2017年04月12日

契約延長ー。

えっと、長期放置プレイ、失礼しましたたらーっ(汗)
別に何かあったとかじゃなく、ただただサボってただけです。
猫らも私も元気にしています。
息子の高校入学で気ぜわしくしていたのも原因かな^^;
あとは、あかりの口内炎が悪化したくらい。
それも薬が効いて、現在は元気Good
で、今一番の問題はラテくん。
カフェでご機嫌さんにヒザ乗り三昧してるんだけど、
半年の契約が過ぎるので、更新してきました。
トライアルに行ってた期間を抜きで半年たらーっ(汗)
どんだけ長居するつもりだよ、まったく……。






で、私がカフェに行くと、

IMG_5738.jpg

ソファの下に隠れるたらーっ(汗)
初対面のお客さんのヒザには遠慮など全くせずに、
怯えることもなくズンズン乗りに行くのに、
私の顔を見たらここから出てこない。
私の事は完全に拉致犯と認識しています。
しかも、忘れることなくずっと。
執念深いなー。






IMG_5735.jpg
あれは悪い人。見つかったら連れていかれる!

アンタなぁ……たらーっ(汗)

カフェでご機嫌に暮らしてるけど、
ここはまだキミの本当のおうちじゃないのよ?
やっぱりラテくんだけのおうちの方が幸せじゃない?
そんなとこに隠れてないで出ておいで。
どこも連れてかないよ、今日は顔(イヒヒ)






IMG_5737.jpg
ヤバいヤバい、拉致されるあせあせ(飛び散る汗)

人の話を聞け!

ヒザ乗り大好きで愛想よしなので、
お問い合わせもないことはないんだけど、
何しろややこしいヤツなので、条件が難しいふらふら
まず、一匹飼いだと情緒不安定になるので複数飼育でないとダメ。
さらに、口内炎があり、
どうやら自分の歯に対するアレルギーらしい。
なので、現在は問題ないけど将来、
全臼歯抜歯しなければいけないかもしれない。
ね、なかなかハードル高いでしょ^^;
もうやだもうやだ〜(悲しい顔)

同じくカフェ暮らしのラテくんの親族、
メープルちゃんと一緒のご縁があるといいんだけどなー。
ねー、メープルちゃんるんるん






IMG_5740.jpg

やる気ねえたらーっ(汗)
オープン直後は結構ウロウロしてたけど、
一通り確認したら、






IMG_5741.jpg

ミカンにこもる顔(笑)
やる気出そうぜー、メープルちゃん(-。-;)
アナタももうすぐカフェ暮らし一年くらいになるんじゃ?
店長さん、困っちゃうよー。






IMG_5732.jpg

こちらはポンポン。
味のあるお顔の男の子。
ずっとやる気を出さず寝てばかりだったけど、
最近、中の人が変わったのか、
遊んだりヒザ乗りしたりするようになったそう。
こちらも絶賛里親さん募集中ですよー!



皆さま、お時間があればラテくんの応援に行ってやってくださいあせあせ(飛び散る汗)
普段はお客さんのヒザを渡り歩く愛想よしですので^^;
私ももう少しちゃんと更新しよたらーっ(汗)




人気ブログランキング



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 15:49| Comment(4) | ラテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

里親会でした。

日曜日は里親会でした。
今回、私は手ぶらでの参加だったので気楽顔(ペロッ)
保護猫はいるけど、もう出せる保護猫がいないんだよっ!
人馴れしてくれ、リンちゃんメグちゃんテディさんもうやだ〜(悲しい顔)
里親会はおかげさまで盛況るんるん
お申し込みもたくさんあったようなので、
いっぱいお話がまとまるといいね。

で、身軽な私は里親会の後で「SAVE CAT CAFE」さんに、
ラテくんの陣中見舞いに行ってきました。






カフェでのラテくんは、

IMG_5516.jpg

お客さんのお膝を渡り歩いてデレデレしてるそうです^^;






IMG_5523.jpg

乗せてもらっていたお客さんが帰れば、
また別のお客さんの空いているお膝にON。
私が声をかけても撫でても無反応。
私の事を忘れたのかと思ったけど、違った。
お客さんの切れ目で乗るお膝がなくなった時に、
「ラテ、おいで〜」と声をかけたら、
椅子の下に潜り込んで出てこなくなったたらーっ(汗)
初対面のお客さんの膝には遠慮なく乗るので、
どうやら私のことを「車に乗せてどっか連れてく誘拐犯」
と認識してるらしいあせあせ(飛び散る汗)
この恩知らずめ!!






IMG_5518.jpg
また怖いのに乗せるつもりでしょ!

乗せないよ、今日は!
まあいいや、私に愛想ふりまいても仕方ないもんな。
しっかりお客さんに甘えて、
もうあちこち移動しなくていい生活をつかみ取れ!
でも、ラテくんの難儀なところは、






IMG_5520.jpg

ほかの猫がいる環境でないとダメなことたらーっ(汗)
ひとりっ子不可^^;
自分以外に猫がいないとどうしていいかわからなくて、
ストレスがたまってしまうという、意味不明な体質。
写真ではポンポンと一緒に寝てるけど、
別に常にほかの猫とベタベタしてるわけじゃなく、
どちらかというとほかの猫とはあまり関わらない。
そのくせ、全く猫がいないとダメというよくわからない性格。
先住猫さんがいるおうちか、
カフェの誰かと一緒におうちに迎えてくれる方募集中^^;
甘えたで人見知りのない飼いやすい子なんですよ、
同居猫さえいれば。






おまけ。

IMG_5524.jpg

カフェの人気者、ポンポンの大あくび顔(笑)






IMG_5526.jpg

なかなか味のあるいいお顔してます顔(イヒヒ)



ほかにもかわいい黒兄弟の写真も撮ったのに、
なぜか保存されてなかったもうやだ〜(悲しい顔)
カフェにはひざ乗り猫や甘えた猫さんがいっぱいいるので、
ぜひ皆さん行ってみてくださいね。
きっとラテくんも膝に乗りに来ますよるんるん




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 12:09| Comment(2) | ラテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

ラテくんお引越し。

息子が持ち帰ってきたひどい風邪を
がっつりもらってぶっ倒れてました^^;
夏前くらいからひどい咳と微熱の出る風邪、流行ってません?
今までの風邪と違う気がするんだけど、気のせいかな?
未だ咳は治まらず、ヘロヘロですたらーっ(汗)






さて、里親会でご希望をいただいていたチャオくん、
無事トライアル決定です!!

IMG_5477.jpg

でも、トライアル先のおうちには6歳の三毛さんがいらっしゃるたらーっ(汗)
6年間ずっとひとりっ子だった女子猫、しかも三毛、
手ごわすぎる……たらーっ(汗)






IMG_5447.jpg

チャオくんは大人猫とも仲良くできるけど、
たぶん先住三毛さんは喜ばないだろうなー、
という感じがひしひしとします^^;






IMG_5441.jpg

天真爛漫末っ子気質が吉と出るか凶と出るかたらーっ(汗)
ま、戻ってくるならいつでも戻ってこい、
くらいの気持ちでトライアル行きます顔(ペロッ)
出発はもう少し先です。






もう一つ。
ラテくんが再度「SAVE CAT CAFE」さんに入店かわいい

IMG_5470.jpg
なんでこんなとこ入れるの!?

キャットルームのケージが空いてないので、
まずはバックヤードで待機。
キミさー、里親会に連れてったらずーっと大声でわめくじゃんたらーっ(汗)
あれじゃ里親さん見つからないもんふらふら
カフェなら普段通りの落ち着いた姿を見てもらえるから、
絶対カフェのほうが向いてるって。
それにカフェには、






IMG_5452.jpg

ラテくんの親族のメープルちゃん(左)もいるしさ。
前回のトライアルで、ラテくんはひとりっ子は向いてないってわかったし、
できれば優しいメープルちゃんと二匹でおうちが決まればなーと。






IMG_5449.jpg

メープルちゃん、またラテくんのことよろしくね。
って、聞いてる?
メープルちゃん、貯金箱のニャーニャー猫さんが気になる顔(笑)






IMG_5457.jpg

一緒に入ろうとしてる!?
かわいいねー、メープルちゃんは揺れるハート
なのに、結構カフェで長期滞在してるよね^^;
早く里親さん見つけようね。
できればラテくんと一緒に顔(ペロッ)






カフェにはもうお一方、ラテくんの親族がいます。

IMG_5460.jpg

ベイクくんです揺れるハート
ラテくんの色違いって感じの男の子顔(笑)
ベイクくんとは今回が初再会。
変な日本語だな^^;
元いた場所では仲間だったけど、一度離れ離れになったからね。
覚えてるかな。
ラテくんが合流したら、よろしくね。






おまけ。

IMG_5472.jpg

カフェの窓辺で客引きをする営業熱心な従業員たち顔(笑)
キジの子はトライアルが決まっているそうでするんるん



ラテくんはキャットルームデビューはまだですが、
近々デビュー予定ですので、
よかったらラテくんとその親族たちに会いに行ってあげてくださいるんるん
ネット予約がおすすめですGood




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 12:28| Comment(2) | ラテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする