2016年11月15日

里親会とあんこちゃんお引越し。

日曜日は里親会でした。
我が家からの参加はチャオくん。
そして、あんこちゃんが飼い主さんのおうちにお引越ししました。
まずは里親会でのチャオくんの様子。






IMG_5428.jpg
出せー!!

わめいてますたらーっ(汗)
まあ、この調子でガンガン前に出てきていたので、
一応お問い合わせはありました。
まだどうなるか分かんないけどね。






IMG_5419.jpg

まあ、こんな調子で他の猫とも仲良くできるし、






IMG_5398.jpg

色んな猫にもまれてるので、
どんなおうちに行っても大丈夫かとは思うんだけど、
まずはご希望がないことにはどうしようもないからね^^;






IMG_5403.jpg

しかし、トロとの顔面の大きさの差よ……。
これはチャオくんが小さいんじゃなくてトロが巨大すぎなので顔(イヒヒ)






そしてあんこちゃん。

IMG_5373.jpg

保護した飼い主さんがお引越し完了するまでの間、
家猫修行もかねてお預かりしていたあんこちゃん。






IMG_5387.jpg

すっかりおうち生活にもなじんで、
飼い主さんのお引っ越しもひと段落したので、
里親会のついでにあんこちゃんをお渡ししました。






IMG_5405.jpg

竹丸に甘えるあんこちゃん。
飼い主さんはあんこちゃんと同時に大人猫さんも保護したので、
他の猫さんと仲良くできる修行もしました。






IMG_5411.jpg

タルトも協力してくれました。
おかげで、猫も人間も大好きな子になりました。






IMG_5409.jpg

タルト、ごくろうさんだったね^^;






本当のおうちに着いたあんこちゃんは、

IMG_5430.jpg

先におうちに入ったきなこちゃんとご対面。
別々に保護された赤の他人なので、この時が初対面の二匹。






IMG_5431.jpg

でも、鼻チューのご挨拶ができました揺れるハート
仲良くなれるといいね。






IMG_5432.jpg

飼い主さんにも首をワシワシされてとろけるるんるん
この分ならすぐ馴染みそうですね。






IMG_5433.jpg

しかしまだ新居のケージの構造が分からず、
二階のベッドではなくトイレの横で寝るあんこちゃん顔(笑)
まあ、そこもフカフカだからいっか顔(ペロッ)
ゆっくり本当のおうちになじんでね。



さて、これでチャオくんがトライアル決定すれば、
今年の仔猫は片付くんだけど、どうなるかねー。
結果はしばしお待ちを!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 12:50| Comment(2) | あんこちゃん預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

その後。

まーたサボってたので、報告がたまりまくりたらーっ(汗)
とりあえず今回はちゃんとひとつずつ報告しますね。
今日は預かりっ子、あんこちゃんの人馴れ修行その後。






IMG_5256.jpg

じゃらしで遊ぶようになりましたぴかぴか(新しい)






IMG_5260.jpg

でも、後ろ脚が一本しかないので、
二段ケージの一階のみで生活。






IMG_5271.jpg

さらに、お外では見たことのないベッドの意味が分からず、
ずっとこんなところで寝てました。
飼い主さんに「ベッドの使い道が分かってないんですもうやだ〜(悲しい顔)
と、報告した数時間後、






IMG_5276.jpg

おもいっきり使ってましたたらーっ(汗)
またチャオくんやタルトに協力してもらって教えよう、
と思っていたので拍子抜け^^;
それ以来、寝るときはベッドでフカフカ寝ています揺れるハート
さらに翌日、ふとあんこちゃんのケージを見たら、






IMG_5286.jpg

ええええええっ!
あんこちゃん、なんでそこにいるの?
そこ、ケージの二階なんですけどあせあせ(飛び散る汗)






IMG_5293.jpg

現場を見ていないのでどうやったのかは不明ですが、
三本の脚で頑張って登ったようです。
それ以来、二階がお気に入りになって、
お昼寝も絨毯敷きの二階で寝るようになったので、






IMG_5301.jpg

レイアウト変更して、ベッドを二階へ。






IMG_5315.jpg

すっかり二階にいることが多くなったあんこちゃん。
チャオくんとのじゃれあいも、二階のほうが有利なので、
遊ぶのも二階がお気に入りになったようです。
人間に対してもほぼ怖がることはなくなりましたぴかぴか(新しい)
なでるとゴロゴロ、手にじゃれたりペロペロしてくれたりもします揺れるハート



たった一週間で野良猫から完璧なおうち猫に変身したあんこちゃん。
すごいよ!!
お外では人間に怖い目にあわされたりもしてただろうに、
こんなにすぐに人間を信用してくれるなんて、
なんていい子なんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
だがしかし、まだ室内フリーという試練があるのよねー^^;
室内フリーにしたとたん、野良猫に戻ったりしないでねたらーっ(汗)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ニックネーム DREAM at 12:11| Comment(2) | あんこちゃん預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする