2015年03月20日

頑張りました(依頼者さんが)。

明石のTNR、依頼者である留衣くん空くんの里親さんとご両親が、
捕獲を頑張ってくださったので、5匹の捕獲に成功ぴかぴか(新しい)
私が病院まで搬送したんだけど、我が家を朝7時過ぎに出て、
猫を積み込んで病院に到着したのは10時^^;
やっぱ遠いわ、明石は。道も混むしねたらーっ(汗)
で、私は初めてお願いする病院だったんだけど、
いい先生で、手術も手早く上手にしてくださいました。
私が「奈良から来た」と言ったら、急いで手術してくれて助かりました顔(ペロッ)
で、手術が終わるのを待つ間にこんなとこに行きました。






IMG_0842 (2).jpg

須磨水族館魚
待ち時間はかなりあるし、病院のすぐそばにあったのでね^^;






IMG_0850 (2).jpg

こちらはチンアナゴさん。
砂に潜って頭だけ出してます。
確か鳥羽にはもっとにょろにょろいたよね?
ニコ生中継してたの見た。






IMG_0852 (2).jpg

オウムガイさん。






IMG_0853.jpg

刺されると痛いクラゲさん。
私、子供のころコイツに刺されたことあるむかっ(怒り)
泳いでたら二の腕にこの長い触手がからみついて、
線状に青黒く腫れて、長年跡が消えなかったよーあせあせ(飛び散る汗)






IMG_0845 (2).jpg

アナゴの正面顔あせあせ(飛び散る汗)
密集してると気持ち悪いふらふら
なので、皆さんにも気持ち悪さのおすそ分け顔(イヒヒ)






IMG_0846 (2).jpg

ナナメから見ても密集。
アナゴ、おいしいから好きだけど、かわいくはないねあせあせ(飛び散る汗)

なんでこんな変なものばかり撮影してるのかと言うと、
みんなじっとしてたから。
動いてるのは速すぎて撮れなかったの。






なので、

IMG_0859 (2).jpg

ペンギンさんも全くペンギンらしさのない姿たらーっ(汗)
水中を颯爽と泳いでる子は速すぎて撮れなかった顔(ペロッ)






IMG_0860 (2).jpg

人工芝の上で日向ぼっこって、
これほどペンギンに似つかわしくない姿もないよね^^;
でも、あったかかったので気持ちよさそうでしたるんるん






IMG_0869 (2).jpg

アザラシさん。
気持ちよさそうなお顔。
いいお天気だったからみんな気持ちよさそうるんるん






IMG_0872 (2).jpg

やっぱりannexのロシアン、ともぞうに似てると思う。
似てるよね顔(イヒヒ)






IMG_0880 (2).jpg

ラッコさん。
こちらは屋内だったけど、やっぱりお昼寝中眠い(睡眠)
二匹並んで仲良しでした揺れるハート



と、こんなことしててTNR猫の写真を撮るのを忘れましたたらーっ(汗)
みんなすごくかわいかったんですよー揺れるハート
5匹の内訳はオス2匹、メス3匹でした。
いやあ、よかったよかった。
と、猫を送り届けて、留衣・空ママの実家(明石)を出たのが4時半ごろ。
で、我が家に着いたのは8時過ぎ〜( ̄▽ ̄;)
渋滞やら事故やらで4時間ほどかかったよー。あははー(壊)
疲れたのでもう寝ます眠い(睡眠)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 23:03| Comment(4) | TNR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

TNR強化週間(私が)。

今週は月曜日からずっと捕獲や手術の搬送のお手伝い続き。
明日で一区切りつくんだけど、お手伝い先は明石市たらーっ(汗)
普通ならこんな遠くまでお手伝いに行くことはないけれど、
依頼者が留衣くんと空くんの里親さんなのでお手伝いしないとね^^;
今日捕獲器を持っていって、使い方のレクチャーや、
こまごましたアドバイスをして帰ってきました。
あとは明日朝までに捕獲しといてもらいます。
協力してもらう病院は、次元の保護主の「ねこクラブたま」さんに紹介してもらったるんるん
次元はここから我が家に来たの揺れるハート






話変わって、昨日の手術搬送は雷蔵の仲間。
雷蔵を保護した経緯はこちら
この現場の子は先行きが不安なので、順番に里親募集する予定だったんですが、
どうやらそう順調にはいきそうもない雰囲気にあせあせ(飛び散る汗)
そして、まだ余裕はなかったんだけど、
諸般の事情によりまた昨日新たに一匹保護。

IMG_0838 (2).jpg

こちらさんです手(パー)
推定1〜2歳の男子。
かわいいんだけど、雷蔵ほど人馴れはしていません。
撫でくりまわしても怒らないけど、固まってます。
絶賛ハンスト中及びトイレも無視たらーっ(汗)
仮名を考えるヒマもないのでまだ無名。
私もキミもお互いに落ち着いたらゆっくり話し合おう顔(イヒヒ)



とにかく、今週を乗り切ったらきっちりご報告しますね。
では、明日も早いのでおやすみなさい眠い(睡眠)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 22:18| Comment(2) | TNR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

大成功。

昨日のTNRのための捕獲、依頼者さんが頑張ってくれて、
当初の予定通り7匹すべて捕獲してくれましたぴかぴか(新しい)
なので、朝からせっせと病院に搬送ダッシュ(走り出すさま)
全頭無事手術が終わり、リリースしました。
みんなすっかり元気を取り戻し、弾丸のように走って逃げました顔(笑)
もう怖いことはしないから、毎日ゴハンもらってのんびり暮らせよ。






DSC00874 (2).jpg

この子は女の子。ママ猫さん。
今回の現場は農家と田んぼと山に囲まれた、車も通れないような場所。
ゴハンもらえるので、猫が暮らすには比較的いい環境。
これからは、仲間たちと楽しくのんびり暮らしてね。







DSC00871 (2).jpg

これは男の子。パパ猫さん。
少し長毛っぽくモフモフしてて、貫禄ありました^^
ちょっと捕獲器の中で暴れてお顔がはげちゃったねふらふら
ごめんね、きっとすぐ元通りに男前になるよ揺れるハート






DSC00868 (2).jpg

こちらは今年生まれたきょうだい。
ママはさっきの白い子じゃなく、別のキジママ。
キジママは捕獲したけど、写真はナシ^^;






DSC00869 (2).jpg

仲良く二匹で捕獲器に入ってくれたので助かったよ顔(ペロッ)
この子たちはオスメス。
お顔つきからしたら、たぶん左の子がメスで右の子がオスだね。






DSC00870 (2).jpg

この黒い子も上の二匹のきょうだい。
男の子です。
あともう一匹キジ男子との4匹きょうだいだそうです。
キジ男子も捕獲はしたけどお写真なし。
合計、大人3匹、中猫きょうだい4匹。
男子4匹、女子3匹でしたるんるん
これ、手術しなかったら、来年には倍では済まないことになってたかもあせあせ(飛び散る汗)
よかったです。



皆さんも未手術の猫さんがいたら、今のうちに手術してあげて!
年が明けたらすぐ妊娠しちゃうからあせあせ(飛び散る汗)
妊娠した子の手術は体の負担が大きいので、妊娠前の今のうちにぜひ!!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 23:03| Comment(2) | TNR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする