2016年09月21日

もや・小鈴・しえる便り。

いつも楽しいもや・小鈴・しえる家から、
いっぱいお写真が届いたのでご紹介ぴかぴか(新しい)






IMG_4944.jpg

もや君、立派になったねー顔(笑)
さすがチャトラぴかぴか(新しい)
小鈴ちゃんは柱の陰になってるね。
しえるちゃんはいつまでも仔猫みたい揺れるハート






IMG_4945.jpg

もや君と小鈴ちゃんは同時に里子に行ったので、
兄妹同然の仲良しさんるんるん






IMG_4946.jpg

しえるちゃんは一年後に妹として迎えられた、
我が家の預かり猫「くだものず」の一員。
三毛らしく、ちょっと孤高の一匹狼気質。






IMG_4947.jpg

でも、優しいもやお兄ちゃんは好き揺れるハート

そんな、もや・小鈴・しえる家に事件が!






IMG_4948.jpg

なんと、新たに弟ができました!
キジトラの蘭丸くんです。
もう耳にタコができるくらい聞き飽きた、
「引き取り先がなければ保健所に持っていく」という脅し文句。
それに手を差し伸べてくれたのがママさんでした。
蘭丸くん、よかったね。
先住3匹の反応は、もや君はウェルカムるんるん






IMG_4949.jpg

小鈴ちゃんも意外や、かいがいしく面倒を見ているそうです。
サビも気難しいかと思ってたけど、
やっぱり一概には言えないね。
猫だって個性もそれぞれ、相性だってそれぞれです。






そして真打ち、しえるちゃんは、

IMG_4950.jpg

この表情たらーっ(汗)
「何なの、コイツむかっ(怒り)」という声が聞こえそう^^;
控えめに言って、あまりうれしくはなかったようです顔(イヒヒ)
三毛だもんね。孤高の女王様なんだもんね^^;






IMG_4954.jpg

まー、かわいいハートたち(複数ハート)
男前だね〜ぴかぴか(新しい)
でも、おうちに来たときはノミに猫風邪と、
ひどい状態だったそうです。
初めてお外から直接来た子を引き取って、
先住さんとの隔離に看病にと大変だったようです。
でも、こんな男前になったら苦労も報われますよねるんるん






IMG_4951.jpg

そして、一緒に遊んでくれるお兄ちゃんと、






IMG_4952.jpg

優しく甘やかしてくれるお姉ちゃんに囲まれて、
幸せいっぱい揺れるハート






IMG_4955.jpg

ま、厳しく教育するお姉ちゃんも必要よね顔(ペロッ)
お互い、相手を尊重して仲よくね^^;






IMG_4953.jpg

もや君と比べたらまだこんなに小さいけれど、
きっとのびのびすくすく大きくなることでしょうぴかぴか(新しい)
いいおうちを見つけたね、蘭丸くんGood



猫が増えて、相性の問題も増えて、ママさん大変そうあせあせ(飛び散る汗)
でも、苦労する分楽しいことも増えるんですよねるんるん
やんちゃ盛りの蘭丸くん、ママさんを困らせちゃだめよ。
命の恩人なんだから!
ママさん、楽しい報告ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 15:17| Comment(2) | 小鈴ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

いつも楽しい三匹。

新入りラテくん、現在昼間はほぼフリーです。
といっても、夕方まではほとんどソファーの下で寝てますが^^;
でも、新しい環境に慣れてきたのか、
食欲はちょっと増してきたかな。
そして、かなりの甘えたを発揮しています揺れるハート






IMG_3438.jpg

足元うろうろ。
なでるとエンドレスでもっとなでろと言うたらーっ(汗)
こんな甘えたさんなのに、センターのケージはつらかったろうね。






IMG_3437.jpg

そして、声がデカいうえにやたら鳴くたらーっ(汗)
かなりうるさい^^;
そんなに鳴いてたら、ウチの猫らにボコられるぞ。
実際、ウチの猫らと顔合わせるたびにシャー言われてるあせあせ(飛び散る汗)
でも、ラテくんはどこ吹く風で、あまり気にしてない。
ちょっとはウチの猫らに気を使ってやってくれたらーっ(汗)
このままじゃ、ウチの猫らのほうがストレスでいろいろやらかしそうふらふら






で、今日は里子からの便りもご紹介ぴかぴか(新しい)

IMG_3392.jpg

いつも楽しい「もや・小鈴・しえる」家からのお便り。
この春でもや君小鈴ちゃんは3歳、しえるちゃんは2歳になりました。
写真はもや君。ケーキにくぎ付け顔(笑)






IMG_3393.jpg

小鈴ちゃんもケーキと記念撮影。
食べるのはちょっと待ってね^^






IMG_3394.jpg

フードファイターしえるちゃんは超前のめり顔(笑)
撮影終わったら仲良く食べてね。






IMG_3395.jpg

もや君の入浴シーン揺れるハート
意外と細くておどろいた顔(イヒヒ)






IMG_3396.jpg

しえるちゃん、絶叫顔(笑)
抜け毛の季節だし、さっぱりするよ。がんばれ!

小鈴ちゃんはお風呂断固拒否で大暴れしたので断念したそうです顔(イヒヒ)






IMG_3397.jpg

猫はひなたぼっこして毛づくろいしてたらきれいだもんね、小鈴ちゃんるんるん






IMG_3398.jpg

もや君と小鈴ちゃんは相変わらず仲良しハートたち(複数ハート)
たまたま里親会で隣同士で、二匹で見染められて里子に行ったので、
血縁もなければほぼ初対面だったのに、
まるできょうだいのように仲良しになったね。






IMG_3399.jpg

そして、一年後に家族に加わったしえるちゃんも、
すぐそばで一緒にひなたぼっこ揺れるハート
すっかり仲良し家族だね。



いつも楽しい報告をしてくださるママさん、
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
いつ見ても楽しそうで幸せいっぱいの「もや・小鈴・しえる」家でしたるんるん




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 22:00| Comment(3) | 小鈴ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

なかよし。

今日はあったかいるんるん
花粉症の皆さん、大丈夫ですかー?






さて、今日のリンダさん。

IMG_3168 (2).jpg

今日はもうひとつの二段ケージの上でおすまし揺れるハート
かわいいねーぴかぴか(新しい)






IMG_3165 (2).jpg
当然でしょ。にゃー。

リンダさん、結構おしゃべり。
ご機嫌な時は話しかけると返事してくれます^^
かわいいですよるんるん
リンダさんは里親さん募集中。
お問い合わせは y-qed24aa@hotmail.co.jp までかわいい






そして、今日は里子の皆さんからお写真が届いたので、
一気に大量放出ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3149.jpg

コスプレでうさぎさんになってるのはしえるちゃん。
くだものずのチェリーちゃんでするんるん






IMG_3150.jpg

こちらのパンダはお兄ちゃんのもや君。
我が家の小鈴ちゃんと一緒に里子に行きました。






IMG_3151.jpg

しえるちゃん、今度はサンタさん?
かわいいからなんでも似合うね顔(笑)






IMG_3152.jpg

一緒に里子に行ったもや君と小鈴ちゃんは兄妹同然の仲良しさん。






IMG_3153.jpg

サビの小鈴ちゃん、もや君が大好きでいつもくっついてる。






IMG_3154.jpg

くっつい…… 乗っかってるたらーっ(汗)
もや君、生きてる?






IMG_3155.jpg

しえるちゃんはフードファイター。
台所でおいしいものはないかと見張ってる。






IMG_3156.jpg

小鈴ちゃんとしえるちゃん、見つけた白菜の奪い合い。
なぜ白菜?
ネコって草食獣だっけ?
まあ、ヘルシーでいいけど^^;






IMG_3157.jpg

もや君はさすがチャトラ。
でっかいねー顔(笑)
でも5kgなんだって。
大きくてもおデブではありませんGood






IMG_3158.jpg

小鈴ちゃんも抱っこ揺れるハート
甘えたさんで抱っこ大好きなんだそう。






IMG_3159.jpg

べったり甘えたの小鈴ちゃんるんるん
かわいいなー揺れるハート






IMG_3160.jpg

三匹そろってお外を眺める。
なかよしだねるんるん
もや君5kg、小鈴ちゃん4.5kgに対して、
しえるちゃんは3kgなのでいつまでも仔猫さん感覚なのだとか。
もう立派なレディーなお年頃なので、
しえるちゃんは小さめサイズなのね。



仲良く楽しくにぎやかに暮らしているようです^^
リンダさんにも早くこんないいご縁がありますように(>人<)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 12:16| Comment(2) | 小鈴ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする