2016年10月26日

マカロンその後。

続きまして、トライアル中のマカロンちゃんのその後。
ファーストコンタクトがあまり良くなかったので、
仲良くなれるか心配していましたが、






IMG_5352.jpg

先住お兄ちゃんが、「これはお友達だ」と気付いたのか、
急速に接近。
鼻チュー揺れるハート
マカロンちゃんは最初にうなられたので、ちょっと警戒^^;
でも、基本、猫も人も大好きなマカロンちゃんなので、






IMG_5351.jpg

すぐそばで添い寝ハートたち(複数ハート)
先住お兄ちゃんの優しさに気付いた模様るんるん






その後、

IMG_5350.jpg

ママさんのお布団で一緒に寝る眠い(睡眠)
さらに、






IMG_5348.jpg

猫団子〜ぴかぴか(新しい)
ていうか、マカロンちゃん、お兄ちゃんのこと、
クッションだと思ってない?
「こっち向くな」的なお手手が……たらーっ(汗)
予想通り、マカロンちゃんのほうが強くなってしまったようですあせあせ(飛び散る汗)
猫お兄ちゃんには強気のマカロンちゃんですが、
人間お兄ちゃんお姉ちゃんにはちょっとまだ警戒気味だそう^^;
スイーツの中では一番人見知りだったからねー。
まあ、他のきょうだいが、
犬並みに人見知り皆無だったのが異常なんだけど。
徐々に仲良くなってくださいな四葉






おまけ。

IMG_5335.jpg

お久しぶりのくるみちゃんの開き揺れるハート
持病の骨軟骨形成異常症が進んでいるのか、
最近、歩くときに右前脚を上げていることが多くなりました。
毛づくろいも寝転がってするので、
終わるとこうして開きになります。
スコティッシュフォールドは繁殖すると、
一定の割合でこういう先天異常の子が産まれます。
産まれてすぐに異常が分かれば即殺処分されます。
処分を免れてもある程度の年齢で発症すれば治療法はありません。
一生四肢の痛みに耐えて生きていかなければなりません。
スコの繁殖は禁止してほしい、というのが私の願いです。






IMG_5336.jpg

こちらは三本足のあんこちゃん。
二階のベッドがお気に入りになりました揺れるハート
彼女の後肢欠損は後天的なもの。
お外の生活で何かがあって失ったと思われます。
お外の生活も過酷です。
絶対にお外に猫を捨てないで。
お外でしか生活する場がない子を増やさないで。
きっと、ここを見てくれている方は十分知ってると思います。
なので、まわりの知らない方にも教えてあげてください。



ちょっと暗い話も書いちゃったけど、
マカロンちゃんは順調にトライアル中るんるん
このまま本当のおうちゲットになるのか、
乞うご期待Good




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 11:30| Comment(2) | スイーツきょうだい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはDREAMさん

あははグッド(上向き矢印)マカロンちゃん何?そのお手手猫(足)
ホント大笑いしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
どうやら、楽しく暮らせそうですね、お幸せに揺れるハート


くるみちゃん、お久しぶりです手(チョキ)
毛繕いご苦労様ですかわいい
身体に負担がかからないようにのーんびり暮らしてくださいねいい気分(温泉)


そして、あんこちゃんも・・・・
安住の地が確保できてるようなので・・・
ゆーーくり暮らしてくださいませいい気分(温泉)
Posted by ペンギン at 2016年10月27日 16:45
>ペンギンさん
マカロンちゃんは心配ないと思います^^;
丸音お兄ちゃんが虐げられないかが心配ですたらーっ(汗)
仲良くしてくれ〜!

くるみちゃん、どうも様子がおかしいのであの後じっくり右手を見たら、
なんと爪が肉球に刺さってましたがく〜(落胆した顔)
完全に私のミスでしたたらーっ(汗)
取り押さえてなんとか刺さった爪を切ったら、
その後は今まで通り歩いてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
くるみちゃん、スマンかったあせあせ(飛び散る汗)

あんこちゃんは三本足もなんのそので、
元気いっぱい駆け回っています顔(笑)
本当のおうちにお引っ越しまでもう少しですGood
Posted by DREAM at 2016年11月09日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]