2014年08月11日

里親会やりましたよ!

当初の予報ではもう少し早くに関西を通り抜ける予定だった台風、
里親会開始時に一番大阪に近かったんじゃないかなたらーっ(汗)
それでも意地というか、執念というか、開催しましたよ!
さすがにここ最近ほどの大勢のお客様はなかったけれど、
ひどい天候にもかかわらず来てくださった方がぴかぴか(新しい)
私の予想よりはたくさんいらっしゃいましたよ。
詳しくはまた明日のブログで。

で、今日は里子たちの様子です揺れるハート






20140810_191636 (2).jpg

こちら、昨日お届けしたバナナくんるんるん
お届けしたときに籠った台所の棚の下が気に入ったのか、
ずっとここに籠っているそうですたらーっ(汗)
でも、里親さんには抱っこして撫でてもらえばゴロゴロ言うし、
ゴハンもお水もデリバリーでしっかり食べたそうです。
留衣くんとはお互いにシャーシャー言ってるそうですふらふら
留衣くんは興味あるみたいなんだけど、バナナくんが怖がって、
シャーって言っちゃうみたい。
まあ、まだ仔猫さんだしきっと留衣くんと仲良くなれるよGood
そして、バナナくんの新しいお名前は「空(そら)くん」になったそうですぴかぴか(新しい)
旧キウイくんと同じ名前だね^^
あちらはカタカナだけどね。
ソラくんとラムくんみたいに仲良しになれるといいね、空くんるんるん






お次は、ピーチちゃんとルパンくん。

image00 (3).jpg

こちらは元気いっぱい、二匹で仲良く暮らしています。
寝る時はいつも二匹でくっついているそう揺れるハート






image01 (5).jpg

仲良しきょうだい二匹で同じおうちに行けてよかったねーるんるん
遊ぶのも寝るのもずっと一緒。






image02 (4).jpg

そして、予想通りカーテンに登って遊ぶので、
新品カーテンさんが穴だらけだそうたらーっ(汗)
お願いだから、大人になる前にやめてね^^;
大人になって重くなったらカーテンが穴では済まなくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
なにはともあれ、元気に仲良く楽しく暮らしているようです顔(イヒヒ)






そして、お久しぶりのこの方からもかわいい

DSC_0007.jpg

チャッピーさん改め福ちゃんぴかぴか(新しい)
暑さにも負けずにマイペースで過ごしているそうです顔(笑)
幸せそうな寝顔だねーハートたち(複数ハート)
尿に結晶が出る持病があったので、
里親さまが健康診断に連れていってくださったところ、
尿検査も血液検査も問題なしだったそうですexclamation
よかったねーるんるん
ストレスのない環境と里親さまの愛情のおかげだね、きっとGood
この調子でのんびり長生きしてね、福ちゃん揺れるハート



里親さま、いつも楽しいご報告をありがとうございます。
猫も人間ご家族も幸せになるご縁をありがとうございます。
里親会の疲れも吹っ飛びましたかわいい




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 00:42| Comment(2) | 50匹猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

トロワくん動画とチャッピーさんの婿入り。

今日はタイトル通りの内容です^^
トロワくん(旧フラニーくん)の動画が届いたのでご紹介るんるん
以前にいただいた、バルコニーでの楽しそうな様子を、
動画で撮影してくださいました揺れるハート








ねー、幸せそうでしょ〜ぴかぴか(新しい)
去年の今頃、大雨の日にセンターに持ち込まれ、
ケージの中からおびえた目で威嚇していた小さな仔猫が、
こんなにもかわいがられて幸せになるなんて、
うれし涙があふれてきてしまいます(TωT)

飼い主様、ありがとうございました四葉






そしてチャッピーさん、今日からトライアルですexclamation×2
希望者様はタワーまで買い揃えて、とても楽しみに待っていてくれました揺れるハート
お水も循環してフィルターでろ過してくれる、流れるお水ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おうちも大きくて、チャッピーさんがどこにいるか分からなくなりそうあせあせ(飛び散る汗)






では、お引渡しの記念撮影カメラ

DSC00329h.jpg
あああああっちに隠れようあせあせ(飛び散る汗)

こらこら、知らない所で怖いのはわかるけど、
ちょっとこっち向いてくれませんかね?






DSC00330 (2).jpg
こここここっちのほうがいいかな?あせあせ(飛び散る汗)

そんなに怖がらなくてもここがチャッピーさんの
ほんとにほんとのおうちになるんだから、落ち着いて^^;






DSC00331h.jpg
うう、怖いけど頑張ってみる。たらーっ(汗)

そうよー、ちゃんと段ボール箱の隠れ家も用意してくれたし、
バスタオルもかけてくれてるし、好きなだけ潜れるよ〜顔(イヒヒ)



穏やかそうなご夫妻と、近くに住むお子さんたちのご家族、
みんなでチャッピーさんのことかわいがってくれるそうですよるんるん
お孫さんも学校が終わってすぐにチャッピーさんを見に来てくれました。
犬はこわいけど猫は好き、という大人しい男の子だったので、
チャッピーさんと気が合うかもね顔(笑)
で、チャッピーさんの新しいお名前は「福来たる」から
「ふくちゃん」になりましたぴかぴか(新しい)
ふくちゃんとご家族みなさん、どちらも幸せになれるご縁になればいいね。
ふくちゃん、トライアルがんばれー!!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 20:25| Comment(2) | 50匹猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

売れ残り〜。

たくさんの猫たちのトライアルが決定した今月の里親会、
それでもやっぱり売れ残りは居まして・・・たらーっ(汗)






DSC00247.jpg
なんか文句あるの?

言いたいことはいっぱいあるけどね、ファラくん^^;
今一つ人間を信用してくれないファラくん、
里親会でも興味を持ってくれる方はいたのだけど、
「人馴れが今一つで、ケージから出すと室内野良猫になるんですたらーっ(汗)
と言うと当然皆様「あー・・・。」と離れていくふらふら
自らネガキャンやってちゃ里親さん見つからないよね。
でも、ウソついて決めても返却されるだけだしあせあせ(飛び散る汗)






DSC00244.jpg
ボクのせいじゃないもんっ。

いや、キミのせいですたらーっ(汗)
男前なんだから、ニンゲン大好きっ子にさえなってくれたら、
すぐにでも里親さん見つかるんだから!!
せめていいお顔でアピールしときなさい。






DSC00243.jpg
猫さんは大好きです♪

はー、難儀なやっちゃ^^;
いつか「ニンゲンも大好きです」って言えるようになろうねたらーっ(汗)






おまけ。

DSC00249.jpg

竹丸。
ちゃんと言ってなかったけど、とわさんの跡継ぎの子守り要員として、
我が家にスカウトしました。
なので、竹丸は正式にウチの子でするんるん
ちびっこが来た時はお世話よろしくね揺れるハート



ファラくん、ケージの中だけならとっても甘えたな、
ナデナデ大好きな猫さんなんです。
それが、ケージの外に出たとたんに野良猫化してしまうんですよねー^^;
何がダメなんだろうねぇ・・・たらーっ(汗)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 16:42| Comment(2) | 50匹猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする