2011年07月27日

ハチナナ便り。

今日のみなしごたち、ずいぶんリラックスしてきてくれました。

ルイくんは相変わらず最初にシャーは言うけれど、
撫でたらゴロゴロ言ってくれます。
そしてなんと、今日はメグちゃんもちょっとだけゴロゴロ言ってくれました。
すごく控え目で、まだちょっと緊張してるけど、
撫でられるのは気持ちいいと思ってくれたようです。
リンちゃんはナデナデしなかったけれど、
じゃらしが気に入ったようでいっぱい遊んでくれました。
そして、リンちゃんとルイくんは私が部屋にいるときにゴハンも食べてくれたし、
ルイくんはおトイレもしてくれました。
健康状態もまずまずのようでいい感じです。
少しずつでいいから、もっともっと仲良くなろうね揺れるハート





さて、今日はタイトルにあるように三月兄妹の画像を
里親さんが送ってきてくれたのでご紹介。

IMG_0544.jpg

これはまだ里親さんちに行ってすぐのころかな?
二匹でハウスの中で仲良くゴハン^^
今はちゃんと外で食べています。





DSC02178.jpg

ナナちゃん(旧やよいちゃん)相変わらずかわいいね〜揺れるハート
奥にはハチくん(旧マーチくん)もいます。





DSC02189.jpg

ナナちゃんどアップぴかぴか(新しい)
我が家にいた時は、お互いに歩いてる時に出会ったら逃げてたけど、
里親さんの奥様にはとても懐いているようで、
声が聞こえたら探すそぶりをすのだとか。
誰にでもフレンドリーだったころを思い出したかな?





DSC02365.jpg

じゃらしで遊ぶナナちゃんるんるん
楽しそうだね〜^^
じゃらしは大好きだもんね。





DSC02392.jpg

おっとこまえのハチくん揺れるハート
ハチくんの画像が少ないのはきっと、
甘えた過ぎて近寄りすぎるからあまり撮れないんだと思う^^;
里親さんもびっくりの超甘えたさんになったそうです。




大切にかわいがってもらっているようで、よかったです^^
そして、里親さんにもとっても懐いているようでほっとしました。
もう、心配いらないね。
元気で楽しく長生きしろよ〜るんるん



−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

第6回 おおさかねこネットさんの猫の里親会

日 時/2011年8月7日(日)
     13:00〜16:00 
場 所/北浜 カラオケスタジオ 唄スタ
       大阪市中央区北浜1-5-7 MD北浜ビル B1F
       京阪・地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

utasta_03.jpg

ミニバザーもいたします。
売り上げは、保護猫たちの医療費に使わせていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村






ニックネーム DREAM at 23:17| Comment(2) | 三月兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

里親さん便り。

昨日、三月兄妹の滞在が3週間とか書きましたが、一か月勘違いしていましたたらーっ(汗)
正確には一ヶ月半ほどでした^^;
私も書きつつ「もっといたような・・・」と思ってたんですよね〜顔(ペロッ)

そして、昨日紹介し忘れましたが、マーチくんやよいちゃん
新しいお名前は「ハチ」「ナナ」になりました顔(笑)
今度は数字兄妹ですね^^




で、早速里親さんから二匹の様子が。

photo.jpg

昨日は一日ハンストで隠れてたそうですが、
今日は里親さんが見ている前でゴハンを食べてくれたそうですGood
相変わらず二匹で固まってるのね^^
やっぱり二匹で一緒に行けてよかったね揺れるハート
このまま順調に馴染んで里親さん達と幸せな生活を送るんだよ!!



さて、我が家の猫らはといいますと、
さっきまでカミナリピカピカゴロゴロだったとわさんち地方、
今までカミナリに反応するヤツはいなかったんですが、
今日は何故かあかりがどっかに隠れて行方不明に!!
息子と散々探しまわった挙句、例のソファーの中に隠れているところを発見たらーっ(汗)
びっくりさせないでよ、ホントに・・・

そんなわけで、あかりの写真はナシ。




IMG_5257.jpg
なんかお外がにぎやかね。

カミナリだよ、ジル。
竜巻の注意報も出てたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
雨もいっぱい降ったから涼しくなったね^^




IMG_5259.jpg
えらい夕立ですな。

そうですね〜、とわさん。
お外にいたときは大変だったんだろうね。
苦労した分、我が家でゆっくりしてくださいなるんるん




IMG_5261.jpg
なんかウルサイ。

カミナリなんだからしょうがないでしょ、次元。




IMG_5263.jpg
早くとめてっ! ずずいっ。

んなこと私に言ったって止めれる訳ないじゃん!!
ちゃんと家があって、雨に濡れないだけいいと思いなさいよ、このワガママ猫!
さっき駅からびしょ濡れになりながら走って帰る人もいたぞ。
そんな働くお父さんたちよりいい身分だぞ、キミら顔(汗)



甘やかしすぎたんだろうか、コイツは・・・たらーっ(汗)




※「第二回 公園ねこの会」が開催されるそうです!

日時:2011年7月17日(日) 午後1時〜
場所:阿倍野市民学習センター(前回と同じ場所)

詳細はブログにて。




------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 22:25| Comment(2) | 三月兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

お届け。

今日はいよいよ三月兄妹のお届け。
準備をして、キャリーにまずやよいちゃんを入れようとすると大暴れあせあせ(飛び散る汗)
何度か取り逃がして指をマジ噛みされて流血しながらもなんとかIN。
マーチくんは比較的おとなしくキャリーに入ってくれましたが、
そんなこんなの大騒動だったので出発前の画像ナシたらーっ(汗)




ちょっと落ち着いた(固まった?)車中で写真撮影カメラ
まず、やよいちゃん。

IMG_5242.jpg
車キライ。

だからってキャリーに入れようとしただけで噛まないでよもうやだ〜(悲しい顔)
里親さんも困っちゃうよぉあせあせ(飛び散る汗)




IMG_5243.jpg
でも、嫌いなんだもん。

お願いだから里親さんとは仲良くしてね顔(汗)




マーチくんは

IMG_5244.jpg
あわわ、出口どこ??

落ち着きなくてブレブレあせあせ(飛び散る汗)
里親さんちに行ったら、ゆっくり落ち着いてね。



で、渋滞に巻き込まれつつなんとか里親さんちに到着し、
キャリーから出したとたんに二匹とも隠れるあせあせ(飛び散る汗)
やよいちゃんはソファーの後ろ、マーチくんはテレビの後ろ。
誓約書を書いてもらったり、注意点をお話ししたりしてる間もずっと隠れてる。
結局、帰るまで出てこなかったのでこれまた画像ナシたらーっ(汗)
ほんとすみませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、やよいちゃんがすごく恐がりになってしまったことや、
二匹とも急な動作で近づくと恐がることなどしっかり説明したので、
きっと里親さんもゆっくり待ってくれると思います。
写真を送ってもらう約束もしたので、ホントのおうちでくつろいでる様子も
紹介できると思います。

ということで、とりあえず三月兄妹の里親探しは終了Clap
幸せになるんだよ〜^^
戻ってくるなよ〜^^;




で、三月兄妹のいなくなったとわさんちは

IMG_5248.jpg
今日も暑いわね〜。

なんも変わらずたらーっ(汗)
ま、三月兄妹の滞在は三週間ちょっと。
しかも、二週間ほどは隔離してたから、
実質10日ほどしか一緒にいなかったもんね。




IMG_5249.jpg
へ〜、ホントのおうちに行ったんだ〜。

そうだよ。ジルはホッとしてるだろうね^^;
マーチくんのKYさに辟易してたもんねたらーっ(汗)




あかりは

IMG_5250.jpg
ダーリンのかおり・・・

臭くないのか?たらーっ(汗)
息子の足のかほり堪能中^^;




IMG_5251.jpg
やっぱりステキですわ。 ぺろり。

何がステキなんだろう(謎)
いや、あまり知りたくもないが・・・




次元は

IMG_5253.jpg
じーーーーーっ。

PCとTELの間に陣取ってじとーっとこちらを見てるあせあせ(飛び散る汗)
もう、マーチくんに割り込まれないから安心しろ。




IMG_5255.jpg
あの子ぉらもほんまのウチが決まったんですなぁ。

そうなんです、とわさん。
ま、まだトライアルなんで返却されなければ、の話ですが^^;




IMG_5256.jpg
一生安心して暮らせるとこやったらよろしいな。

そうですね。
里親さんはマーチくん、やよいちゃんが来てものすごく喜んでくれてたから、
きっとうまくいくんじゃないかな^^



マーチくん、やよいちゃんの三月兄妹に応援ありがとうございました<(_ _)>
これからはレギュラーメンバーでお送りします^^
またよろしくです♪




※「第二回 公園ねこの会」が開催されるそうです!

日時:2011年7月17日(日) 午後1時〜
場所:阿倍野市民学習センター(前回と同じ場所)

詳細はブログにて。




------------------------------------------------------------------------

ヌーボくんととわさんのツーショット写真を
いのちつないだ・ワンニャン写真コンテスト」に応募しました。
コチラの写真です。投票お願いしま〜す揺れるハート
どんどん応募作が増えてきて、一匹ずつのエピソードもステキですよぴかぴか(新しい)
皆さんちのご自慢わんにゃんもぜひ応募して、
保護犬猫の譲渡活動を広めてくださいね!!
そろそろ仔猫が産まれる季節。
仔猫保護の話も良く聞くようになってきました。
産まれる前にぜひ不妊手術を!!





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 22:50| Comment(2) | 三月兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする