2013年03月19日

いく・たま便り♪

今日はまた嵐の一日でしたね。
そういや、今日は「風が吹いても桶屋は儲からないんだな」
というツイートをいくつか見たな。
(ケロリンの黄色い湯おけ作ってる会社が倒産したらしいたらーっ(汗)
そして、私の個人的な嵐の数日も今日で終了^^
あー、疲れたたらーっ(汗)






さて、今日はいくちゃん、たまくんのかわいいお写真揺れるハート
またお写真を送っていただいちゃいましたるんるん

2013021300520000.jpg

あー、いつ見てもかわいいなぁ、ふたりとも顔(メロメロ)
なかなか相性の良いコンビみたいですぴかぴか(新しい)
常にべったりというわけではないけれど、
夜や明け方にはふたり寄り添って寝ているそうでするんるん
たまにそれを奥様の上ですることもあるのだとかたらーっ(汗)
いくら小柄でも、ふたりは重いよあせあせ(飛び散る汗)






2013030112170000.jpg

冷蔵庫の上から下界を見下ろすいくちゃん揺れるハート
やっぱり今年の冬ももっふもふになってまするんるん
私、いくちゃんの口元が好き。
ぷっくりしてて、マンガの猫みたいでかわいい顔(メロメロ)






2013030121400000.jpg

目つき悪く、ゴハンをがっつくたまくんあせあせ(飛び散る汗)
誰も盗らないし、腹ペコになることもないんだから、
もっと落ち着いて食べてよふらふら
そんなに慌てるからゲロンってなっちゃうんでしょー!!
大人になったら治るかと期待してたけど、まだやってるようですもうやだ〜(悲しい顔)






2013030623340000.jpg

でも、顔つきはちょっと大人っぽくなりましたねるんるん
婿入りした頃はまだちょっとあどけなさが残っていたけど、
そろそろお誕生日だもんねぇぴかぴか(新しい)
美形は相変わらずだけど^^






最後に鼻血モノのかわいいお写真ハートたち(複数ハート)


2012122401430000.jpg

あーもう、ふたりともなんでそんなにかわいいのーexclamation×2
しかもぴったり寄り添っちゃって、さらにかわいさアップグッド(上向き矢印)
たまくんのドヤ顔がたまらんっ揺れるハート
大好きないく姉ちゃんにくっついてご機嫌さん^^



こんなかわいいふたりですが、実はものすごい恐がりさんだそう。
有栖川先生ご夫妻には愛想よしのいい子だけれど、
お客様には幻の猫になるようですたらーっ(汗)
こんなかわいいのにもったいないなぁ。
まあ、ご家族に懐いてるならそれでOKということで^^;

有栖川先生、奥様、ありがとうございました<(_ _)>



−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

迷い猫「あつしくん」を探しています!!

833e2cf344a25170ca5f3730a08acf80e6e692e6_54_2_9_2.jpg

豊中市蛍池周辺で迷子になりました。
お心当たりの方は emizinsyun2012@yahoo.co.jp までご連絡を!!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 00:06| Comment(3) | イクちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

やったあぁぁぁ!!

流れ星、見えましたか?
昨夜は雲ひとつない星空で、私は5個見ることができましたぴかぴか(新しい)
冷蔵庫のチルド室ぐらい冷えてましたけどねふらふら
どれもかなり明るい流れ星でした。
オリオン座もシリウスもふたご座もきれいに見えてました。






さて、今日はいく・たまコンビの近況揺れるハート
寒さも増してきて、とうとう猫団子で寝るようになったそうですexclamation×2
やったあ!!Clap
いくちゃんはお世話好き、毛づくろいしてあげるの大好きな猫さん。
たまくんはとわさんやきょうだいたちに添い寝して、
「毛づくろいして!」と頭を突き出す甘えた猫だったので、
どちらもお互いの欲求を満たしてくれるベストパートナーだったようでするんるん

2012120118320000.jpg

たまくん、この丸い箱がお気に入りだそう。
いくちゃんもそばにいますね揺れるハート






2012120118330000.jpg

たまくんがあまりに楽しそうだったので、自分も入ってみた、いくちゃん^^
入り心地はどうですか?






2012120500370000.jpg

私の大好きなあごのせ寝をしているたまくん揺れるハート
たまくんもあかりに負けず劣らずコンパクトだね顔(イヒヒ)
幸せそうな寝顔でするんるん






2012120500380000.jpg

でもちょっと、縁が高すぎるように見えるんだけど・・・たらーっ(汗)
これがいいのかもね^^;






では、お待たせしました。
待望のいく・たま団子ですぴかぴか(新しい)

2012120323520000.jpg

ああ、もう、なんて幸せそうなんでしょうハートたち(複数ハート)
たまくん、お姉ちゃんのいくちゃんにべったり寄り添って、至福の表情^^
いくちゃんも甘えられてまんざらでもないようですねるんるん






2012120323420000.jpg

たまくんをペロペロしてあげる優しいお姉ちゃんのいくちゃん揺れるハート
感無量ですもうやだ〜(悲しい顔)



たまくん、我が家にいた時のように、
いくちゃんに向かって頭をぐいっと突き出すそうです^^
するといくちゃんはたまくんの頭をペロペロしてあげるそうです。
いい組み合わせになるとは思っていたけれど、
こんなに早くに、ここまで仲良くなってくれるなんて思ってませんでした。
もう、嬉しくて嬉しくて、写真を見ながら一人できゃーきゃー叫んでいました^^;

有栖川有栖先生、奥様、本当にありがとうございました<(_ _)>



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

おおさかねこネットさんの里親会のお知らせ

第16回 おおさかねこネット 猫の里親会

日 時/2012年1月13日(日)
     13:30〜16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。

場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
       地下鉄御堂筋線 本町駅4番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。

92n907D_03.jpg

参加猫の情報は、順次ここでご紹介してまいります。

※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくことはできません。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 00:42| Comment(3) | イクちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

仲良し姉弟。

またまたかわいいお写真いただきましたよ〜揺れるハート
有栖川有栖先生のお宅のいくちゃんとたまくんでするんるん
奥様にはとわさんの心配までしていただき、本当にありがたいです。
やっぱりとわさんは、みんなのとわさんなんだなぁ^^






では早速、いく・たま仲良し写真ですぴかぴか(新しい)

2012111323250000.jpg

いやん、なんでふたりともこんなにかわいいの〜ハートたち(複数ハート)
そして、いつの間にこんなに仲良しに!!
並んでるとかわいさ倍増ですね。
よく見ると、いくちゃんよりたまくんのほうが大きくなってる!!
トロのせいでかなり私の目が歪んでたんだなぁたらーっ(汗)
それとも、愛情たっぷりですくすく成長したのかな。
いくちゃん、たまくん、仲良く元気に暮らしているようでするんるん
先生、奥様、ありがとうございました<(_ _)>






我が家の仲良し義姉弟は、

IMG_1792.jpg

ベッドからはみ出しながら猫団子たらーっ(汗)






IMG_1793.jpg

真上から見ると、次元があとからやってきて、
ジルを踏んづけて寝ているのがよく分かります^^;
次元はトロがウチの子になってから、遠慮がなくなりましたたらーっ(汗)
あんなデカイのに遠慮なんかしてたら、何もかもとられちゃうもんね顔(イヒヒ)






IMG_1795.jpg

前はもう少しジルにも遠慮してたけど、
この時は全身で押しつぶすほどジルに甘えていました^^;
優しい姉だね、ジルは揺れるハート



いくちゃんとたまくんの猫団子は、
はたして見ることができるでしょうか?
楽しみですねるんるん



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

大阪市「第2回 公園猫について考えるセミナー」のお知らせ

6131467_1812809881_146large.jpg

平成24年12月1日(土)14:00〜16:00
大阪市「第2回 公園ねこについて考えるセミナー」が開催されます。

メインは、行政職員とボランティアがセットになったパネルディスカッション。

●ブログ「ねりまねこ」で有名な東京都練馬区、
●動物愛護基金を創設した兵庫県尼崎市、
●地域コミュニティ活性化をめざす福岡県福岡市、

の担当職員と協力ボランティアさんが「行政と市民の役割分担」について意見交換を行います。

会場は、 大阪市立中央会館 1階ホール
     (地下鉄「長堀橋」下車 徒歩8分)06-6211-0630
     
入場無料 
ぜひぜひ、ご参加ください♪

詳細は大阪市HP にて。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 00:01| Comment(2) | イクちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする