなシャカぶんダッシュ(走り出すさま)
シャカぶんはすぐ壊すので、ここぞという時におろします。
ここぞっていつなのかは不明ですが^^;



ということで、私の夢の体験の自慢でした顔(ペロッ)
有栖川先生、奥様、本当に楽しかったです。
ありがとうございました<(_ _)>



*************************

第42回 おおさかねこネット 猫の里親会

日 時/2015年3月8日(
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。スタート直後がいちばん混雑しません。

場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

入場料/無料、ご予約は必要ありません。

★譲渡成立時に医療費の一部負担をお願いいたします。ご協力お願いいたします。
当会の里親会に出る猫たちは、ウイルス検査、ワクチン、駆虫、大人の場合は不妊去勢手術を済ませています。

※当日会場ではスタッフが多忙のため、アポなしでの野良猫のご相談等はお受けしていません。
※里親会に保護猫の参加ご希望の方のご見学は歓迎いたしますが、当日の持ち込み・ご説明・ご案内は受付ておりません。
猫を保護された方は、まずはポスターを作り、動物病院や店舗などに掲示してもらう、「いつでも里親募集中」などのサイトに登録するなどしてください。
少人数のスタッフで毎月開催しており、ご不便おかけしておりますが、なにとぞご了承ください。

※支援物資のお申し出について
会場のご好意で里親会会場にお送りいただけます。当日午前まで着でお願いいたします。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 23:27| Comment(2) | イクちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはDREAMさん

美味しいものは後で食べる派?ですか?レストラン
先に食べる派でも、かわいい猫のチョコなら・・・
食べるべきか?土に埋めて残すべきか?って・・・
考えそうですねわーい(嬉しい顔)
お家の猫さんへのお土産もあるなんて・・・
さすが、ニャンコスキー先生ですね猫(笑)
Posted by ペンギン at 2015年02月24日 13:57
>ペンギンさん
おいしいもの・・・、残す派かなぁ?
でも、かわいい猫チョコは残すというより食べれないあせあせ(飛び散る汗)
もったいないし、なんだかかわいそうだし^^;
猫好きはつい、猫さん用のおみやげも用意しちゃいまするんるん
先生ご夫妻も猫好きという点では同じです顔(笑)
Posted by DREAM at 2015年02月24日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]