2017年01月01日

あけましておめでとうございます。

お正月ですね。
昨年は皆さまに助けられ、
なんとか年を越すことができました。
本当にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
タルトからもごあいさつです。






IMG_5586.JPG

門松、もうちょっと大きいの買おうと決心しましたたらーっ(汗)



今年もちんたらボチボチやりますので、
よかったら見てやってください。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 15:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

おくつろぎの猫ら。

息子が修学旅行で沖縄に行ってきた。
おみやげにちんすこう買って来いって言ったら、
お徳用のを買ってきたたらーっ(汗)
いや、家の分だけならそれでいいけど、
あちこちに配るんだからもう少しおみやげっぽく、
きちんと包装したそれらしいのを買ってきてくれよ……orz
まあ、じいちゃんばあちゃんちに配るだけだから、
いいっちゃいいんだけどさーたらーっ(汗)
男子はこれだからもう(ため息)






さて、猫ら。
今んところ簡単に里子に出せるのがいないので、
ウチの猫らのおくつろぎ風景。

IMG_3365.jpg

毛づくろい中の竹丸。
最近、おなかがすいたら私の手足や顔などの地肌部分をなめるたらーっ(汗)
それでもまだ早いからと無視していたらかじるふらふら
痛いからやめてあせあせ(飛び散る汗)






IMG_3367.jpg
だって、この頃ゴハン少ないよ。すぐおなかすくんだもん。

デブ猫トロのダイエットのため、ゴハン少なめだからねー^^;
竹丸も結構ぽっちゃりしてるから、一緒にがんばってGood
ちなみに、その他のダイエット必要ない子らのために、
ケージの扉を細い子だけ通れる幅に開けて、
その中に不足分のゴハンを用意してます顔(イヒヒ)
細い子はみんなダラ食いなので、ほっとくとトロに全部食われますふらふら






IMG_3371.jpg

こちらはダイエット必要ない組の次元。
でも、とばっちりで少しスリムになりましたたらーっ(汗)
トロを見慣れてしまったら全員がやせて見えるんだけど、
たぶん今の次元が標準体型。
以前は少しふっくらしすぎてたかも^^;






IMG_3374.jpg

こちらはあかり。
最近は自らケージにこもってます。扉はあけっぱなしだけど。
なぜケージにこもってるのかと言いますと、
外でくつろいでるとトロにちょっかいだされてゆっくりできないからたらーっ(汗)
ケージの中ならトロが来ても有利に戦えるので、
あかりは最近もっぱらケージの中で寝ています。



つまり、現在の我が家の平和を乱しているのは全てトロ。
トロがデブじゃなくて、他の猫らにちょっかいださなければ、
我が家はもっと平和なはずたらーっ(汗)
なんでこんなジャイアンに育ったんだろうふらふら




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 14:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

ウチの猫らの日常。

現在の我が家の猫の数は10匹。
なんとかヒトケタにしたいのになかなか減らない^^;
でも、リンダさんは






IMG_3016 (2).jpg

まだ我が家にいるけどトライアルが決まっているので、
正式譲渡になれば念願のヒトケタに!
リンダさん、トライアルに行ったらいっぱい甘えるのよ。

で、残り9匹のうちウチの猫が5匹、保護猫4匹。
この保護猫がどうにも難しいのばっかで困るたらーっ(汗)
まあ、とにかく今期の仔猫と人馴れした子は片付いたのでよしとしよう^^;






ということで、久々にウチの猫ら。
ただ単にその辺にいて写真撮りやすかっただけなんだけどね顔(ペロッ)

IMG_3033.jpg

これはジル。
写真嫌いなのでなかなか撮影できないからある意味レアかも。






IMG_3034.jpg

ほらやっぱり耳が不機嫌たらーっ(汗)
何も悪いこと起きないんだから、写真くらいいいお顔で撮らせてよふらふら






IMG_3040 (2).jpg

こちらはあかり。
床暖&日光浴で上下から温まってますいい気分(温泉)
最近はトロに絡まれるストレスからか、
テディさんを追いかけてどつきまわしてますたらーっ(汗)






IMG_3035 (2).jpg

こちらは竹丸。
竹丸も床暖&日光浴のコンボ。
でもちゃんと頭は日陰なのよね、二匹とも。
いろいろ考えてるのね、猫も。






IMG_3038 (2).jpg

でも、床の上に直で寝ると顔毛がぺったんこになって、
片方だけ絶壁になるってことまでは考えてないのね。
生きていくうえで関係ないもんね、そんなことは^^;



他のヤツらはどっか行っていませんでした顔(ペロッ)
ま、こんな感じで平和に過ごしてます。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 12:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする