2016年01月05日

お正月のごあいさつ。

お正月休みも終わって、世間は通常営業に戻ったようですね。
我が家も両方の実家でのあれこれも無事終わり。
猫らも寝正月から普段のお昼寝に移行。
なんも変わってないんだけどねー。

さて、お正月ということで、里子の皆さんからもお写真が届きました。






1450882195904.jpg

まずは竹丸一族の藤丸くん(現・藤くん)。
お父さんが大好きで、甘々に甘えているそうです揺れるハート



〜・〜・〜・〜・〜



IMG_6106.jpg

さて、これは誰でしょう?
正解はハートくん黒ハート






IMG_6260.jpg

ほら、ハート模様も健在るんるん
ただし、縮んでいるとき限定顔(イヒヒ)
ま、それも変わらずだけどねー。






IMG_0089.jpg

おや、オリックスファンですか?
大人になっても元気いっぱいで、最近のブームはマグロ節!
いいもの食べてるねー^^
ひなたぼっこやお布団の中も大好き。
そのあたりはちょっと落ち着いてきたみたいですね。
そして、人懐っこさは磨きがかかったようで、
知らない人にもすり寄っていくようなウェルカムキャットぴかぴか(新しい)
家族にもお客さんにもかわいがられているようです^^



〜・〜・〜・〜



IMG_3009.jpg

こちらは元50匹多頭崩壊現場(現・ネコリパブリック大阪)出身の
福ちゃん(元・チャッピーさん)ハートたち(複数ハート)
飼い主さんご家族とのんびり穏やかな毎日を過ごしているようです^^
おっとり控えめな福ちゃんにぴったりなおうちだったね。
いいお顔してまするんるん



〜・〜・〜・〜・〜



IMG_3010.jpg

こちらはトロワくん。(元・フラニーくん)
昨年、大好きだった猫お兄ちゃんのデュオくんが亡くなり、
寂しさからか飼い主さんにべったり甘えたさんになったそう。






IMG_3011.jpg

お布団で一緒に寝てくれるようになったり、
お膝に乗って甘えるようになったりと、
飼い主さん的にはうれしい変化ですが、
反面、やはり猫仲間がいないと寂しいのかと心配にもなったり。
ということで、飼い主さんは現在トロワくんのお友達を探し中。






IMG_3012.jpg

でも、飼い主さん的にピンとくる子との出会いはまだないそう。
なので、トロワくんの甘えたを楽しみつつ、
のんびりと運命の出会いを待っているそうです。
トロワくん、どんなお友達が来るか楽しみだね^^



〜・〜・〜・〜



IMG_3013.jpg

ありゃ、元気すぎてボケボケのブレブレですね^^;
こちらは誰でしょうか?






IMG_3014 (2).jpg

はい、こちらは元くだものずのライチくんかわいい
おもちゃを捕まえて、離すもんかと鬼の形相^^;
遊ぶの大好きなんだねー。
このテンションで猫おにいちゃんのジーノくん(17歳)にも、
「あそぼー!!」とカラミに行くのでご高齢のジーノくんは迷惑顔たらーっ(汗)
ライチくん、年長者にはやさしくしてね^^;






IMG_3015 (2).jpg

おこたも好きなのね。
そうやっておとなしくしてれば平和だろうにね。
遊びたくなったら飼い主さんに遊んでもらおうね。



幸せそうな里子の様子でした。
年始にはこういう幸せなお便りがうれしいですね。
今年一年がみんなにとっていい年になりますようにぴかぴか(新しい)



ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

第52回 おおさかねこネット 猫の里親会

日 時/2016年1月10日(
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。スタート直後がいちばん混雑しません。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分
入場料/無料、ご予約は必要ありません。
★譲渡成立時に医療費の一部負担(5000〜15000円)をお願いいたします。ご協力お願いいたします。
当会の里親会に出る猫たちは、ウイルス検査、ワクチン、駆虫、大人の場合は不妊去勢手術を済ませています。

経済的に自立していない方、シニア世帯の方はご同居のご家族・ご親族とご来場ください。
お忙しい方、シニアの方は5ヶ月以上の猫をおすすめしています。
保護主さんのお考えにより、譲渡の難しい場合があります。ご了承ください。

※当日会場ではスタッフが多忙のため、アポなしでの野良猫のご相談等はお受けしていません。
※里親会に保護猫の参加ご希望の方のご見学は歓迎いたしますが、当日の持ち込み・ご説明・ご案内は受付ておりません。
猫を保護された方は、まずはポスターを作り、動物病院や店舗などに掲示してもらう、「いつでも里親募集中」などのサイトに登録するなどしてください。
少人数のスタッフで毎月開催しており、ご不便おかけしておりますが、なにとぞご了承ください。

※支援物資のお申し出について
会場のご好意で里親会会場にお送りいただけます。当日午前まで着でお願いいたします。


92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 15:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、DREAMさん

あーよかった、みんな元気でお正月迎えられたんだぁわーい(嬉しい顔)
って感激しながら見てますexclamation×2
でも、あまりに里子さんが多過ぎて猫(笑)
えーーっと、どちら様だしたっけ??
なかなか思いだせないですもうやだ〜(悲しい顔)うーーん歳のせいで脳みそが錆びてますわーい(嬉しい顔)
過去ログをひとつずつ振り返りながら楽しんでいます、ハイわーい(嬉しい顔)
Posted by ペンギン at 2016年01月07日 14:10
>ペンギンさん
滞在期間の短かった子や、ずいぶん前の保護猫さんは、
もうわからなくなりますよね^^;
みんな元気にしているようでなによりでするんるん
みなみちゃんもトライアルが決まったし、
今年はなかなかいい年明けですGood
Posted by DREAM at 2016年01月12日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]