2015年01月12日

ちょっとだけ一息。

右近くん左近くんのトライアルが決まったので、
かなり気が抜けて、今日は一日寝てました^^;
まだまだだなあ。もう少し体力を戻さねば。






そんなわけで(?)寝てる猫。

DSC01433 (2).jpg

竹丸。
ぐっすりです。
薄目開いてるけどね顔(イヒヒ)
竹丸も右近左近のお世話、ご苦労様^^
まあ、まだ当分いるけどね^^;






DSC01434 (2).jpg

私も今日は早く寝よう。
まだ保護猫は残ってるけど、ちょっとだけ一息入れよういい気分(温泉)



最近、リンちゃんが一気に人馴れしてくれて、
昨日はお膝に乗ってきて寝てくれたんですよexclamation×2
それもリンちゃん自ら乗って来たの揺れるハート
次はリンちゃんメグちゃんの里親募集を本格的にしようかな〜るんるん




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 23:04| Comment(2) | 竹丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

癒しの竹丸。

現在、右近くんと左近くん、二匹とも首輪紛失たらーっ(汗)
もう、どっちか分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
だがしかし!半月以上も一緒に暮らすと、なんとなく分かるもんだね。
行動とか、性格とかでなんとなく見分けられる!!
で、決定的な見分けポイント、尻尾の先を触って答え合わせするの。
(左近くんは尻尾の先5mmほどが触ればやっとわかる程度に曲がってる)
なかなか楽しいよ、コレるんるん
やってみたい方は二匹で譲渡しますので、ぜひご連絡を!!






さて、今日はちょっと私が疲れ気味なので、
この方に癒してもらおうと思います。

DSC00880 (2).jpg
なに?

ウチの猫、竹丸。
竹丸って、なんとなく眺めてるだけで癒されるのよね。
仏像とかお地蔵さんとかそういうのと同じカテゴリ。私の中では。






DSC00876 (2).jpg

息子は「三葉虫の化石」だと言うんだけど。このアングルで。
どれもこれも素材が石やないかあせあせ(飛び散る汗)
たぶん、丸くて動かないところが石像とか化石っぽいのかな?
この丸さも疲れた心に効きまするんるん






DSC00882 (2).jpg

そして、仔猫をかいがいしくお世話してくれるのも、
心が和んで癒されますかわいい






DSC00886 (2).jpg

仔猫の寝姿もそれだけで心和む景色だけど、
そこに竹丸がプラスされると、竹丸の優しさとか、仔猫の小ささとか、
ぎゅうぎゅうで寝てる幸せそうな雰囲気とか、
いろんなものがミックスされてますます和み度アップぴかぴか(新しい)






DSC00879 (2).jpg
なんだかよく分からないけど、役立ってるんだね、僕って。

うん、そうやってそこにいてくれるだけで癒されるよ。
ウチに来てくれてありがとね、竹丸揺れるハート



どっしり落ち着いて見える竹丸ですが、実はかなりアクティブです。
仔猫やトロと追いかけっこで大暴れしますたらーっ(汗)
実は今現在も二階で物凄い物音がしていますあせあせ(飛び散る汗)
仔猫らと竹丸が大運動会を開催中ですふらふら
癒しだけでなく、何をしでかすか分からないところが
猫の魅力でもあるのですが、見に行くのが恐ろしい・・・orz




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 00:08| Comment(2) | 竹丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

今日もたかられる。

昨日、衝動買いした籐まくらは、蒸れないけれど、
高い、硬いであまり良い使い心地ではなかったふらふら
もうちょっと低くてソフトで通気性のいいまくらってないのかな?






さて、今日は動画。
竹丸がくだものず男子にたかられて、おっぱい吸われてるところ顔(イヒヒ)



嫌がりもせず、かいがいしく毛づくろいしてる様子はまるで母猫^^;
でも竹丸はマッチョな男子なんです。
本気で戦えば、デカいトロでも確実に負けます。
まさに「気は優しくて力持ち」な頼れる男です揺れるハート



でも、ほんとにイヤだったら拒否していいんだからね、竹丸^^;




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 01:10| Comment(2) | 竹丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする