2016年06月15日

装着。

保護猫ラテくん、抜糸も終わって経過良好、
これで里親募集の準備は完璧!!
と思ったのもつかの間もうやだ〜(悲しい顔)
軽い風邪症状があったので飲ませていた薬がなくなり、
もういらないよね、と思った24時間後、
右目が真っ赤になりショボショボたらーっ(汗)
はい、また新たな通院患者がでましたー(T∀T)
でも、目が真っ赤でたまにくしゃみをする以外は元気なので、
大した心配はいらない。
ただ里親募集の時期が遠のいていくだけー(T∀T)






そんなラテくんですが、今日ちょっとした変化が。

IMG_3559.jpg

はい、ただ首輪つけただけー顔(イヒヒ)
特に嫌がらず大人しく着けています。
目のブルーに合わせたつもりだったけど意外に濃い色だったたらーっ(汗)
もう少し薄くて鮮やかなブルーがよかったな^^;






IMG_3569.jpg

人間が動くと少しでも相手してほしくて、
すぐにうろうろグネグネするので、寝顔で勘弁してください^^;






IMG_3570.jpg

ちょっと仔猫っぽく見えるね揺れるハート
ラテくんは2歳男子ですが、とても小柄で細い。
なので幼く見えるのかな?






IMG_3571.jpg

しかし、これが目覚めるとつきまといながらだみ声でわめくたらーっ(汗)
あのでかいだみ声聞いたらとても仔猫には見えなくなります^^;






IMG_3572.jpg
なんか悪口言ってる?

あ、気づいた顔(ペロッ)
だって、ラテくんひどいよ?
車の中でも病院でもずーっと大声のだみ声でわめいてたでしょ。
大型犬よりうるさかったよたらーっ(汗)
しかも、去勢手術に行くときはキャリーこじ開けて出てきたでしょ。
高速道路の上・運転中という最悪の場面でたらーっ(汗)
あれ以来、ラテくんをキャリーに入れるときは、
キャリーをヒモでぐるぐる巻きに縛ってます^^;






IMG_3574.jpg
どこかに連れていかれるのは嫌なの。

センターに持ち込まれたトラウマかねぇ……。
まだウチはラテくんの終の棲家じゃないから、
これからも移動させられることはあると思うけど、
もう絶対に怖いところに置き去りにしたりはしないから、
それだけは安心してよ、ラテくん。



大声でアピールしたり付きまとったりする必要のないくらい、
いっぱい甘えさせてくれるおうちを早く探そうね。
それには風邪を治さないとな、ラテくん^^;



ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

仔猫のお見合い会のお知らせ

2016060114201108a.jpg




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 11:48| Comment(0) | ラテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

抜糸完了。

停留睾丸のため開腹にて去勢手術をしたラテくん、
10日に抜糸してもらい、術後の経過も良好とのことでしたぴかぴか(新しい)
抜糸したから、もう術後服からは解放るんるん






IMG_3537.jpg

記念に生まれたままの姿で撮影しようとしたんだけど、
ラテくんはとにかく甘えたくて仕方がないので、
全身の写真が撮れませんたらーっ(汗)
まあ、それだけ元気だということで^^;






IMG_3530.jpg

私が動けばだみ声でワーワー鳴きながら付きまとい、
足にぬりぬり、手にスリスリ、顔めがけて突進と、
まともに写真が撮れませんふらふら






IMG_3535.jpg

唯一お顔が見える写真がこれ^^;
里親募集写真とらなきゃいけないのに、
かわいいお顔が見えないよふらふら



とにかく甘えたで、一時も離れたくないタイプのラテくん、
猫さんに思いっきり甘えられたい方におすすめるんるん
エイズ・白血病は陰性。
里親さん募集中ですexclamation×2
お問い合わせは y-qed24aa@hotmail.co.jp まで四葉



ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

仔猫のお見合い会のお知らせ

2016060114201108a.jpg




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 11:06| Comment(2) | ラテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

見つかったよ!

今日はラテくんの去勢手術でした。
前回、高くて手術できないと言われた肝臓の数値も、
今日は正常範囲におさまったのでいざ決行!
行方不明の片タマが見つかるか不安だったのですが、
先生が頑張って見つけてくれましたGood
片タマは皮膚の下にはなく、体の中にあったので、
がっつり開腹手術になりました。
結果、女の子より大きな傷跡になったけど、
見つからないままだとスプレーの不安があるので里子に出しにくい。
なので、ラテくんには申し訳ないけれど、
ちゃんと見つけてもらえてよかった。






頑張ったラテくんは現在お休み中。

IMG_3467.jpg

手術の疲れだけでなく、
行き帰りの車の中で絶叫コンサートを開催されていたので、
さぞかし疲れたことだろうね、ラテくん^^;






IMG_3471.jpg

ぐっすり休んで早く元気を取り戻してね。






で、もうひとつ。

IMG_3460.jpg

こんなのをお持ち帰りたらーっ(汗)
センター引き出しの黒男子1か月半。






IMG_3462.jpg

下痢ピーで食が細いと聞いていたので心配しましたが、
お昼ゴハンは自ら鳴いて要求し、
まずまずの食べっぷりるんるん
下痢も今のところしていない。
おしっこはきちんとお砂でしてくれましたぴかぴか(新しい)
風邪もひいているのか、くしゃみしてます。
おめめもちょっと涙でくちゃくちゃ。
このあとでホットタオルで拭いたらもう少しきれいになりました。






IMG_3465.jpg

結構やんちゃさんでソフトケージを開けたらすぐ脱獄します。
ソファーの上からも飛び降りる。
元気でよろしい。



仮名は「真田丸」顔(イヒヒ)
まだ300グラムのおちびだけど、
健康で大きくなるように頑張って養殖しますGood




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ニックネーム DREAM at 23:10| Comment(0) | ラテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする