2015年04月20日

とわさんちの原点。

首から肩、背中にかけてがコリコリに凝ってつらいもうやだ〜(悲しい顔)
頭もずっと痛重いたらーっ(汗)
整骨院に通い始めてからマシになってたのに、
久々にひどい状態で、ピップエレキバンも頭痛薬もイマイチ効かない。
つらいふらふら






そんな状態なので、里子の様子など。

1506841_851092251619408_4142782108681738154_n (2).jpg

こちら、とわさんちで本格的に保護譲渡した最初の里子、
しましま3きょうだいのさくらちゃんともみじちゃん。
当時の仮名は茶々子ちゃんとちびちゃん揺れるハート
とっても仲良し姉妹だった二匹は同じおうちにもらわれて、
とてもかわいがられて幸せに暮らしています。






10483995_832658183462815_8159319923610929088_n (2).jpg

さくらちゃんは子猫の時から長毛だったけど、
大人になってさらにもさもさとゴージャスになりました揺れるハート






10599705_842982219097078_2556277282019972677_n (2).jpg

もみじちゃんはよく開いてます^^;
女子なのにたらーっ(汗)
まあ、安心できる幸せなおうちって証拠よね^^






11136630_873245862737380_5974826313850095100_n (2).jpg

そんなさくらちゃんもみじちゃんのおうちのおばあちゃんが、
先日ご逝去されました。
少し前から入院されてたのですが、
おばあちゃんが入院してから二匹とも少し寂しそうな様子でした。
さくらちゃんはお留守番中におばあちゃんのお部屋に侵入して、
お部屋の中を荒らしていたそうです。
おばあちゃんを探していたのかも。






10923252_878585622203404_4366143218103797582_n (2).jpg

おばあちゃんが亡くなって、おうちに戻ってきて、
二匹もお別れができたそうです。
大好きなおばあちゃんが亡くなって寂しいね。
里親さんはお母様が亡くなられたわけだから、
さくらちゃんもみじちゃん、頑張って里親さんを元気づけてあげてね。

それで思い出したんだけど、まだ二匹が我が家にいた時、
私の祖母が亡くなって実家にみんなを連れて里帰りしたの。
その時はまだウチの猫も四匹だったからね^^;
で、実家でさくらちゃんもみじちゃんをフリーにしたら、
なぜか亡くなった祖母の周りで追いかけっこして遊んでたのたらーっ(汗)
色々と葬儀屋さんのものがあったのですぐ出入り禁止にしたんだけど、
ウチのばあちゃんも動物は好きだったから、
かわいい仔猫が周りではしゃいでるのを喜んでたかもね^^






そして、しましま3きょうだいのもう一匹は、

c68966a171db2ca6cd57d71fa86c6bea.jpg

みけねこさんちのヌーボ王子王冠
こちらも過保護すぎるほどかわいがられて、
すくすくと成長しすぎましたたらーっ(汗)
みんな幸せでうれしいです顔(笑)
(みけねこさーん、画像パクりましたーかわいい



ブログを始めたのはこのしましま3きょうだいをお預かりしたのがきっかけ。
その時はこんな大所帯になるとは思ってなかったなたらーっ(汗)
ちょっと初心に戻って、またがんばろ。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 00:47| Comment(9) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

台風通過。

すごかった、台風台風
そしてこんな日によりによって実家で法事もうやだ〜(悲しい顔)
昼過ぎに阪神高速を走ってたら、
ハンドル切ってないのに車が横に動きましたあせあせ(飛び散る汗)
怖かった。
そして、どんどんひどくなる風雨雨
これは焦っても帰れないと腹をくくり、
台風が通り過ぎる夕方まで、実家で昼寝して過ごしました顔(イヒヒ)
でも、さすがに二日間フル活動して、
ホッとしたら疲れがどっと押し寄せて来ました顔(なに〜)
なので、今日もサボり顔(ペロッ)
ヨソからパクってきた画像です^^;






419393_417325091662795_1269458032_n.jpg

こちら、我が家から嫁に行った旧ちびちゃんこと、もみじちゃん揺れるハート






376605_399118623483442_1570490833_n.jpg

そして、こちらも一緒に嫁に行った旧茶々子ちゃんこと、さくらちゃん揺れるハート
二匹ともとっても美人さんに成長しましたるんるん






547231_405022416226396_2067762117_n.jpg

そして、相変わらず一心同体の超仲良しさんハートたち(複数ハート)






557090_386109541451017_1159908087_n.jpg

実の姉妹とはいえ、こんなに仲良しなのも珍しいかも。






555561_408193289242642_1739384205_n.jpg

遊ぶ時も休憩する時も一緒^^






561118_409721382423166_676527321_n.jpg

こんなポーズまで一緒るんるん
飼い主さんが並べた訳じゃないんですよ、コレたらーっ(汗)






557518_397753986953239_1353878118_n.jpg

毛色も毛の長さも違うのに、一卵性の双子かと思うほどいつもぴったり一緒。
仲良く幸せに暮らしているようです。
ちなみにこの子たちは、みけねこさんちのヌーボくんのきょうだい。
みんな幸せになれてよかったね四葉



さくらちゃん、もみじちゃんの様子は
飼い主さんのフェイスブックページにてご覧になれます^^



しま4も早く里親さん見つけなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ポヤ・ポポ・ラビは里親さん大募集中かわいい
お問い合わせはy-qed24aa@hotmail.co.jpまで。
お気軽にどうぞるんるん



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

おおさかねこネットさんから猫の里親会のお知らせ

第13回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2012年10月7日(日)
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 5F 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
       地下鉄御堂筋線 本町駅4番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 00:00| Comment(2) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

しましまの今。

今日は昨年保護していた「しましま3きょうだい」の今をお届けします^^
なんかテンション上がらないんでね、景気づけに。






まずはしましま女子、ちびちゃん、茶々子ちゃんこと、
もみじちゃんとさくらちゃんの様子^^




313342_228534533875186_100001559227177_631485_718255812_n.jpg

もみじちゃんです紅葉
お得意の決めポーズでおすまし^^






318449_240738635988109_100001559227177_670477_2126974887_n.jpg

こちら、さくらちゃん桜
もふもふが大幅アップしています^^






391209_237269639668342_100001559227177_660819_928182967_n.jpg

相変わらずのお転婆さん。
たっかいところが大好きるんるん






320559_245962208799085_100001559227177_682321_1304749216_n.jpg

さくらちゃんは甘えたさん。
里親さんの後をどこまでもついて行きます。






296654_226236140771692_100001559227177_623144_2037771329_n.jpg

そして、相変わらず一心同体の仲良しさん揺れるハート






304067_232610796800893_100001559227177_644515_116470730_n.jpg

寝る時はくっつくのが基本^^






382592_248693195192653_100001559227177_689633_1768904071_n.jpg

遊ぶのも息ぴったり^^






387309_237979532930686_100001559227177_663797_1686728911_n.jpg

こんなところからお外を眺めたり、






391229_240712812657358_100001559227177_670358_937841263_n.jpg

大暴れしてソファーカバーをぐちゃぐちゃにしたり、






377547_249863651742274_100001559227177_692701_1565109496_n.jpg

しっぽだけ出して、カーテンの向こうで密談したり^^
とっても幸せに暮らしているようですぴかぴか(新しい)






そして、

308153_243914312337208_100001559227177_677524_260602275_n.jpg
飼い主さん、お誕生日おめでとう。
飼い主さん、お誕生日おめでとう。

これは里親さんのお誕生日の記念ショット揺れるハート
ふたり並んでカメラ目線で上手にできたね^^

優しい里親さんの下で、二匹仲良く幸せいっぱいハートたち(複数ハート)
良いご縁に感謝です。


しましま女子の里親さんはfacebookでふたりの写真をアップしてらっしゃいます。
http://www.facebook.com/japanservice?sk=wall
こちらで他にもかわいい写真がみれます。






さて、しましま3きょうだいの黒一点、ヌーボくんはといいますと、






02f62bd050ac173201b629a19788789d.jpg

・・・・・相変わらずデカイたらーっ(汗)
三毛の楓おねーちゃんも、大人だし、特別小柄じゃないんですよ。
なのに、仔猫に見えるのはどうしてだろうたらーっ(汗)






23a9c2eea2afa9271e0f5e0c22548ed2.jpg

そして、でっかい弟に甘えられる^^;






4a07967bd088ceccd65f96cae70f60d2.jpg

もうお一方のお姉様、姫様とお昼寝。
乗ってるぞたらーっ(汗)
姫様がつぶれちゃうあせあせ(飛び散る汗)
この姫様はかなり大きめサイズなのですが、
なぜか普通サイズに見えてしまいます^^;






19ac4402ca145cbbf78ca26d4d932192.jpg

のびのびと大きく育ち過ぎた模様たらーっ(汗)
これで、おデブじゃないってところが逆にオソロシイ^^;
まだまだ伸びしろはあるってことなのよね。
幸せに大きく育つのはいいが、いい加減に自分の大きさに気付いておくれあせあせ(飛び散る汗)
きっと、ヌーボくんもセルフイメージは小さい仔猫ちゃんのまま。






4e48531b814a9a4304a5e7cfdc006f75.jpg

姫様とツーショット揺れるハート
男前になったね〜^^
隣の姫様がうかない表情に見えるのは気のせいよね^^;






4bfde3f6543d2754d7aa36ef6e57d36a.jpg

こちら、お三方に一足早いクリスマスプレゼントだそうなプレゼント
楽しそうなのもらってよかったね〜るんるん

お姉様方はどう思っているかわからないけど、
ヌーボくんはとっても幸せそうですたらーっ(汗)


その、ヌーボくんの里親さん、みけねこさんのブログタイトルが変わりました。
「おぉきに。」です^^
サイドバーのリンクもタイトル変更してますので、お間違えのないように。





我が家の保護猫たちも早くこんな風に幸せなおうちが見つかるといいな。
四匹とも本当のおうちを探しています。
お問い合わせはy-qed24aa@hotmail.co.jpまでかわいい




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 22:59| Comment(3) | しましま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする